1. Top » 
  2. つぶやき銭右衛門 » 
  3. 差出人Amazonからの「お中元」???

差出人Amazonからの「お中元」???

夏休みになりました~
我が家は東京から妹君御一行(ガン子5歳、ナナ子3歳と妹君(ママ)3人)がやって来た

ナナ子3歳 「ママ、エアコン切ってよ~」

ママ 「エアコンじゃないんだよ。寒いんなら服を着なさい。」


東京から来ると、札幌の夏は寒いらしい・・・・(笑)

相変わらず子供2人は元気である~朝6時から起こされる~勘弁してよ~怒ったら翌日はちょっと遅くなって朝7時にやって来た頼むから朝ぱらからオイラを起こすなよ

短い北海道の夏ですが、やっぱ最近、肌寒い~本当はビールが美味い季節なんですが・・・(笑)
沖縄フチ子2
(沖縄土産でもらった沖縄限定コップのフチ子さん~

さてさて本日は、友達Mの「お中元」騒動の話を・・・(笑)

Amazonから商品が届いた・・・
いつもの事ながら家族の誰かが買ったのであろうと、言うことで何の気にもせず、いつものように受け取ったそうだ

中身はビール詰め合わせ。
「お中元」である。

問題は差出人である。
誰から送られた物だかわからず???
解るのは差出人Amazonの文字だけ・・・
お中元

早速Amazonに電話したそうだ(笑)

友達M 「ビールが贈られて来たんだけど差出人が解んない誰?教えて・・・」
Amazon 「個人情報ですのでお答えできません。」

友達M 「差出人が解らない物を受け取れないべぇ~普通誰が買って誰に送ったか把握しているだろう!!お前の所が送ったんだろう?購入者くらい解るべぇ~」
Amazon 「個人情報ですのでお答えできません。」

友達M 「解ったじゃ~Amazonさんが俺にお中元でビール贈ってくれたの?」
Amazon 「いいえ違います。」

友達M 「差出人を教え得られない理由を言えっーーーー
Amazon 「タイガーマスクのように名前を伏せランドセルの贈られる方もいらしゃいますので・・・」

友達M 「オイ何処の世界にタイガーマスクのランドセルとお中元のビールが一緒なんだ!!答えろっーーーー!!」
Amazon 「個人情報ですのでお答えできません。」

友達M 「差出人の解らない物を受け取る訳に行かない、変な毒物でも混入されてるかもされないからなっ返す今すぐ取りに来いっーーーーー!!
でもだぞもし取引先からの「お中元」でお前らのせいで失礼して仕事に影響が出たらお前ら責任取るんだべなっ~ふざけんなっーーーー!!」

怒り

本人が言うには、上記の内容×5倍ぐらいのやり取りがあったらしい(笑)

結局、Amazonから購入者に連絡し、購入者から直接電話が来て、誰からのお中元か解ったとのこと。
せっかくの休日がAmazonと数回に渡る電話のやり取りで1日が終わったと・・・・・・(怒)
さっさと対応すれよ~と友達Mは怒りが収まらないご様子だった・・・・。



確かになっ個人情報だから教えられないのも事実だろう。
でも思った誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを「Amazonギフトの設定」をしないと同じような状況になるって事たぶんソウなのだろう
今回の件でAmazonで自分の物買うのは良いけど、贈り物買うの考えちゃうなっ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

No Title

おぉ~ガン子ちゃん来たか^^
楽しみだねヽ(*´∀`)ノ

Amazonでそんな事あるんやね?
とにかく、個人情報が蔓延^^してるから
何も聞けないね。

ウチの息子は宅配にしてるけど、
何が違のかな?



  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/29 (Sat) 18:09
こんばんは

お子ちゃまの夏到来!!
優しい銭右衛門さんはブログには愚痴を
書きつつ、実際には遊んであげるのでした。

Amazonで親戚宛に何度か送っているけど、
そのようなことあるんだ。
信頼性が大事だから、個人情報に関しては
厳しいでしょうね。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/29 (Sat) 20:21
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

ichanさんはAmazonで親戚宛に何度か送ってる。んですね~(^O^)

友達が言うには「Amazonギフトの設定」をしないでいつものように買って伝票を入れないにすると、こうなるらしい???
名無しさん(Amazon)から贈り物という形になるらしい???
定かではないが・・・?よく解んないが・・・・(笑)

東京から比べると夏にエアコンなしで過ごせる。天国のような北海道ですからね~。結構帰省でみんな夏は帰って来ましね~。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/29 (Sat) 20:51
No Title

これはありがちだなって思うけど・・・
まぁ送る側のM氏に配慮が足りなかったな(ノД`)
怒る気持ちもわからんではないが。
Amazon側からすると
そうするしかないもんなぁ。
そういう時代だしね

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/30 (Sun) 06:56
おでかけ親父さん!こんちー(^O^)

何となくあるかも???って感じに思った。
最初から「ギフト設定」にしないとコレある話らしい?贈り物だから伝票入れないにしたらマジこれと同じ状況(笑)との話・・・。

うん・・・怖いね。Amazonでギフトやっぱ考えるよ。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/30 (Sun) 11:56
No Title

Amazonでプレゼントしちゃうとそんなことがあるのね~。せっかく贈っても、相手に迷惑けけちゃうのは、どうかねぇ。アタシ、うっかり者なので、Amazonでプレゼント贈るのはやめようっと。
あ、プレゼントをあげるような人は誰もいない・・・( ˘•ω•˘ )

北海道はもう寒いくらいなんだね。体調、お気を付けください☆

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/30 (Sun) 13:35
きたあかりさん!こんにちわ(^O^)

気を付けないとね・・・・設定さえちゃんとしておけば大丈夫だと思うけど・・・現実は、なんか怖いね(>_<)

北海道はうん。平年並みの気温だと思います。27℃前後、ただ湿度がないので・・・・暑苦しさはないです。爽やかな感じかな?涼しいとでも言いましょうか?時折、気温上がらない日もあったり、朝晩が寒いのだ~(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/30 (Sun) 17:41
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2017 07/30 (Sun) 19:35
ゴメン、ゴメン。桃さん!だよ(^_-)-☆

東京から来ましたよ~。
どうも気になることが・・・!
あの子達ノースリーブっていうの?
袖なしシャツ着てるんだけど・・・?
北海道的感覚で言えば絶対寒いよ(笑)
夏っていってもそんなに暑くないからね~(笑)
袖なしシャツ着るのって気温30℃以上の時(笑)何日もないよ(笑)
ちなみに昨日は25℃今日は夏らしく27℃って感じです!!

Amazonね~個人情報だからそれ以上誰も何も言えないのも現実だとは思うけど・・・。変なトラブルだと思った。

桃さんだよ~(^_-)-☆ゆるして❤

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/30 (Sun) 20:30
No Title

最近はめっきり涼しくなりましたね。夜は窓開けて寝ると寒いくらいです。

Amazon、自分にしか頼んだことないので、誰かに送るときはギフト設定しないとそういうことになるんですね。
ランドセルを送ったタイガーマスクを例にあげるのも笑えますね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/31 (Mon) 08:52
知恵ママさん!こんばんわ!(^^)!

うん。21℃ぐらいかね?今日なんか?ちょい寒いって感じの札幌の気温だよ(-.-)
スッカリ北海道冷えたみたいだ(笑)
暦は夏だよ!!7月。どうなってるんだ?!

Amazon他人事だから笑えたけど・・・
お中元がこんな事になったら、普通に笑えないよな~(-。-)y-゜゜゜

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/31 (Mon) 20:01
個人情報

なんか似たようなことで腹を立てたことがあったっけ(笑)
やたらにウルサイ人がいて、そこが基準なんだろうけど…
中身が爆弾じゃなくて良かったv-8

  • 直感馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/01 (Tue) 04:26
No Title

こんにちは~

なるほど!
東京と比べると湿度も違いますもんね!
エアコンつけると寒く感じるのも無理ないかもね~

夜は夏なのに寒いと感じる時ありますよね。

まさかのAmazonからのお中元って!笑
でも購入者がわかってよかったですね。
嬉しいお中元が面倒なお中元になっちゃいましたね。
お友達も大変でしたね~

  • 黒豚 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/01 (Tue) 17:02
直感馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

大体が個人情報保護法とやら・・・?
これって罰則ない?!らしく。
よく解んない法なんだよ。

個人情報の取扱いには十分気を付けるって感じ程度の法だからね。

確かに、似たり寄ったりのトラブルは何処でもある話だ!!

それにしても、変んな物でもなく、本物のビールのお中元でヨカッタべぇ~
(^_-)-☆

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/01 (Tue) 20:20
黒豚さん!こんばんわ!(^^)!

我が家にはエアコンない(笑)
エアコンないけど・・・・子供たちは寒かったんだろう~(笑)

最近、札幌寒いかも?(笑)
気温上がらんね~?
夏なんだけど・・・暑くなく寂しい感じもするね。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 08/01 (Tue) 20:23
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/830-53e8e9ef この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係