1. Top » 
  2. 何処だべさ!ココだべさ♪北海道 » 
  3. 苫小牧①「ミシュラン」レガーロ ダ Jファームへ行った。

苫小牧①「ミシュラン」レガーロ ダ Jファームへ行った。

墓参りに行った。
場所は北海道苫小牧市、港がある街で、千歳空港の隣の街だ

例年、年に1度、苫小牧に墓参りに行く
今年はミシュランガイド北海道(3240円)買ったしね~
何食べる?と楽しみが増えた(笑)
15034112660.jpeg

ビブグルマンが付いていましたこちらの店行きました。
レガーロ ダ Jファーム
(Regalo da Jfarm)[イタリア料理]

お昼も遅い時間1時過ぎに行きました。
店内に入る前、子供(ガン子5歳、ナナ子3歳)がいるので、ちょっと不安もあり・・・

妹君 「子供居るんですがいいですか?」

お店 「ちょっと狭いですけど、いいですか?」
と言われ、ホッと安心。

やはり小さな子供が居ると何処に入るのも不安ですが
「ミシュラン」でビブグルマン付いてるお店ですから、ドキドキものでしたよ~・・・・

ヨカッタです入れて~ホッ感謝です~

パスタランチの他にピッザも注文しました。
15034115480.jpeg

肝心のパスタのセットランチ食べたのに・・・・画像がない(笑)
ガン子5歳、ナナ子3歳が一緒だ言うまでもなく、優雅にパスタ食べ写メ撮っている場合ではない状況である(汗)
15034113180.jpeg

お二人さんは、デザートのプリンがメチャ美味かったらしく・・・
この日、以降やけにプリン食べたいと言うようになった~

今度はワインでも飲みながら・・・ゆっくり大人だけで、行きたいお店でした(笑)

パスタおいしかったです。
パスタ2種(その日はザラニアもあった)3種類から1品選ぶ
前菜?だったかな?とサラダとデザート、コーヒー付いて1500円+消費税

東京からのお客さんとか連れて行くとメチャ喜びそうな新鮮そのものサラダ付きでした


追記
最近、思う事ありますね。子連れの方も少しは謙虚な気持ち大事だと思います。
ランチタイムの一番混んでいる時間に子連れで行くのもやはり失礼だろうし、時間的に落ち着いた時間に行って、入る前に、「子供居るんですがいいですか?」の一言は必要だと思います。
お店側だって余裕あれば「いいですよ」って言うだろうし、余裕なければ「NO」だろうし、お客さん(食事する側も)お店に対して配慮は必要でしょう。
みんなが謙虚な気持ち持っていれば、もっとたくさんのお店が「今の時間なら、いいですよ」とか言ってくれると思います。
はやり、子連れでそれなりのお店伺うのは当たり前のことではないとは思います。感謝の気持ち忘れずに

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

No Title

ミシュランに載るくらいだから
高品位なお店なんでしょうね。
5歳&3歳児にはもったいないわ(>︿<。)

まぁでも良心的な店なんだろうなぁ。
我が子達がそれくらいの年のとき入った蕎麦屋で、
入店断られたことあったもん(*_*)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/23 (Wed) 12:22
No Title

高級そうなのに、以外とお安いかな~^^
子供連れお断りのお店とかあるよね。

近所の寿司割烹の店は、
店内に「香水付けてる方お断り」(笑)

確かにきつい臭いって、
嗅覚とか変えるかもね。

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/23 (Wed) 18:49
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

良心的な店なんだろうなぁ。
たぶんソウだと思います(^.^)

確かに・・東京とか断られるだろうね。
札幌でも五分五分かな?

プリンね~。
本当は3歳のナナ子はプリン嫌いなの(笑)
でも、ここのお店のプリンはメチャ美味しかったらしく、翌日からプリン食べたいって言いだして・・・そこら辺のプリンは一口食べたらいらない!!だって~(笑)

お口が高級だよ~(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/23 (Wed) 20:55
桃さん!こんばんわ!(^^)!

★1個手前のビブグルマンマークだから、手ごろでおいしい店を掲載しているようです。
庶民にはありがたいです。

ランチでパスタ、野菜、デザート、コーヒーと出す店は他にもいっぱいあるだろうけど、やはりビブグルマン付いてるだけあって見せ場がありますね~!(サラダにしても、デザートにしても・・・)関心しますよ~素晴らしい~(^O^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/23 (Wed) 21:02
こんばんは、銭右衛門さん♪

ミシュランガイド活用してますNE~♪
普段いかないだろう、お店に行けるのは良いNE♪
しかも、美味しいって分ってるし~♪
賭けで行って、やっぱ大外れだと悲しいし~
食べログの口コミ信じたら、大外れとかあるし~

イタリアンの、ピッツァは旨いよNE~♪
私でも、1枚食べれる勢い(食べれないけど)~
プリン苦手な、ナナ子ちゃんが食べれるプリン~♪
本気で作ってる証拠だNE~♪
ランチのデザートに手を抜か無いのは、大事♪
良いお店ですNA~♪

  • (/・ω・)/ひーちゃんです♪ [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/23 (Wed) 23:07
こんばんは

オーナーシェフの考え方次第で、
ミシュランガイドに載るお店にも
色々あるようですね。

栃木だと豪華列車の昼食のシェフ
のお店が有名。
一度食べてみたいなと思いつつも
お高いですね。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/23 (Wed) 23:10
ひーちゃん!こんばんわ!(^^)!

あっ!言われればソウだね~(●^o^●)
苦手な物が食べれるって「本気で作ってる証拠だ!」
スゴイ事だね~。
それだけでも価値ありか~。
納得です(^O^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/23 (Wed) 23:26
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

やっぱね~★付くとお高いですね~っていうか?
サービス料別の所しか★付かないんじゃ~ないの?とか思っちゃうほど・・・

でも、1度行って見たい!!と思われる店ってやっぱすごいんだろう(^O^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/23 (Wed) 23:33
No Title

わ~銭右衛門さん、苫小牧に詳しいの~?お墓があるってことは、先祖のお墓が?
アタシ、苫小牧観光してみたいと思ってたのよん。観光スポットおしえてませ。
まずは、Regalo da Jfarmですかね~(^◇^)

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/25 (Fri) 19:57
きたあかりさん!こんばんわ!(^^)!

苫小牧は墓参りに行くぐらいで詳しくないです(笑)

レガーロ ダ JファームはJR沼ノ端駅の近くでした。解りやすいところにありました。
是非、ランチ食べに行って下さい。
あと、ウトナイ湖かな?今回行って来ました。

で!今度、時間あれば行こうと思っているのが
「樽前ガロー」なんですがね・・・。

一応、苫小牧は港町ですので大きな船が港に付く時があるからね~。苫小牧港も良いですね~。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/25 (Fri) 21:05
No Title

ミシュランガイドに載っている店でランチが1500円で食べられるのは嬉しいですね。
今年苫小牧に行くかもしれないので、その時は是非寄ってみたいです。
お子様連れOKも嬉しいですね。
お子様NOで入れないかったことありました。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/26 (Sat) 05:59
知恵ママさん!おっはー(^O^)

ソウですね。最近、思う事ありますね。子連れの方でも少しは謙虚な気持ち大事だと思います。ランチタイムの一番混んでいる時間行くのもやはり失礼だろうし、時間的に落ち着いた時間に行って、入る前に、「子供居るんですがいいですか?」の一言は必要だと思う・・・。
お店側だって余裕あれば「いいですよ」って言うだろうし、余裕なければ「NO」だろうし、お客さんの方も少しは配慮しなきゃダメだと思います。何か最近、当たり前みたいに配慮が無い人間多すぎ!!だな~?!とブツブツ思う(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/26 (Sat) 09:44
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/841-096308c2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊