1. Top » 
  2. 何処だべさ!ココだべさ♪北海道 » 
  3. 洞爺「レークヒル・ファーム」土産はやっぱり「わかさいも」

洞爺「レークヒル・ファーム」土産はやっぱり「わかさいも」

「洞爺」行くのって・・・小学校の修学旅行ぶりだよ(笑)マジか~
札幌から車で約2時間ほど・・・
15021211390.jpeg
洞爺湖周辺「レークヒル・ファーム」アイスクリームショップ、カフェの牧場
◆ レークヒル・ファーム HP
15021255120.jpeg
自家製のジェラートが人気
さすが人気だけあって日曜ってこともあり行列でした。
(※この行列に並んでいたらブロ友の函館の知恵ママさんと会えたのかも知れないが・・・)(笑)
★主婦 知恵ママの知恵日記より  ブレーベリー三昧★「洞爺湖のレークヒル・ファーム」

残念ながらオイラはお昼って事もあり、ジェラードではなくカフェでアイスカフェラテとピザ食べた。
15021212000.jpeg
ビザ生地コレが何とも言えぬが美味かったわ~


さてさて洞爺と言えば昭和新山でしょう。完璧修学旅行並みの観光(笑)
一致団結し昭和新山へGOしたけど・・・
期待ハズレ
15021209360.jpeg

あれ昔ってこんな感じだったけ
「って言うか何十年前に来たのさ~」
・・・確かに(笑)
っていうか整備しすぎじゃ~ないの???昔もっと山の山麓って感じがあったと思うけど・・・
15021209870.jpeg
そのわりに何もなし、時間もつぶせず・・・で
駐車場500円高すぎブブブーーー

※たぶんロープウェイに乗ったら、また違った印象だったんだろうと思うけど・・・

観光で北海道を訪れた方は是非ロープウェイ乗ってください~


お土産に洞爺といえば定番の「わかさいも」でも買おう~
わかさいもの店舗には、試食いっぱいありまして・・・つまみ食いしていたら・・・
15021208750.jpeg
いつもの「わかさいも」を揚げてるって感じのモノ
「いもてん」アレコレふつうの昔ながらの「わかさいも」より美味いわ~

わかさいも本舗で扱っている「いもてん」なんですが・・・楽天、Amazonとも無いようで・・・もう少し探してみます~。

わかさいも 6個入【北海道お土産探検隊】



わかさいも 6個入 [その他]


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

No Title

ここまで観光してないですねぇ・・・
青い空で気持ちよさそうですね
こちらは台風が去ったところです
ピザ美味しそうです
また 機会があれば行ってみたいものです(*^_^*)

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/08 (Tue) 16:08
No Title

スイーツ巡りにおでかけ?
これはなに?
ガン子&ナナ子のおつきあい?

それとも おひとりさまか (*^o^*)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/08 (Tue) 20:10
花さん!こんばんわ!(^^)!

花さんが北海道旅行来てからもう1年チョイ経過したかな?GW頃だったような・・・。
ちょうど今頃、暑くなく(本当は暑く無きゃ困るんだけど・・・)涼しくて観光には最高の季節だよ!
あと、紅葉の秋ね。秋も良い(笑)間違えて雪降ったりするけど(笑)熊に遭遇しないように(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/08 (Tue) 20:39
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

残念ながらガン子&ナナ子はおりません(笑)
あのお二人さんいると写真すら撮ること出来ないわぃ~^^;

洞爺湖温泉に行く途中一応「レークヒル・ファーム」には寄る予定だったんだけど、たまたま通りかかった時間がお昼だった・・・。ジェラードじゃなくピザ食べた。ここもアジア系の観光客いましたよ~。顔が日本人と同じだから話さなきゃ解んないんだけど・・・隣の席もアジアのお客でした^^;

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/08 (Tue) 20:45
No Title

今晩は~!

当ブログへのコメントありがとうございました!(嬉)

いもてん美味いですよね~!甘党じゃない自分もいもてんなら食べる!!(笑)
来週の14日家族から日帰りサンパレス打診されているけど、さてどうしたもんか!?(悩)
では、また~

  • テツ(8641FS) [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/08 (Tue) 21:21
テツさん!こんばんわ!(^^)!

コメありがとうございます。
「いもてん」洞爺湖温泉街入ってすぐのわかさいも本舗の店で揚げたての「いもてん」が売ってますよ。1日置いたら普通の「いもてん」ですが(笑)

子供が居るなら宇宙一のプールでサンパレス人気ですね。

自分達は万世閣に行って来ましたよっ。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/08 (Tue) 23:30
No Title

いもてん旨いようね♪
7月にサンパレス行った帰りに寄ってお土産に買ったね。
奥の揚げたても帰りのおやつに買っていった(笑)
そして、帰りにあの豪雨でとっても目が疲れた(爆)

  • ひろぼん [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/08 (Tue) 23:39
ひろぼんさん!こんばんわ!(^^)!

やっぱみんな「いもてん」美味いと・・・!
何か美味いよね\(^o^)/なんだろう?わかさいもの良いところ残しながら、イマドキの菓子になりましたって感じなのか?(笑)
でも確かに賞味期限はわかさいもよりは短かった。

揚げたての「いもてん」
洞爺湖温泉街入ってすぐのわかさいも本舗の店で揚げたての「いもてん」が売ってますよ。1日置いたら普通の「いもてん」ですが(笑)
↑コレだよね(^_-)-☆

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/08 (Tue) 23:51
こどものころの視点

改めて急に思うことってあるよね~

このまえお祖母ちゃんちの火の見櫓を見て
「こんなに低いの?」って思ったっけv-8

子供の頃、登ってから下りて来られなくなちゃッたのにね

  • 直感馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/09 (Wed) 05:22
No Title

アイスカフェラテとピザ!
もう最強の組み合わせじゃあないですか!
景色もきれいで、ステキな観光ですよ~。
昭和新山?って聞いたことあるけど、なんだっけ?と思って検索してみたら、なんと、昭和18年にできた山とは!びっくりぃ。
でも、もっと興味を持ったのは、やっぱり、わかさいもより美味しいという いもてん!
どんだけ美味しいのさ~(^◇^)

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/09 (Wed) 10:33
直感馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

確かに!!洞爺湖温泉に行く機会はあったが、わざわざ昭和新山に行こうなんて思わない!!
マジ修学旅行って感じ(笑)
あ~こんな感じだったけ???とか思っちゃったよ~^^;

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/09 (Wed) 20:52
きたあかりさん!こんばんわ!(^^)!

「いもてん」興味持って頂けてうれしいです。
ちなみに「いもてん」絶賛の銭右衛門もテツさん!もひろぼんも北海道在住です。
北海道人が美味いというから間違いなく美味いです。
今度是非食べてみて下さい(^_-)-☆

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/09 (Wed) 20:57
こんばんは

ボケボケ状態だったのでコメントは
遅延。

過酷な観光バスツアーでしか訪れた
ことが無いので、アルコール漬け
だったので、こんなだったの?

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/09 (Wed) 21:43
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

知らぬ街へ行けば誰でも「過酷な観光バスツアー」ですよ^^;
あれ???行ったっけ?とかね~思っちゃいますね~(笑)ツアーで昭和新山は行ってると思うよ!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/09 (Wed) 23:34
No Title

おはようございます。
ブログの紹介ありがとうございます。
ジェラードの列に並んでいなかったのは残念ですね(笑い)。ピザのメニューがあったのは知りませんでした。次回食べてみたいです。

いも天美味しいですよね。
ただ賞味期限が3、4日なのでお土産には買いづらいですね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/12 (Sat) 08:29
知恵ママ さん!こんち(^O^)

「いもてん」確かに賞味期限短い!!
だから通信販売してないんだ(^O^)

マジ!「レークヒル・ファーム」でジェラードの列に並んでいなかったのは残念(^.^)でした。今度はジェラード食べます(^.^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/12 (Sat) 11:43
意外です

タイミングのずれたコメント失礼・・

洞爺湖に修学旅行以来とお聞きするとやっぱり地元の方はそうだろうなと改めて思います。
阪神地区在住の私も通天閣は行ったことないですし、甲子園球場は30年は行ってません。それに対して洞爺湖は過去10年で3~4回は行きました。

そんなものですね~

  • なべさん [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/16 (Wed) 09:20
なべさん!こんち(^O^)

アハッハ(^O^)
地元人はたとえ温泉には行ってもわざわざ観光名所(昭和新山)には行かないね~(笑)
そんなもんですよ~^^;

通天閣には10年ほど前行ったなっ~ビリケンの所(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/16 (Wed) 12:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/835-97204a14 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係