1. Top » 
  2. 銭右衛門家の人々 » 
  3. 雨と我が家のミシュラン騒動・・・。

雨と我が家のミシュラン騒動・・・。

北海道の異常な暑さいつまで続くか心配していたが、海の日直前の土曜日雨が降り出した恵みの雨だなんて思ったけど・・・大雨警報が出た~今度は短時間に雨の降りすぎだ
そして気温も28℃に落ち着いた。ホッ※(28℃と言っても平年並みより+3℃の気温だ。平年この時期札幌の気温25℃前後である)だから1週間程続いた30℃超えはありえない暑さで、異常な暑さだ
15001835870.jpeg
それにも北海道は異常に暑かったり、急に大雨が降ったり九州地方では豪雨で災害起きたり日本列島が何だか変だべぇ~
15001836290.jpeg

さてさて本日は、我が家での出来事を・・・
ミシュラン北海道特別版が出版されて以降、道内のテレビでは時折、ミシュランガイドで紹介されている店を特集で紹介しているようで・・・。

母ちゃん 「私ね~ミシュランガイド北海道の本が欲しいわ~だってテレビで観てても、お出かけするとき忘れてしまうもの・・・あんたたち子供3人で買ってちょうだい」

ガン子ママ東京 「あら~いくらするの?」

札幌妹 「3000円もするんですけど・・・」

ガン子ママ東京 「じゃ~おひとり1000円じゃん~いいじゃん~」

札幌妹 「あんたは買ったって行けないよっそんなうるさい小さな子供が行ける店が載ってる訳ないじゃん~」
(※ガン子5歳、妹ナナ子もうすぐ3歳)

ガン子ママ東京 「ゲーーーっ私たち置いてきぼりのお留守番隊なの?」

札幌妹 「さぁ~?(笑)」


・・・・数日経過のとある日・・・・。

母ちゃん、またミシュランの本の話・・・

札幌妹 「大丈夫、本、買わなくても私、歩くミシュランだから何でも言って?何処でも教えてあげるから~」

母ちゃん 「イヤ~あなたの知ってるところは私も知ってるわ、あなたより私の方が知ってるもの~」

札幌妹 「あら私じゃ~満足しないなら、あのキャラクターミシュランを私が白いタオルでぐるぐる巻きなってお店を案内してあげるから~」

ミシュラン画像jpg

何故そこまで頑張る・・・(笑)(笑)(笑)

・・・・またまた数日後。
シートi
札幌妹 「ミシュランガイド3000円でしょ~私ね~別に買ってあげても良いんだ、でもね。夏休み東京から、ガン子ママ御一行(※ガン子5歳、妹ナナ子もうすぐ3歳とママ合計3名)が遊びに来るでしょう。そしたら銭の車って5人乗りじゃん~そしたら、運転手の銭でしょ、母ちゃんでしょ~残り座席3席だから・・・私を置いて行くでしょ~だから買いたくないのタダそれだけ・・・・
だからさ~銭が1人で買えば丸く収まるんだよね~解るかな~」


エエエエエっそれって、オイラが買わなければならないのか


ミシュランガイド北海道 2017 特別版


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

ミシュランガイド

本本体の価格を見たことないけど、
いい値段するんだねぇ~
本が売れない時代に、それでも売れているんだから
景気がいいんだか、、、悪いんだか(笑)v-8

立ち読みできないように梱包したらもっと売れるんだろうなぁ~(爆)

  • 直感馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/17 (Mon) 11:50
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2017 07/17 (Mon) 12:05
直感馬券師さん!こんち(^O^)

思ったより高いよ~(-.-)1800円ぐらいならまだしも・・・
3000円+税らしい・・・文字も小さくて読むの大変そう・・・・(笑)※老眼ですから(笑)

一応、検討します(^.^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/17 (Mon) 13:04
No Title

なんちゅう争いだ(ノД`)
たかが3千円でしょう(^_^)

そのうち身近に買った人が現れるでしょ。
見せてもらっちゃえば (・∀・)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/17 (Mon) 13:06
No Title

ミシュランにのってるお店って凄いね
そのお店に行くのも大変そう
味は確かに保証付き・・・
まだ そのようなお店には行ったことないので私はわかりません。。
でも 本が売れてるんですねぇ・・・

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/17 (Mon) 16:23
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

1万円なら出しても良いけど・・・!!
1000円だから出したくない(;一_一)
よく解んない答えだった(笑)

1人で買うと本の3000円は確かに高いよ~考えちゃうよ~(笑)

友達の親戚のおばちゃんが買ったとかは聞くけど・・・

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/17 (Mon) 17:57
花さん!こんばんわ!(^^)!

ミシュランガイド花さんの住んでる街は出てないかい?きっと出てるはず・・・
北海道版は今回で2回目だよ。

何か★以外にもおすすめ店が載ってるらしく、お手頃、お手軽なお店も紹介されているらしい・・母はそれが気になるなしいね。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/17 (Mon) 18:02
こんばんは

ミシュランガイドでの骨肉の争い。
素晴らしい!!
仲の良い証拠。
頑張れ!!

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/17 (Mon) 21:26
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

やっぱミシュランガイド立ち読みはするけど、イザ買おうと思うとちょっと高いのは確かだわ~(笑)
3000円+(税)うん・・・結構なお値段です・・・^^;

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/17 (Mon) 23:06
こんばんは

ポチだけで忘れていました。
コメント有難うございました。

暑い・・・。
蒸し暑い・・・。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/19 (Wed) 21:11
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

そちらは、暑いですか?
札幌は平年並みに戻りました。24℃前後、清々しい夏です。
爽やかな暑さで、時折肌寒く・・・これぞ北海道の夏!って感じだ!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/19 (Wed) 21:27
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/828-fa2160d8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係