1. Top » 

神社とステーキ「ミンチェッタ」 と・・・

北海道各地の神社では収穫の秋にお祭りが行われています。
用があり札幌琴似にある琴似神社に・・・
神社には観光ガイドぽい物を持った人も・・・神社境内に屯田兵屋があるようで・・・
15062584940.jpeg

琴似の街中にあるのに神社境内は森になってる。これぞ神社だ
夏だったら涼しそうだよっ~
15062584610.jpeg

最近、気になっている本「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」

成功している人は、なぜ神社に行くのか?


オイラ成功者じゃ~ないけど、神社行くと成功者になった気分(笑)
※本のタイトルに影響されやすい人間だ

ってな訳で・・・神社終了~

腹減った~
神社お隣は「大衆ステーキとハンバーグ炭火焼専門店 ミンチェッタ」
15062585340.jpeg
「0.5ポンドステーキ 」がおすすめみたいで・・・
一口もらったら確かに柔らか肉だっ

15062585580.jpeg
オイラはカットステーキだったかな?頼んだけど・・・ただ単に切るのが面倒だから(笑)

うん・・・・マズマズ、美味いっ。
ランチにはgoodかな
15062585830.jpeg

テェラミス頂きました「faceブック」イイね押すともらえたよっ

大通り公園のオータムフェストで肉を食べるよりは・・・・
こちらは、ゆっくり座って食べれたよ~って言うか・・・最近、肉食い過ぎじゃ~

大衆ステーキとハンバーグ炭火焼専門店 ミンチェッタ ぐるなび

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

洞爺湖ロングラン花火大会2017

スッカリいつの話って感じになってしまった洞爺湖の話です・・・

思えば・・・・ミシュランガイド北海道を購入しまもなくの頃だったか・・・
洞爺の何処に泊まるって~・・・・
何処でもイイ・・・宿泊費って何処もさほど変わらないよほどの所以外は1000円2000円ぐらいの差。
※(よほどの所=ウインザーとか・・・)
15060623450.jpeg
「じゃ~万世閣でヨロシク」
「なんで・・・・」
「ミシュランに載ってたから・・・」
「★付いてんの?」
「★なしだけど・・・」
「まっいい、特別高い訳でもないから・・・」
とあっさり決まる(笑)
15060630540.jpeg
花火見えます、見えます~

第35回洞爺湖ロングラン花火大会
北海道虻田郡洞爺湖町 / 洞爺湖湖上
2017年4月28日(金)〜10月31日(火)

普通に食事はバイキング
ホタテ焼きありましたね~
意外や洋食の枝豆の冷水スープだったかな?美味かった。
15060629230.jpeg
朝食もバイキング・・・
コーナーを作っておにぎり握ってました~ね~これは関心

それにしても、アジア系観光客の多い事・・・
日本人は何処じゃ~状態(笑)
思いましたね~北海道観光も今やアジア観光客で保っているって感じです。

これも現実でしょう
15060629040.jpeg


・・・そののち・・・・
洞爺に一緒に行った人が定山渓温泉に行って帰って来て一言・・・
「やっぱ、ミシュランガイド載ってるだけで料理とか間違いないかも定山渓温泉行ってあれ食べるもの無いって思ってしまた~。ミシュラン見てから予約してって言えば良かったかも・・・・」(笑)

あっ確かに、別に★付いてる訳ではないし、特別高い訳でもないけど・・・掲載されている所って意外と間違いないかな~と思った。

ミシュランガイド北海道 2017 特別版


◆洞爺 万世閣 レイクサイドテラス

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

六花亭の「さつまいもどらやき」

台風の影響がでたあったシルバーウィーク後半・・・
雷時折スゴイことになっていたりしましが・・・
やっと落ち着いたようで・・・

先日、使い物の菓子を買いに札幌円山にある六花亭へ行った
15058277710.jpeg

レジ前に「さつまいもどらやき」思わず買った。
「本日中にお召し上がり下さい~」と言われ2個購入した。

※六花亭のレジ前のケースの生菓子は比較的期間限定とか、季節限定、店舗限定とかの物が多いので要チェックだね~
15058277200.jpeg
小ぶりの上品などら焼きって感じ~だ。
美味かったよ~

15058277940.jpeg
敬老の日だからだろうか
見慣れない紅白のお菓子が・・・
ネーミング(笑)「お元気で」ちょっと笑った
一応、買ってみた。
15058278180.jpeg
蒸しパンみたいな柔らかさ・・・
あっこれなら歯が無いお年寄りも食べれそうな感じだ~
紅白っていうのもメデタイ感じだちなみに中はあずきだったよ
うん、うん・・・goodなお味で

六花亭◆楽天
六花亭 詰め合わせ◆楽天

◆六花亭◆ホームページ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

さっぽろ「オータムフェスト2017」開催中♪

一雨ごとに・・・だわ~
朝、晩とやけに肌寒い札幌です
15053747560.jpeg

さて先週から札幌大通り公園で始まりました「オータムフェスト2017」
大通公園での開催記念すべき10回目
って言うよりどうした~
寒いそして日々・・・雨若しくは曇り空だ~台風接近してるの

でも、天気がそこそこ良い日は平日にも関わらず人、人、人・・・・
エッこの人達はいったいどっから来たのだろう???


土日祝とそれなりの人なら解るが・・・

15053746970.jpeg

5丁目ラーメン、10丁目肉、あと各会場イロイロ・・・牡蠣焼き、ピザやコロッケ、アイスなどなど結構何でもある・・・
探すのが大変だとは思うけど・・・
15053747810.jpeg

10丁目(お肉じゅー)ロゴスが提携してテントやイス、テーブル全部ロゴス製品(10丁目がロゴスショプみたいになってた)これもまた新鮮さがあったね。ロゴスの椅子に座ってサッポロクラシック酒のつまみに肉って感じか~
15053747350.jpeg

ビアガーデン終わっても、「オータムフェスト」も秋のビアガーデン会場じゃ~
結局、どさん子はみんなビールがお好きいつもビールが飲みたいだけじゃ~乾杯~

さっぽろオータムフェスト2017

最近、周りの人に何やら?!うん・・・・風邪ひきさんが非常に多い
側に寄らぬよう気を付けている毎日・・・(笑)

それにしても・・・イマドキの風邪って何風邪って言うのだろう・・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

小樽フェリーターミナル「ダイヤモンド・プリンセス」

デカいわ~デカい超デカ
豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」

◆プリンセスが誇る日本生まれの大型客船 【ダイヤモンド・プリンセス】

15050467240.jpeg

15050460920.jpeg

15050467460.jpeg

何枚撮影チャレンジしても、1枚の画像に収まらない
とんでもなくデカい豪華客船だよ~

マンション2棟~3棟分もしかしたらそれ以上かもかショッピングセンターがそのまま海に浮かんでます。みたいな感じだな~
15050460640.jpeg

とにかくビックリデカい~豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」

乗客定員 2,706人
乗組員数 1,100人
※↑これって乗客、乗員合わせて約4000人が乗るってことか~?そりゃ~デカいわ~

総トン数 115,875トン
巡航速度 22ノット(41km/h)
全長 290m
全幅 37.5m
船籍 英国
建造年(改装年) 2004年(2014年)
15050463410.jpeg

宝くじでも当たったこんな豪華客船に乗ってみたいものだ~(笑)
見てるだけで、ちょっこら「夢」を見た気分だ

不思議なもので、豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」から降りてくる外人さん(英国人だと思うけど・・・)
若い人であれ、みんな~お金持ちに見えるわ~

9月10日日曜日小樽フェリーターミナルにて撮影、小樽は天気ヨカッタ~秋晴れの1日だった

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

カブトムシ元気~で~す(#^.^#)

カブトムシが誕生し早1ヶ月が経過しようとしている。
最初に出て来たのが8月9日以後、連日のように出てきましたね~

15047066160.jpeg

思えばナナ子3歳が懐中電灯持って朝も夜も(笑)
 「銭のカブトムシ見せて~」
懐中電灯照らして毎朝6時30分頃・・・オイラを起こしにやって来てた~
銭 「カブトムシ夜行性だから夜なの

15047083780.jpeg
懐中電灯でカブトムシの様子を連日、朝も夜も真剣に見るナナ子3歳

結局、最後2本のペットボトルが残りまして、先日の日曜に開けてみました。
残念ながら
1匹は幼虫のまま
1匹はオスのカブトムシの成虫の形になってましたが、残念ながら生まれて来ることできなかったのでしょう。
15匹の幼虫のうち2匹が残念で、あと13匹のカブトムシとしてこの世に誕生です
15047065310.jpeg

タダ・・・残念な事も幼虫がデカくなり過ぎたせいで春の時点で41gあった幼虫と38gあった幼虫はお尻の部分がつぶれた形での誕生でした。
「自分の体重が重くて下の所がつぶれたんじゃ~ないか?!な?」
「自重なんちゃら・・・」
っていう状況らしい。

ほっ~幼虫もデカければ良いというものではないようだ
はぁ~勉強になりました。
15047065820.jpeg

っていう訳で11匹のデカいカブトムシが無事に誕生しました。
カブトムシのオス4匹を昆虫ケースに入れた瞬間から(その日の夜から)ヤバイと・・・・(笑)
翌日、早速おすそ分けが始まった・・・(笑)
15047064970.jpeg

♂1匹=ご近所さんへ
♂2匹と♀1匹=知り合いの小学生君へ(お友達の分も)
♀2匹=元親へ
と、いうことで只今、我が家には♂3と♀3とお尻のダメージ君の♂2が元気に毎日、昆虫ゼリー食いまくってる・・・。
(※野生の♂1をもらった。種付け用)

そんで、15匹は不思議と♂と♀の割合が半々である。実に不思議なことだった・・・
これってたまたまなのかな


ちなみに・・・
ナナ子3歳はカブトムシが大好き
ガン子5歳はプリンセスガン子(お姫様系)ですので、虫なんてもってのほか・・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

メデタイ話が続いていますが・・・平和な国、ニッポンだと思います。

9月に入り、あれ~
秋だわ~
風が冷たいっ何ぞ思う日も・・・・
15044337700.jpeg
世の中メデタイ話が続いてますね~
良いんでないか~
15044337400.jpeg

9月1日
女優・武井咲(23)とEXILEのボーカル・TAKAHIRO(32)が1日に入籍したことを発表。

◆デキ婚・武井咲の行方 TAKAHIROと電撃入籍で清純派からイメチェンできるか

余計なお世話だよ~武井咲は純情派でいて欲しいものだ~(笑)
それにしても23歳若いなっ~
TAKAHIROとの子どう間違って出て来ても男の子でも女の子でもイケメンだろう間違いなし

・・・所属事務所「オスカープロモーション」EXILEに所属に看板女優が次から、次へと食われるな~
上戸彩(HIROと結婚)に続きでしょ~勘弁してよ~って本当は思ってるに間違いなしだべぇ~

15044336810.jpeg

9月3日
宮内庁の山本信一郎長官は3日、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまと、国際基督教大学(ICU)時代の同級生、小室圭さん(25)のご婚約が内定したと発表した。

◆眞子さまご婚約内定を発表 宮内庁

速報流れ・・・・

メデタイ話でヨカッタじゃん~
一瞬、またまた北から何か飛んだか~と思ったよ~
※あの時の速報と同じ音だよ~聞き覚えのある緊急速報音だった・・・

9月に入りメデタイ話が相次ぎ・・・「あやかりたいものです。」って思ってるうちが花だね~
個人的に言うと・・・「あやからなくても全然イイスっ」


さて、さて別件の最近のニュース・・・日本の政治家の先生方はどうなっているのでしょうか
いっぱいもらう割には、お仕事もあまりなく、お暇なのでしょうか
男女とも下半身だけお元気のようで・・・
あ~それも、これも、あなたたちの給料、政務調査費と言う名の使いたい放題のお金も国民が汗を流し稼いだ税金です。政治家の先生方は解っていらしゃいますかね~

平和な国だよ~我が国ニッポン
ニッポンチャチャチャ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ