1. Top » 
  2. ◆オイラの知らない世界◆ » 
  3. カブトムシ係の日記 » 
  4. カブトムシ誕生。

カブトムシ誕生。

最近・・・秋の風のように冷たい風が吹く札幌・・・・(笑)
あの???マジ夏終わりのようで・・・
どうなってるんだか???

我が家のカブトムシ君達・・・・

イイのかな?
誕生で・・・
8月9日夜ペットボトルのぞいたら穴が開いていまして・・・・
15024422900.jpeg

のぞきこんだらカブトムシの成虫が見えました。
どうしょう・・・
相談(笑)
掘ってご覧、大丈夫じゃないのかな?
マジ???
ってな訳で、ペットボトルひっくり返しました。
15024423180.jpeg

じゃん~\(^o^)/カブトムシが誕生しました。

タダ・・・
まだ体内が成熟していないせいか?
エサのゼリー食べる事もまだなく・・・
土の中にもぐっています。


本当は自ら土の上に上がってくるみたいなので他のペットボトルはもう少し様子みようと思います。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

No Title

誕生おめでとー(^^)/
おぉぉ 出てきたかー。

北海道は結構低温が続いてるみたいだから
もしや無茶なんじゃないかと思ってたけど。
アレかな、
最後はやっぱレンジでチン♪したかな(*^o^*)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/12 (Sat) 07:11
No Title

おはようございます、お邪魔します。
カブトムシ、成虫になったんですね。
これからまた元気に動くのでしょうね。

  • ジャム [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/12 (Sat) 08:32
おでかけ親父さん!こんち(^O^)

笑えないくらい!!寒いんですが・・・(笑)
結局なにあの!!7月初旬に沖縄より暑い日が3日~4日あって・・・夏が終わった(-.-)

マジ(笑)本日、最高気温で21℃まで・・・・
お盆だから帰省の人々に半袖、半ズボンじゃ~寒いぞ(>_<)って言ってもどこまで寒いかきっとみんな解ってないと思う・・・(笑)と昨晩、地元人で飲みながら笑っていたけど・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/12 (Sat) 10:28
ジャムさん!こんにちは(^O^)

ジャムさん!コメありがとうございます。
7月中旬以降、気温が上昇せず・・・・(>_<)どうなる事かと???

とりあえずカブトムシになり安心しました。
タダ・・・あと14匹います・・・無事に孵るのかな?何か?気候が1日、1日と秋になってます・・・(・。・;

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/12 (Sat) 10:33
No Title

こんにちは!

8月でこの北海道の寒さは無いですよね(汗)
そんな中でのカブトムシ誕生!
おめでたいのか、可愛そうなのか!?
奇遇にも8月9日は家の次男坊の誕生日(笑)
次々と元気に孵化すれば良いですね。
では、また~

  • テツ(8641FS) [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/12 (Sat) 13:39
こんばんは

カブトムシ、良かったですね~。
暑かった北海道が寒くなったようですね。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/12 (Sat) 20:52
テツさん!こんばんわ!(^^)!

寒いよね・・・・(・。・;
どうしたんだろうね(笑)
恐らく、夏って終わりだよね。
それにしても奇遇ですね次男君と同じ誕生日(笑)メデタイ\(^o^)/

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/13 (Sun) 00:43
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

ichanさん、ソウなんですよ・・・・エアコン必要なしの札幌ですから(笑)
いつ使うんだ!!状態です(笑)

カブトムシも可愛そうに夏を経験しないでいずれ死んでいくんだと思うと・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/13 (Sun) 00:46
こんにちは

こちらも冷たい雨ばかりで寒く
なってきましたよ。
秋雨前線とか・・・。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/15 (Tue) 14:42
No Title

こちらも朝方は涼しくなってきてる。
タオルケット巻き付けて。
窓は全開やけどね^^

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/15 (Tue) 19:29
ichan さん!こんばんわ!(^^)!

お盆、お疲れ様です。
そちらは雨みたいですね~。
よく降るね~雨・・・。
激しい雨っていってたね(>_<)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/15 (Tue) 23:49
桃さん!こんばんわ!(^^)!

お盆、お疲れ様です。

窓全開なんだ~(笑)
エアコンで窓って締めっきりかと思ってました~(>_<)
うん。。。秋かな?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/15 (Tue) 23:51
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/837-8978feea この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係