1. Top » 
  2. 何処だべさ!ココだべさ♪北海道 » 
  3. すでに紅葉が終わってた豊平峡ダム

すでに紅葉が終わってた豊平峡ダム

札幌市内も昨日の土曜までは秋晴れの日が続いていましたが、一転、本日の29日の日曜日、日がさすこともなく曇り空・・・。

10月も下旬、まだまだ紅葉も見ごろの場所もありますが、雪がチラチラ降ってしまいましたので、札幌郊外はもう紅葉も終わって雪を待つばかりの場所も・・・・・・。

15090805990.jpeg

先日、インドカレーとナンを食べた後、立ち寄ったのが、豊平峡ダムです。
子供の頃や学生の頃は何度も来たって感じでしたが・・・
近年では本当久しぶりです
15090806530.jpeg

ダム内を走る電気自動車もスッカリ形が変わって・・・・・歴代の電気自動車がパネルで展示されていました。
「おおおっこの電気自動車の頃に来た~」見ていると時の流れ感じました。
15091150870.jpeg
ところどころ薄ら雪が・・・・。
15090806780.jpeg

さて紅葉ですが・・・こちらは、スッカリ終わっていましたよ~
ちょうど秋の三連休の体育の日前後が見ごろだったようで・・・
15090808530.jpeg

あれ~薄ら雪が残る寒さの豊平峡ダムでした残念・・・。
2週間ほど遅かった~

豊平峡ダム オフィシャルサイト

追記
日本シリーズ始まりました。ソフトバンク工藤 VS DeNAラミちゃん
DeNAのラミちゃんを応援するよ~(笑)監督何ぞ所詮言葉何ぞ通じなくてもイケる。がんばれラミちゃん。
第1戦の10-1って・・・無いよねっ・・・プロなんだからさ~せめて7-1ぐらいでお願いします(笑)
只今第2戦6回1-1同点ホームランだ良いぞ~頑張れラミちゃん~♪

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

No Title

福岡 vs 横浜
オジさん、福岡派だ (^_^)
いいぞー、いけー!

それよか最近は、日ハムの移転騒動も気になる。
福住のドームは市営のようで、
お堅い頭の役所に 日ハムがご立腹のようで(`´)
とはいえ自前で球場なんて作れないだろうしなぁ。

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 10/29 (Sun) 22:28
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

イヤイヤ(#^.^#)ソフトバンクは絶対!王者で強すぎですからね~。今回は是非ラミちゃんに頑張ってもらいたい(笑)

球場移転問題ね。札幌ドーム事態ワールドカップの時、国の予算で作ったサッカー施設。でも札幌は雪国だったのでお金を足して全天候型の2面サッカーと野球が出来るドーム作った訳だ!国がらみですからイロイロありです。

で!日ハムはボールパークを作るそうで・・・大谷出すからお金は入るだろう(笑)
タダ札幌市内には日ハムが構想するほどの土地を用意出来ない訳で・・・
隣町の北広島で用意してくれるって言う話・・・

タダね・・・札幌市内か札幌市外かって平日のナイターのお客の動員とか考えるとイロイロですよ・・・

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 10/29 (Sun) 23:34
No Title

こんにちは~♪ お邪魔致します(*^^*)

今日はこれまた 札幌ヒドイ雨ですねぇ~…

今年は紅葉に出会う事もなく もう冬を待つばかり(>_<)
もうタイヤ交換はされましたか~(^_-)-☆

  • maaboco [#-] |
  • URL |
  • 2017 10/30 (Mon) 10:28
No Title

こんにちは~(*^_^*)

紅葉に雪だぁ~~
もぅ紅葉も終わるって!?
これからなんですけど・・・
そろそろ冬支度・・・
ストーブ出そう・・・

日本シリーズ昨日見た~
きわどいプレイありましたね
審判はアウトって言ったのに
工藤監督はそれを抗議して リプレイで何度も確認した末セーフになりましたね
私も じっと見ていたけれどホンマに判断しかねますね
結果的にはソフトバンクスが勝ち2勝しましたね
次は何が何でも横浜に勝ってもらいたいですね(*^_^*)
ちなみに私はどちらのファンでもないのですが・・・
接戦してる方が観ていても楽しいですからね(*^_^*)

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2017 10/30 (Mon) 18:12
maabocoさん!こんばんわ!(^^)!

今日は朝から台風の影響でスゴイ風でしたね~ビックリ!!紅葉・・・あっと言う間に終わったみたいだね(笑)
また昨年みたいに一気に雪とか勘弁だ~(>_<)
今年は早めにタイヤ交換と思ってますが・・・

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 10/30 (Mon) 20:36
花さん!こんばんわ!(^^)!

久々の花さんの登場(笑)
今日も雪がパラついていました(>_<)寒い!!
台風の影響で風あり、寒さで雪舞う・・・やっぱ北国です(笑)

野球ね・・・明日こそDeNAラミちゃん勝ってよ~(#^.^#)って思ってるけど・・・
どちらにしても日本シリーズ見ていておもしろいのが一番だ!!頑張れ(^O^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 10/30 (Mon) 20:41
こんばんは

雪と紅葉、と言うより雪の上の紅葉の
葉が綺麗かも。
すっかり冬支度ですね、北海道。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 10/30 (Mon) 22:23
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

ソウソウ(>_<)スッカリ冬支度ですよっ。
今日も寒いんだな~!!
雪もチラつきマジ冬が始まるよ~(>_<)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 10/30 (Mon) 23:28
豊平峡だむ

綺麗な紅葉ですねぇ~
残った雪も景色の同化してビューテフォー
実は8月から「今年の冬は雪が多い!」と直感予測をたてております。
外れたらラッキー(笑)

日本シリーズ
立憲民主的判官びいきが追い風なんだけど…
戦力がね^~~~

DHを使えない、、ってトコに光明かなv-8

  • 直感馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 10/31 (Tue) 15:16
No Title

アタシの夫、とてもダムが好き。ダムに連れていかれ、あれこれ解説されます・・ブラタモリのタモリさんのようです。結婚25年も経つので、アタシもすっかり影響され、ダム好きに・・・"(-""-)"
豊平峡ダム、オフィシャルサイトを覗いてみました~紅葉の名所なんですかね。可愛い植物も見られるみたいで、いいですね。おっと、もう冬。楽しみは来年ですか~!

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 10/31 (Tue) 15:19
No Title

こんばんは~

日ハム愛の自分には寂しい日本シリーズですが、今日は今現在、下克上のDeNAラミちゃん頑張ってますね~
ソフバンの層の厚さは異常ですが、せめて横浜の本拠地で一矢報いて欲しいですね~

そしてこれからの冬!
ムクムクと着込んで風邪引かないようにお互い頑張りましょうね~(笑)
では、また~

  • テツ(8641FS) [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/01 (Wed) 20:03
テツさん!こんばんわ!(^^)!

日本シリーズやってますね(^O^)
今日ぐらい勝とうよDeNAラミちゃんよ~(#^.^#)
DeNA諸君!!1勝ぐらいしましょう。
期待しています♪
それにしてもソフトバンク強いな~!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/01 (Wed) 20:26
直感馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

今日、とある野外駐車場でオイラの車の横にシルバーのベ〇〇のワゴンが・・・
エエエっ!!昨日畑にはまった直感馬券師氏の車ではないか???と・・・笑ったわっ(#^.^#)

頼むから変な予想は勘弁だ~(笑)雪は少ない方が平和です^^;

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/01 (Wed) 20:31
きたあかり さん!こんばんわ!(^^)!

ダム好きですか~(^O^)
水が放水されるのが良いのでしょう(#^.^#)放水って非日常的な光景ですよね(笑)

ココね。紅葉の名所です。夏は涼しいです。ココの秋の紅葉は結構早い時期から始まるとおもいます。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 11/01 (Wed) 20:35
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/865-2c245c66 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ