1. Top » 
  2. 何処だべさ!ココだべさ♪北海道 » 
  3. 洞爺サミットから9年・・・ザ・ウィンザーホテル洞爺

洞爺サミットから9年・・・ザ・ウィンザーホテル洞爺

2008年北海道虻田郡洞爺湖町のザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパを会場にして行われた主要国首脳会議。
通称は北海道洞爺湖サミット
日本の首相、福田康夫、アメリカ合衆国ジョージ・ウォーカー・ブッシュ大統領。
うぉ~時代の流れを感じるよ。アレ~オバマ氏じゃ~なく、ブッシュ氏だったんだね~。
日本はいつものようにコロコロ首相が変わるから、イチイチ覚えちゃいないよっ~
15009947530.jpeg

あれから早、9年・・・・
15009877190.jpeg

ザ・ウィンザーホテル洞爺、相変わらず立派です・・・
バブルの象徴ともいわれるぐらいだけど・・・
ひたすら山の頂上を目指す感じ(笑)山の頂上にあるホテルだよ~
15009876310.jpeg

洞爺湖を上から見下ろす絶景のホテルな事は確かだ

15018360760.jpeg

それにしても・・・
ご利用のお客様、アジア系観光客様が多い事・・・
言葉が日本語じゃ~ないぞ
観光客様はマジ、金持ちだな~
ちなみに、このホテル「ザ・ウィンザーホテル洞爺」1泊1名(※35000円~)らしいです・・・・。
◆ ザ・ウィンザーホテル洞爺

15018365890.jpeg

友達が言うに10年以上前に、このホテル内のラウンジでコーヒー1杯づつ(コーヒー2杯分)と、とケーキ1個をで注文し(+サービス料)、5000円で、おつりが無いくらいだったらしい・・・(イマドキなら10000円は覚悟必要だろっ)マジか~

確かにココのホテル、ミシュランガイドでも★付いているレストラン多数だね。

◆フランス料理「ミシェルブラストーヤジャポン」
◆日本料理「あらし山吉兆」

オイラのような庶民は「へぇ~」と、つぶやき・・・タダ、タダ眺めるだけ・・・です(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

こんばんは

あー、あのイナゴのような集団ね。
北海道の土地買い占められ率高い
ようですね。
土地の使用権のみ有償で認める
ようにしないと、日本人が駆逐
されますよ。

高級ホテルでのティーブレークは
高いですね。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/05 (Sat) 21:46
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

うん。それが一時の中国人系ではない感じなんですよ。
ココではないホテルに宿泊したんですが、台湾系?なのかな?中国語じゃない感じ(笑)言葉が違うんだよね・・・。
で、中国人より穏やかな感じ・・・。

洞爺湖周辺はとりあえず外人(アジア系)のお客様ばかりです。
日本人見かけなかったな~?
日本語が聞こえないよ~(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/05 (Sat) 23:36
No Title

オジさんの時代だとね、
ココをみると
「サミット」というよりは
「たくぎん & カブトデコム」を連想しちゃいますよ。

どういう使われ方であっても、
廃墟にならなくて良かったって思いますわな。
倒産時には一時期 閉鎖してたでしょ。

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/06 (Sun) 13:56
No Title

そう言えばあったね~笑

何でアチラ系が来るんだろ?
上から見下ろしたいか^^

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/06 (Sun) 17:46
おでかけ親父 さん!こんばんわ!(^^)!

「たくぎん & カブトデコム」を連想・・・。
オイラもひたすらそれしか頭に浮かばんわ(笑)
しかも、「ザ・ウィンザーホテル洞爺」が出で来ない(^.^)
「エーペック」←「たくぎん & カブトデコム」の時の旧のホテル名・・・。
某ホテルのロビーで「エーペック」何処から入るんですか?と聞いたら若い人は首かしげてた(笑)「ウィンザーホテル」は!!って言ったら教えてくれたよ(笑)
お恥ずかしい・・・^^;

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/06 (Sun) 20:47
桃さん!こんばんわ!(^^)!

アチラ系の方々は何処にでも居るんですよ(笑)
このホテル以外の湖あたりのホテルにはアチラ系の方々がいっぱいです。
っていうか日本人は何処に居るの???状態です。
北海道観光もアチラ系の方々で保ってるように思えた・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/06 (Sun) 20:52
No Title

いつか泊まりたいウィンザーホテル、でも庶民は下から眺めるだけです。宝くじ大当たりしたら泊まります。(笑い)

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/07 (Mon) 12:36
知恵ママさん!こんばんわ!(^^)!

ハハハハ本当だね(●^o^●)
1度は泊まりたいよ~!!

3枚目の写真は「レークヒル・ファーム」の駐車場から撮影しました(^_-)-☆

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/07 (Mon) 20:26
こんばんは、銭右衛門さん♪

アチラ系の方々は何処にでもいますNE~
思いっきり囲まれて、アチラ系に行った気になりますNE~
「いや、ココ日本だから」状態~
アチラ系、中国系は相変わらずだけど~
スリランカ系やネパール系~
アジアな感じに仕上がって来ましたよNE~

やっぱ、コーヒーとケーキは~
お手頃価格で十分だよNE~♪
星なんて、やっぱいらないよNE~
お金じゃないんだYO~、心だよNE~♪
ザ・ウィンザーホテル洞爺に~
心がこもって無いとは言わないけど~
コーヒーは、馴染みのお店でOKOK~♪

  • (V)o¥o(V)ひーちゃんです♪ [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/07 (Mon) 23:27
ひーちゃん!こんばんわ!(^^)!

アチラ系の方々は一時、昔よりは大人しげな感じもしますね~(笑)たぶん中国ではなく、台湾とかの方々も多く来てるんだろうと思う。
エレベターとか一緒でも気にならない感じです(笑)ここはどこの国かとマジ思う(笑)でも朝食バイキング遅い時間に行くと日本人しかいないのでちょっと安心です!!
何故なら観光客は朝早くからツアーに行くのでメチャ朝飯早い時間に取る!!
まっ!日本人も諸外国行ったら同じ何だろうけど・・・

コーヒーね。オイラ、セブンの100円ので十分な人間です(笑)時折缶コーヒーが飲みたくなる。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/07 (Mon) 23:41
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/834-fdccc878 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ