1. Top » 
  2. どさんこアワー

氷点下-34.8℃(?_?)札幌は-12℃ビールがうまい~♪

昨晩でしたか~寒いわっ~寒いわっ
昨日(1月24日)氷点下ー34.8℃って・・・(笑)
占冠村で記録・・・トマムリゾートのところだよ。

14853481150.jpeg
ちなみに札幌の最低気温ー12℃(もうちょい下回ってたか???)
うん・・・・ますます冷凍庫に近い状態※2017 01/13ブログより

このくらいの気温だとソウだね~
鼻の穴がくっ付きそうな感じという表現がいいだろうか(笑)
小学生の頃よく学校の行き帰りが鼻の穴くっ付く寒さだったよ~

さて今夜はビールよく冷えてます~
イヤ~冷え過ぎ注意
ソウです・・・・シバレます(凍ります)
14853479910.jpeg
普通に缶ビールを雪の上に置くと凍って飲めなくなる
雪に埋めると凍らないgoodな冷え冷え感だ
(氷点下だからね~)
雪をかぶせると凍らないんだけど雪が降りだすと雪に埋もれすぎてビールが行方不明になる・・・・
ひどい時には春の雪解けまで行方不明となる可愛そうなビールちゃんも時折ある(笑)
14853480230.jpeg
微妙にちょこんと見えるぐらい雪から出す
ココがポイント(笑)
14853480860.jpeg
キンキン冷え冷えビールちゃん~
今夜はクソ寒さにカンパ~イ~じゃ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

どんど焼きと「鬼太郎の御守」西野神社

「どんど焼き」お正月飾りとか焼くヤツですよ~
各神社で1月15日前後(土日)行われているようでした。

例年なら北海道神宮に収めていたのですが、
若しくは自宅から一番近い神社に母が持って行くんですが・・・・

昨年、初めて西野神社に行って全国有数のお守りの多さに味をしめた。
(福山雅治が訪れた)という理由もあるけど(笑)
合格祈願!のお守り♪と、あの「福山雅治」も参拝 2016 01/19

西野神社1
今年もちょと、遠いが・・・・
西野神社(札幌市西区平和にある神社)
西野神社2
お正月飾りやしめ縄飾りをクソ寒い中納めに行った~

西野神社雪

もちろん、お守りを買って来るのも目的の一つだけど・・・・

お守り売り場は、また種類増えたと思うほど・・・
選ぶの迷っちゃう程の種類があった~
「寒くてゆっくり見れない~」と言っていた人がいたが・・・・

14845728980.jpeg
種類が多いからね~300種類超えてるって話だからね~
選ぶの確かに迷っちゃう~よそして、時間もかかる(笑)


コレいいしょ~
ゲゲゲの鬼太郎のお守りだよ~
14845729210.jpeg

水木しげるワールドだなんかいい
今年一年ゲゲゲとヨロシクって感じになる(笑)
また、みんなに自慢しょっ~

西野神社(札幌市西区平和)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

氷点下の札幌(-.-)クソ寒い日々・・・・

寒い~寒い~クソ寒いーーーーーーーー!!
14842404030.jpeg
ここ数日、最高気温も氷点下(マイナス)で
最低気温-9℃とか-12℃言ってる札幌です

14831566720.jpeg
先日、確かに飲んだ後、深夜タクシーに乗って帰ろうと店を出て
ちょっと歩いただけでマジ寒かったわ

耳がちぎれそうなくらいの寒さだ
深夜1時も過ぎたらまっ普通か~
14842404370.jpeg
どんなに寒くても、とりあえずビール
ずっ~とビール(笑)
だけどねっ
14842406300.jpeg
朝、部屋の窓に氷が・・・・

この―10℃超えの寒さどう表現したらいいかと考えまして・・・・

冷蔵庫 約3~5℃
野菜室 約5℃
チルド室 約0℃
製氷室 約-1℃
この間くらいー10℃って感じだ
冷凍庫 -18℃~

どう解りやすいかな~(笑)

とりあえずだっーーーーーー
札幌はメチャ寒いのだ~
冷蔵庫より寒くて
冷凍庫よりまだマシってことだっ


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

札幌54センチの積雪・・・(>_<)助けて~!!

10日土曜日朝から母ちゃん叫ぶ~
なっなんぞや~
雪、雪、雪だわ~雪がスゴイの!!
DVC00227 (5)

そういえば昨晩朝方
やけにブルトーザーの音が・・・夢の中で・・・ような気が・・・

54センチの積雪だと
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイーーーーーーーー!!
札幌市内が雪まみれ状態である。

交通機関マヒ
市電全日運休
JR何本?運休したんだろう
飛行機も運休した~
こうなると地下鉄強し!!
そういえば国際スキー場も休んだらしい道路が通行止めの為だって~
DVC00298 (2)

今日は言うまでもなく雪かき曜日になった。
シンドイ・・・助けて~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

日ハム優勝パレード\(^o^)/

今日20日日曜、午前中北海道は各局すべてが特番でした
日ハム優勝パレード中継です
イヤ~小雨かな
降っていたのかな?
晴天ではないけど、
じゃ~なくてヨカッタじゃん~
気温も比較的暖かだったよ~
たぶん・・・6℃ぐらいだから暖かい、暖かい
DVC00357 (2)

今年から市電走ってる影響で紙ふぶきやめたパレード・・・・
小旗用意したらしいけど・・・・
金色で作ったらしくイマイチ目立たない~
アレさ~どう考えても・・・・
ファイターズブルーの方が良かったんじゃ~ないの(笑)



無事終わってよヨカッタじゃん~
札幌駅前通り道庁~ススキノまの沿道には14万人だって
ハハハハビックリだ
ご苦労さん~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係