1. Top » 
  2. 日々の出来事(^.^) » 
  3. 波乱の7月最初の日曜日。

波乱の7月最初の日曜日。

暦は7月になりました。昨日1日(土曜)は暑かったけど、やっぱり日曜は涼しいと思った札幌。
相変わらず冴えない曇り空・・・・
14990025100.jpeg
(画像:札幌大通り公園にて)

さてさて日曜日、東京都議選挙…。
予想通り小池都知事の都民ファーストの旋風が東京都議会を飲み込んだって感じだ

それにしても、昨日(土曜)の安倍首相の街頭演説いらなかったんじゃないの
森友学園の籠池ご夫妻も居ましたね~(笑)まるでドラマかエンターテイメントのショーかと思ってしまたよ
波乱の安倍演説になってしまいましたようだ(演説行かない方がまだマシだったような…)

14990025980.jpeg
(画像:札幌大通り公園にて)

同じく2日の日曜日…藤井四段残念でした…連勝記録ストップでも14歳今後が楽しみです
将棋の解説が(日テレ、フジ)「ひふみん」加藤 一二三(かとう ひふみ)将棋士だったんだけど…全然わかんないよ~何話しているのか不明(笑)キャラクター的には最高な「ひふみん」なんだけど・・・
解説はもっと誰か将棋初心者でも解るような解説の人にお願いしてよ~(笑)

波乱の7月最初の日曜日だった・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

都議選

おはよ~
ものすごい裏があるから今回のブログ
期待してちょぉ~v-8

  • 直感馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/03 (Mon) 04:18
直感馬券師さん!こんにちわ(#^.^#)

東京都のことだから、関係ないので楽しく見させて頂いたよ(#^.^#)

自分が思う勝因は!!たぶん・・・
築地市場の謝罪だったと思う・・・「小池知事は冒頭に謝罪し10秒ほど頭を下げた」あの時だよ。それに対して今後の事意見交換したと、最後に築地市場の人達が、「宜しくお願いします。」って小池さんに頭を下げたところ。(大人の対応だよ)あそこが勝因だったような気がするけど・・・?!違うかな?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/03 (Mon) 11:37
No Title

秋葉原の演説なんか 凄かったなぁ
一国の首相があんな罵声を浴びせられるなんて。
(この場に来なかったら、逃げたって言われちゃうでしょ。
だから 来て 正解だった気がしますが・・・)

たまたま小池色が濃い時期と場所だったけど、
このタイミングで ほかの自治体の選挙だったらどうだったろう?
やっぱり自民惨敗だったか・・・(/_<。)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/03 (Mon) 13:43
No Title

昨日は温泉に行ってたので、ニュースも耳に入らなかった
しかも我が町には関係ない話
都議選がどうのこうのって・・・
しかし、ニュースでも注目を浴びていたのが
将棋の藤井くん・・・
結果は負けてしまったけど、藤井君が言ってたように、連勝も途切れるのは仕方ないって・・・
負けてもまた頑張ってほしいものです
でも、連勝するのもプレッシャーだよねぇ・・・
今後が楽しみですね(*^_^*)

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/03 (Mon) 14:46
おでかけ親父 さん!こんばんわ!(^^)!

ソウなんだよね「首相が罵声を浴びた」対応も悪かったんだろうけど・・・考えずに言ったんだろうね・・・。
ちょっとニコッて笑える余裕があれば違った対応出来たんだろうけど・・・・。
ただ・・・あそこまで自民惨敗するとは思わなかったよ~?!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/03 (Mon) 18:11
花さん!こんばんわ!(^^)!

藤井君、今までのインタビューの中で、昨日の敗戦のインタビューさすがに慣れたのか?と思うほど、上手に出来ていたよパチパチパチ♪

ホント!今後が楽しみだね。
それにしても勝者の佐々木勇気五段(22)イケメンだね。これはやっぱ将棋ブームがやって来るよ(^.^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/03 (Mon) 18:15
こんばんわ

慢心はいけませんね。

高学歴だけれど、現実の認識が不足
し過ぎですね。
学力やプライドだけで済ませられない
のがこの種の世界です。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/03 (Mon) 22:19
No Title

ホント、波乱の日曜日でしたね
藤井君は致し方ないとしても
自民の一連のゴタゴタはあまりにも情けないですね
藤井君の今後に期待したいですね。

  • 植本多寿美 [#JyN/eAqk] |
  • URL |
  • 2017 07/03 (Mon) 23:13
  • Edit
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

安倍さんって高学歴好きなんだね~(笑)
学歴だけは素晴らしい方ばかり・・・
何故?そんなに頭良いのに・・・って思っちゃうけど・・・。
人間性は?どうよ?
やっぱ最後は人間性!!じゃ~ないの?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/03 (Mon) 23:13
植本多寿美さん!こんばんわ!(^^)!

カタツムリの写真すごくヨカッタ、ヨカッタ。
藤井四段ね。若いからねこれからだよ~頑張って欲しいですね。

選挙ね・・・。今までのようには行かないだろう?!程度に思ってはいたけど・・・いつからあんなに・・・。この1週間の出来事なんだと思う・・・ソウ思うと怖いね。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/03 (Mon) 23:38
お早うございます

蒸し暑いですね。

昔の北海道の冷気が懐かしい。
気象条件が変わったのかも?

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/05 (Wed) 02:53
ichan さんこんにちわ(#^.^#)

ハハハハ(#^.^#)札幌は困ったことに全然暑くないんですよ~。今日は24℃ぐらいはあるかな?っていう感じで・・・(笑)
今週は暑いって予報は出てるので明日ぐらいから暑くなるのかな?とは思うけど・・・
とりあえず今のところ半袖じゃ~なくても良いかな状態の札幌の気温です(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/05 (Wed) 12:05
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/827-0998bb20 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ