1. Top » 
  2. どさんこアワー » 
  3. 札幌125年ぶりの暑さ?!連日の真夏日。

札幌125年ぶりの暑さ?!連日の真夏日。

暑い暑い~真夏日じゃ~
4日連続30℃超えの札幌ありぇねぇ~べぇ~7月初旬に北海道で4日連続の真夏日の記録125年ぶり・・・125年って生まれたばかりの子が125歳になる年月だ
北海道ではありぇない暑さって訳だ助けろ~

◆ 札幌 125年ぶりの暑さ
14995860930.jpeg

この暑さ、思えば金曜からだった・・・
もう何日目だろう・・・
昼食の後は涼む・・・ダメだ~一歩も歩きたくない
毎日アイスコーヒーばっかり飲み過ぎたせいか・・・あまりの暑さにアイスも食べていたな~(笑)
昨晩、深夜3時だった・・・急に腹が痛み出した。ヤバっ腹を下した・・・・・トホホホっ
14995860710.jpeg
おかげで寝不足、本日アイスコーヒー控えた。それだけでも十分ストレス感じるわぃ~


11日火曜日、雨が降ってホッ
12日水曜日、気温30℃以下(今日は28℃ぐらいか?)ホッ
明日13日はまた30℃以上の予報が出ている

寒さには慣れているが、暑さは弱るよ~
エアコン無いし
あるのは扇風機のみ・・・
まっ北海道の大抵の家はこんな感じだけど・・・

エアコンありの家でもせいぜい使うのって3日~1週間?使わないぐらい(笑)らしい。
もちろん、こんなに暑くても夜は使わない(笑)らしい。

だって夏と言っても暑くならないからね(笑)何と言っても125年ぶりだからさぁ~
今後、この異常な暑さって、どうなるんだろう。
そして銭右衛門の腹の調子もどうなるのだろう。
どちらも心配である

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

No Title

あっついよー(´Д`;)
こっちは 湿度だな (>︿<。)
ベトベトだよもう 毎日が。

おなじく、
ついついがぶ飲みしちゃうもんだから、
腹を下し何度か・・・ (*_*)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/13 (Thu) 09:51
へぇ~そうなの・・・忙しくって知らなかった

そうなんだ~?驚いた~!!

水分補給しないとおばちゃん枯れる~!!

おじちゃんも気を付けてね!(^_-)-☆

  • ぱんぷきん母 [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2017 07/13 (Thu) 17:06
  • Edit
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

暑いッス(-.-)今日は何度だ(笑)30℃超えてる札幌です(笑)

やっぱみんなガブガブ飲みしてるんだ~!!
そしてみんな腹下って同じ、同じ・・・!!
早く涼しくな~れ~(^_-)-☆

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/13 (Thu) 17:51
ぱんぷきん母 さん!こんばんわ!(^^)!

本当だよ!おじさんもおばちゃんも兄ちゃんも、姉ちゃんも、たとえオネェ~でも、みんな暑くて枯れるよ~(笑)水に埋もれたい気分だ(笑)
ぱんぷきん母さんのところだと、冷え冷えスイカかな~(^.^)良いね~!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/13 (Thu) 17:55
こんばんは

南国北海道!!
暑いですね。

こちらは暑さもあるけど湿度、蒸し暑い。
汗をかいても蒸発しないので堪えます。

お腹ね、熱中症の一歩手前でもそうなり
ますよ。
後は、水分補給時に塩分もとらないと
そうなります。

早く治ると良いですね。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/13 (Thu) 20:30
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

あぁ~益々暑いよ~今日は33℃まで上昇した札幌ですっ(>_<)
塩分ね。大事ね~了解した!!水分。塩分摂取しますっ~!!
深夜に腹が下ると不安になる~(-.-)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/13 (Thu) 20:36
No Title

北海道も暑いのね~。体調崩しちゃうよね。お大事にしてください。

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/14 (Fri) 14:21
きたあかりさん!こんばんわ!(^^)!

暑いです(^.^)ヤバイです(笑)
34℃とか他の都市では夏に普通の気温なのでしょう。北海道人はバテルよ~暑さに慣れていない!!30℃以上の気温には体が付いて行けず・・・ダウンです(>_<)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/14 (Fri) 20:53
No Title

冬は寒い。夏も暑い。
沖縄より暑いって言うじゃないですか。
いずれは、北海道の人は、避暑に沖縄さ、行くってさ。

  • sweethiro [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/15 (Sat) 07:12
No Title

この暑さのせいできゅうりの伸びが早いです。ちょっと目を離したら大変!お化けきゅうりになってしまいます。(笑い)
仕事中は18度以下と寒い環境なので暑さ知らず、逆に
寒いくらいですが、休みの日になると恐ろしいです。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/15 (Sat) 09:20
sweethiroさん!こんち(^O^)

ソウだよ~北海道は異常なくらいクソ暑いよ~(-.-)
避暑に沖縄・・・良いかも(^_-)-☆
友達でグアム行きたいとか言っているヤツもいるから~(笑)
この暑いのにグアムは遠慮するわぃ(>_<)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/15 (Sat) 11:40
知恵ママさん!こんち(^O^)

函館もやはり暑いですか~(>_<)
なり物は生育良いでしょうね(^_-)-☆
エアコンありから、なしへの移動は体が付いて行けない!!無理(>_<)助けて状態・・・。
絶対屋外歩きたくない!!
いつまで続くんだろうね。この暑さ。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/15 (Sat) 11:43
No Title

銭右衛門さん

こんにちは。

やはり北海道は基本的には夏でも暑くないのですね☆

奥様家族が札幌ドームでのジャニーズのコンサートの為に昨日より札幌に行っていますが、
「暑い・暑い」と連絡がきました。
ありえない暑さの日に行ったのですね(笑)

しかし北海道ではエアコンが無い家が結構ある
事に驚きです。

  • りょうちん [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/15 (Sat) 14:00
りょうちんさん!こんばんわ!(^^)!

夏!ね。基本、海へ行ける日が選ぶほど無い!って言うのが現実だね。(それほど暑くない)数日暑い日あるけど・・・
エアコン普及率、 全国平均は88.1%のところ、 全国最下位の北海道は15.8%。
まっこんな感じだわ!近所20件中1件か2件エアコン付いてるか?って感じ!最近は寒冷地仕様エアコン出て来ているのでもうちょっと普及しそうだけど・・・
東京に住んでる妹が1ヶ月札幌に来るけど!「新築の人はエアコン買うけど、この街エアコンいらないしょ~何日使いのさ~」という感じ(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/15 (Sat) 20:00
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/831-d7082f32 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係