1. Top » 
  2. 座布団3枚~\(^o^)/ » 
  3. 具志堅商店「黒糖アガラサー」

具志堅商店「黒糖アガラサー」

の風の寒さが体に付き刺さる気温の今日この頃・・・
札幌の百貨店で行われていた物産展
具志堅商店「黒糖アガラサー」美味い、旨いと友達君が絶賛するので、どんな物か1つ買って来てもらった。
お値段250円程・・・。
15090881220.jpeg
簡単に言えばデカい黒糖の蒸しパンでアンが適度に塗られてます。
レンジで温めチン♪で食べると美味いと言われたので、言われた通り食べたよ

確かに、確かに不味くはない・・・・。
美味いね
でも・・・そんなに、そんなに絶賛するほどか~(笑)
15090881000.jpeg
「黒糖アガラサー」結構デカい、一応みかんと並べてみたが・・・コンビニの蒸しまんじゅう(あんまん、肉まん)の1.5倍ぐらいの大きさぐらいだ

何度か沖縄に行ったことのある子に聞いたら
「えっそうなの?私食べたことない~いつも沖縄に入ったら黒糖のクレープみたいな薄い皮のが美味しいので行くたびに必ず食べるけど・・・」

へぇ~物産展と現地ではちょっと違うみたいだね~(笑)
まっ具志堅商店「黒糖アガラサー」食べて遠い沖縄に行った気分になれたわ~

お試しアレ~\(^o^)/


10月最後の日の31日の昨日ハロウィーンでした~
街中で何が起こるのだろうちょっと期待していましたが・・・・
15090880800.jpeg
例年通り、仮装した若者達が街に、交差点へと繰り出したか~でも週末は台風の影響もあったようだ・・・
今年の仮装人気№1はじゃん~ミニオンだったと・・・・・確かにたくさんの人で居ると楽しいかも
15094275480.jpeg
コレ高校生の甥っ子君の修学旅行のお土産のミニオンのミニカー(大阪ユニバーサルジャパン)うん・・・ユニバーサル限定のようだ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

こんばんは

秋の風の寒さ⇒冬の風の寒さだったり
してませんか?

黒糖アガラサーね、やはり甘党なんだ。

ハロウィン、ニュースで見た渋谷の
DJポリス、英語でできてしまうところ
に感動しました。
日本語でできるですら凄いから。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/01 (Wed) 21:40
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

まだまだ秋の爽やかな風ですよ(笑)朝晩はちょっと冷たいですが、日中はまだ暖かな(笑)
「黒糖アガラサー」知ってましたか???有名なんだ?!
自分は今回、初めて食べましたよ!!
甘いです(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/01 (Wed) 23:12
No Title

250円だからそれなりのお値段(>︿<。)

なんか食べる時に 手がベトベトになりそうですが~(*_*)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/02 (Thu) 12:43
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

「黒糖アガラサー」って沖縄で買ったらいくらの物?なんだろうな~?(笑)沖縄~北海道って遠いから、きっとちょと高めかな(笑)
言うまでもなく!!手がベトベトです。で!この大きさです飽きます・・・4分の1は誰かにあげるって感じになるよ(#^.^#)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/02 (Thu) 17:45
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/867-c87a4d4e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ