1. Top » 
  2. 何処だべさ!ココだべさ♪北海道 » 
  3. 小樽フェリーターミナル「ダイヤモンド・プリンセス」

小樽フェリーターミナル「ダイヤモンド・プリンセス」

デカいわ~デカい超デカ
豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」

◆プリンセスが誇る日本生まれの大型客船 【ダイヤモンド・プリンセス】

15050467240.jpeg

15050460920.jpeg

15050467460.jpeg

何枚撮影チャレンジしても、1枚の画像に収まらない
とんでもなくデカい豪華客船だよ~

マンション2棟~3棟分もしかしたらそれ以上かもかショッピングセンターがそのまま海に浮かんでます。みたいな感じだな~
15050460640.jpeg

とにかくビックリデカい~豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」

乗客定員 2,706人
乗組員数 1,100人
※↑これって乗客、乗員合わせて約4000人が乗るってことか~?そりゃ~デカいわ~

総トン数 115,875トン
巡航速度 22ノット(41km/h)
全長 290m
全幅 37.5m
船籍 英国
建造年(改装年) 2004年(2014年)
15050463410.jpeg

宝くじでも当たったこんな豪華客船に乗ってみたいものだ~(笑)
見てるだけで、ちょっこら「夢」を見た気分だ

不思議なもので、豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」から降りてくる外人さん(英国人だと思うけど・・・)
若い人であれ、みんな~お金持ちに見えるわ~

9月10日日曜日小樽フェリーターミナルにて撮影、小樽は天気ヨカッタ~秋晴れの1日だった

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

No Title

はいはいコレ!
でっかいよねー(@_@;)
そっちに行ったか(#^.^#)
過去記事確認したら、去年の夏に横浜で見たわ。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-1172.html

でっけーよねー。
ぽわーんと 見入っちゃうよ。

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 09/11 (Mon) 10:41
おでかけ親父さん!こんち―(^O^)

1年数ヶ月前は横浜でしたか~。
ホント!!デカいよ~この豪華客船(^O^)
こんなのに乗るのってやっぱ、夢また夢・・・。

マルコメ小僧も食っちゃうんだからゴジラだな~(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 09/11 (Mon) 12:17
No Title

私も今年花火を見に行った時、ここまで大きいかどうかはわかりませんが、豪華客船が止まっていて、明かりがきれいで花火より見とれてしまいました。(笑い)
いつか乗ってみたいですね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 09/11 (Mon) 14:25
No Title

年収いくらあったら、
優雅に乗れるんかな~笑

見るだけでもいいよ。
こっちには、絶対来ないし~(´・ω・`)

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 09/11 (Mon) 17:36
知恵ママ!さんこんばんわ!(^^)!

夜はまた違う感じで豪華にライトアップされるんでしょうね~!!
って言うか・・・庶民はやっぱ眺めるだけ・・・。
で!!眺めて人生1度ぐらいは乗ってみたいっていう「夢」語るだけだよ~!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 09/11 (Mon) 20:43
桃さん!こんばんわ!(^^)!

どんなに年収あっても乗らない人は乗らないし、そこそこお金持ってて客船乗るの趣味の人は乗るだろうし・・・いろいろだろうね~。

こんな豪華な生活1週間とか続いて陸に上がって元の生活に戻ったら悲しいよ~。

やっぱ、庶民は眺めるだけが楽しいかも(笑)
こんな豪華客船だと「淡麗」は出ないよね~(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 09/11 (Mon) 20:48
No Title

一生乗れないだろうけど、拝んでみたいもんだわよ。超豪華客船!ご利益ありそう。笑

でっかいんだろうなあ。

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 09/12 (Tue) 10:05
No Title

すっごいねぇ~
動くショッピングセンター
それともセレブマンションですかねぇ~
宝くじ当たんなきゃ乗れないですょ~
ホント、うらやましぃ~

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2017 09/12 (Tue) 14:54
きたあかりさん!こんばんわ!(^^)!

拝んだら、ご利益あるかな~(笑)
この客船、デカい!デカイ^^;マジデカい(笑)
だって海見えないじゃん~!!
・・・この豪華客船は日本で作った物って言ってた~日本の技術ってすごい(^-^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 09/12 (Tue) 17:55
花さん!こんばんわ!(^^)!

スゴイね~約4000人も乗っちゃうんだから・・・
動く巨大な建物的な感じだよ~!!
何だろう!!
スケールが違うよ!!

何かね~見ているだけでアッパレ\(^o^)/だわ~!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 09/12 (Tue) 17:59
豪華~~~!!!

銭右衛門さん、小樽行ったの?

豪華客船を観に???

夢で見たのではなく、小樽行ったのね!
最初、見た夢の話かと思ったわ。

お天気で良かったね~!(^^)/
青の洞窟観光、この日にすれば良かったわ!失敗!!

  • ぱんぷきん母 [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2017 09/13 (Wed) 15:38
  • Edit
ぱんぷきん母さん!こんばんわ!(^^)!

この日、日曜日だったのですが、小樽は仕事で行ってました~!!
朝早くから(笑)だから駐車場ガラガラでしょ~(1枚目と3枚目の写真)帰るころには車も人もいっぱいだったよ~。
青の洞窟って確か?!去年もぱんぷきん母さん行ってたよね~???(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 09/13 (Wed) 18:14
こんばんは

三菱が艤装工事中に火災を起こした
アレですね。

豪華過ぎて、見るだけで終わり!!
宝くじと言う公営ギャンブルに頼ら
なければ無理です!!

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 09/13 (Wed) 21:08
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

ichanさん、お体大丈夫???
何か心配しましたよ~^^;
でも、ヨカッタです。元気そうで・・・(笑)

うん・・・これに乗船するのには、どんだけのお金が必要なんだろうね。
やっぱ、高額だろうね・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 09/13 (Wed) 21:15
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/850-7115a922 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊