1. Top » 
  2. どさんこアワー » 
  3. ラベンダーが見ごろとやっぱり高かったミシュランガイド

ラベンダーが見ごろとやっぱり高かったミシュランガイド

北海道では只今ラベンダーが見ごろのようです。
おっ札幌市内でもラベンダーが・・・
最近では道路の路肩や庭先とかでも気軽にラベンダー見かけます

15004431370.jpeg
ラベンダー香は良いけど・・・
気を付けなければ・・・が・・・ブンブン~ブルルルン♪

昨日より札幌大通り公園では2017ビアガーデンが始まったぞーーー
これからが本番だ・・・でも、みんな口々に言う・・・
「暑くなるのかね~」(笑)
「まさかあの暑さで終わりって事ないよねっ・・・」


・・・確かに平年並みの気温(大変過ごしやすい24℃前後の気温)に戻った瞬間から、妙に心配になった北海道人である。
でも、今日も明日もそこそこ暑いので、きっとまた暑い夏の日がやって来るだろう・・・・


さて
連日、我が家でお騒がせ中のミシュランガイド北海道特別版
丸く収まる方法 2017 07/17 (Mon)・・・・よく解らない解決方法提案され結局、オイラが買いました
15005300990.jpeg
会計で5000円を出し
おつりが1760円・・・庶民にはやっぱり高価な本だと思った・・・。
15005301230.jpeg

そして、立ち読みとは違い、ゆっくり眺めて気づいた・・・・。
蕎麦屋の掲載が非常に多いって事に・・・
そして函館方面は思ったより結構厚めの掲載で・・・やはり新幹線の影響かな

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

ミシュラン

本(紙)が売れない時代に儲かってる商材だなぁ~
しかしタイヤとミイラ男(笑)の表紙を、
北海道特別版っぽく小樽のレンガ建造物なんかにしてもいいのにね~v-8

いよ!銭さま!太っ腹ぁ~v-82

  • 直感馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/21 (Fri) 04:07
No Title

オジさん、ヨミ的中(^^♪
結局 銭ちゃん買うと思った(^ω^)

あれ?
三千円じゃなかったっけ?
あ・・・消費税か・・・ (*_*)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/21 (Fri) 09:27
直感馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

笑えない出費だ(-.-)
3240円あったら今頃何が食えたのだろう?
今頃ビアガーデンでビール何杯飲めただろう?
思う・・・(笑)
あの赤色の表紙が3000円の価値だよ!って誇らしげに本屋で並んでる感じがした~(笑)

レンガ色建物石造りの建物の表紙ならやっぱ2000円までだな~!!

あの本の勝手な価値2000円ぐらいだと思う(笑)ミシュランって名前で+1000円(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/21 (Fri) 18:05
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

完璧ヨミ通り・・・オイラが買うハメに・・・(;一_一)
3000円にイマドキもれなく消費税(笑)
3240円になる~(-。-)y-゜゜゜
どうでもいいが非国民の銭右衛門は240円払いたくないんですが・・・
まっ!早速、出張で洞爺行く。持っていくぞ3240円のミシュラン(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/21 (Fri) 18:11
こんばんは

高価だと思ったミシュランガイドも
活用次第で「満足感」を得られれば
お安くなりますよ、多分(^▽^)/

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/21 (Fri) 21:48
こんばんは、銭右衛門さん♪

ミシュランNA~
私の家の近所のお寿司屋さん~
子供の頃には既にあったお店~
最近TVで知ったのだけど~
2つ星を貰ってた、ゴイスなお店だった~
だからって行かないけど~
やっぱ、私が美味しいと思うお店に行きたいジャン~♪
やっぱ、好みってあるジャン~♪
ミシュラン社の人が美味しいとか言われても~
まぁ、美味しいのだろうけど~
ローカルTVで紹介するお店の方が~
マジで美味しい気がする~♪

3240円も出したのなら~
全店制覇の勢いで行かないとNE~♪
そして、お幾ら使うのだろう~♪怖いNE~♪

  • (∩´∀`)∩ひーちゃんです♪ [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/21 (Fri) 21:55
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

ハハハハ(^.^)3240円分美味い物食った方がよさそうだけど!札幌以外の地方行くときは良いのかも?
蕎麦好きの人とか良さそうなぐらい蕎麦屋の掲載多いな~?!って感じだった。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/21 (Fri) 23:00
ひーちゃんこんばんわ!(^^)!

確かにローカルTVの1000円以下の店の方が興味あるわ~(^.^)

でも札幌市内のホテル(ビジネス)とかそんに高くない5000~7000円★はついてなくても評判のイイホテル掲載されてるから確かにまんざらでもなさそうだよ。

フランス料理にせよイタリアンにせよ、コース料理サービス料別になるとオイラとしてはビビッてしまう(笑)

まっ!1000円以下のそば屋でも行ってみるよ~(^.^)



  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/21 (Fri) 23:08
No Title

こんにちは、旅でも観光でも素人です。札幌のビアガーデンというのは憧れますね。私は北陸ですが野外のビアガーデンはほとんどありません。金沢にビル屋上型があるだけ。ジンギスカンと生ビール・・・・北海道へ行きたいなぁ。

  • さかやん [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/22 (Sat) 15:49
さかやんさん!こんばんわ!(^^)!

是非北海道来てください!!夏は良いよ(^.^)涼しいらしい(笑)
ビアガーデンね~!夏と言えども夜はやっぱり冷たい風が吹くから必ずカーディガンとか上に羽織る物持って行くと良いよっ!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/22 (Sat) 20:02
No Title

そうそう、ラベンダーはきれいだけれど蜂がね~。
畑にも夜(6時くらい)でも黒い大きい蜂がウロウロしています。
ミシュランガイド、税抜き3千円なんですね。
函館方面のところ送って~(笑い)

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/22 (Sat) 20:26
知恵ママさん!こんばんわ!(^^)!

函館方面は結構、盛りだくさんの感じだよ(笑)ホテルから旅館から食べるところまで広範囲に・・・って感じがした(笑)
新幹線の影響は大きいね。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/22 (Sat) 20:54
No Title

北海道はラベンダーが見ごろなんですね☆いつ頃まで見ごろなの??
いや、来月そちらへお伺いするもんで・・。

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/24 (Mon) 11:42
No Title

北海道で、ビアガーデンv-306
いいね^^

今年はそちらも異常な暑さやったみたいだから
美味しい麦酒を~~ヽ(´▽`)/

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/24 (Mon) 20:17
きたあかりさん!こんばんわ!(^^)!

7月中旬頃がラベンダー見ごろです。
それと今年は富良野方面では雨の影響でラベンダー枯れた物も多かったようです。

ラベンダー終わるころ夏の花ひまわりが見ごろになります。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/24 (Mon) 21:39
桃さん!こんばんわ!(^^)!

ビアガーデン。夏の風物詩ですよ(^.^)
まっ!!夏でも冬でもビールなんですけどね(^_-)-☆

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/24 (Mon) 21:42
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/832-95ab014c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ