1. Top » 
  2. 銭右衛門家の人々 » 
  3. 誕生日はステーキで♪

誕生日はステーキで♪

昨晩、土曜日に日本シリーズも終わりソフトバンクの工藤監督が宙を舞ったオメデトウ
DeNAラミちゃん残念

札幌は、が深まっておりますって言うより・・・すんごく寒くなりました~
が舞ったぞ~連休中日の土曜・・・寒いわ~三連休、寒さ感じる札幌でした。
マジ冬へまっしぐらです・・・タイヤ交換急がなければ(笑)
15098031170.jpeg

先月は、銭右門家の母ちゃんの誕生日って事で、ちょと遅くなってしまいましたが、札幌妹君と、母と一緒に食事に行くって事になりまして・・・・・

銭 「何処さ行く?」

妹 「寿司かな~?」

銭 「普通だな~」

妹 「お母さん肉好きだから肉で・・・」

銭 「焼肉?」

妹 「最近食べたばかりだよ・・・」

銭 「じゃ~何処?」

妹 「ステーキとか・・・・」(笑)

銭 「それは誕生日らしいなっ・・・・。」

・・・・・と、言うことで食事代の会計は折半ということで合意した。


15098029510.jpeg

ってな事で秋晴れのとある日「ステーキ」じゃ~
15098029290.jpeg
札幌市内にあるステーキ屋「ステーキ円山」へ・・・
こちらの店、伺うの数年ぶりかな
15098029950.jpeg

ステーキ屋さんのお肉焼く時のファイヤーはやっぱ高級感たっぷりだ・・・
庶民には「ステーキ」何ぞそんなに毎日食べれるものでもないので、ちょこら高級感を味わったよ~
15098030300.jpeg
ってな訳で銭右衛門家の母ちゃんの誕生日でした・・・

ステーキ円山 ぐるナビ

追記
5日の日曜日トランプ大統領と安倍首相が銀座の高級鉄板焼きで食事とか言ってましたね~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

おかあさん、元気そうだね~

 ウチの母親はもう肉を食えないから(食わない?)
脂分が体に無くて干からびてるよ(爆)
やっぱいくつになっても肉を食わなきゃダメだねぇ~v-8

「円」って書いて「マル」って読み方好きだよ。
それにしても高そうなお店だなv-8(笑)

  • 直感馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/06 (Mon) 09:37
No Title

うわ~お母様喜んだことでしょう。良い娘を持って、幸せなことだなあ。アタシなんて、電話一本かけないもんね。ふふ。仲が悪いのだよ。
ファイアー!

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/06 (Mon) 10:19
No Title

そこらへんの焼肉屋と違って
ずいぶんと豪勢な雰囲気だなぁ~。
滅多に食べられないから、
しっかり味を噛み締めとかないと (・∀・)

トランプ君のおかげで、
こっちはなにかと交通規制がされて面倒だわ(>︿<。)
火曜までの辛抱・・・(*_*)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/06 (Mon) 10:28
No Title

お肉食べる人の方が、長生き出来るって、
TVとか、寂聴ばあさんが言ってたね^^

ワタシは長生き出来んのかいヽ(`Д´)ノ





  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/06 (Mon) 17:27
直感馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

歳とったら肉必要みたいですよ(笑)
食べれるうちは、肉食わないと・・・!!
この店、札幌でもちょっと高級店ぽい感じだ!でも銀座から比べたら半分ぐらいの値段かな?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/06 (Mon) 20:41
きたあかりさん!こんばんわ!(^^)!

そりゃ~ファイアーだな~^^;
誕生日ぐらい電話1本すると良いよっ。
友達でもきたあかりさんみたいな人が居て?!その人は誕生日だけ電報を贈るみたいだ・・・・
本人は電話だと話さなくてはいけないから電報で良いと言っていた。今時代の電報・・・笑えるけど・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/06 (Mon) 20:45
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

おでかけ親父さん一家がココの肉腹いっぱい食ったら、マジヤバい事になりそうだ(笑)
見てるだけ・・・これが一番。
トランプ大統領の警備体制厳重らしですね?!
火曜日まで変な人に間違えられないように!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/06 (Mon) 20:48
桃さん!こんばんわ!(^^)!

淡麗に肉食ってれば大丈夫、大丈夫長生きするよっ(^O^)補償します!!
歳とれば、肉食べた方が良いって言うからね。
確かにうちの死んだばぁちゃん95歳近くまで生きたけど病院入らず、普通の生活で95歳まで生きた。でも外でご飯食べに行くと必ずカツカレーとか、かしわ蕎麦とか肉ばっかり食ってたわ~(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/06 (Mon) 20:53
No Title

肉類一切食べれんの~~ヽ(;▽;)ノ
鶏肉なんて、手袋して切ってるし~~^^
味見?トンデモないO(≧▽≦)O
鰻も食べれんし~粗食です(^O^)

淡麗だけか~爆笑

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/07 (Tue) 17:33
No Title

銭右衛門さん

こんにちは。

高級そうなステーキ屋さんですね☆
私は結婚前にはクリスマスはこのような所を予約して行ったものですが、結婚後は予算の関係上、行けなくなりました(笑)

しかし私は歳のせいか最近はあまり肉を求めなくなりました。
胃が丈夫な人は長生きするみたいですね☆

  • りょうちん [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/07 (Tue) 17:35
こんばんは

おかあさんのお誕生日、おめでとう
ございます。
ステーキも良いですよね。
特に、分厚い奴。

最近は高齢者の誕生日には懐石が多く
なったかな~。
歳をとると中々食べられないもよう。
その割には甘いデザートは食べる。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/07 (Tue) 20:22
またまた桃さん!へ

大丈夫、粗食でも淡麗飲んで栄養???付けてる。と思うから・・・。
マジ肉ダメなんだ~^^;
野菜、魚・・・健康そうだね~(^O^)
あっ!それと淡麗ねっ(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/07 (Tue) 23:37
りょうちんさん!こんばんわ!(^^)!

雰囲気の料金ですよね。こういう所って(笑)
歳のせいもあるかも?肉食べなくなるの!
自分も若い頃より、あんまり肉食べなくなったかも?

りょうちんは、肉じゃなくても、いつも結構な居酒屋メニューに晩餐ですよねっ(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/07 (Tue) 23:42
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

ありがとうございます。
懐石は日本の心って感じですよね~繊細でおもてなし・・・。やっぱ上品ですよ。
お値段も上品だけど・・・(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/07 (Tue) 23:50
No Title

こんばんは~
今日の北海道はなまら寒いですよね~!(ブルブル)

で、肉~~!!
鉄板ファイヤーな肉は久しく味わってなかったので、羨ましさのラビリンスに迷い込んじゃいました!(笑)

銭右門家の母ちゃんさんの誕生日、おめでとうございました!!
では、また~

  • テツ(8641FS) [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/09 (Thu) 19:12
テツさん!こんばんわ!(^^)!

ありがとうございます。

札幌もマジ^^;なまら寒いです~!
雪、あられ・・・パラパラと降ったりしています。
肉ねっ!やっぱ良いねっ(^O^)
幸せな気分になれるね。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/09 (Thu) 20:31
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/866-3a8b40e7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ