1. Top » 
  2. 日々の出来事(^.^) » 
  3. 14歳の棋士藤井四段の影響で?!『将棋』VS『ウクレレ』

14歳の棋士藤井四段の影響で?!『将棋』VS『ウクレレ』

札幌はどうしたことやら
空は晴れないし寒いぞ~時折ストーブONの日々・・・・
全然暑くならないなっ~6月下旬困った天気の札幌だ
それでも明日からは気温が高くなると予報は出てるらしいけど・・・・
14985665430.jpeg

さてさて、『将棋』」の連勝記録・・・。
実にスゴイですね~
14歳の若き棋士が挑む『将棋』の世界
30年ぶりに記録更新の29連勝・・・・
何処まで続く、どこまででもつづけ~
将棋

あまり『将棋』のこと知らなかったけど・・・
ここ1週間程の藤井四段の連勝記録の『将棋』報道で若い棋士がいっぱいいる事にビックリした。

空前の「将棋ブーム」到来かのある日の銭右衛門とゆかいな仲間の会話・・・・

「小さな子供なら今から『将棋』やらせちゃう(笑)
でもやっぱ、身近にいる大人、パパ、ママ他、おじいちゃん、おばぁちゃんが『将棋』しないとね。
遊んでるうちに好きになっちぅ環境ってすごいからね~♪」


「将棋だけに、こだわらなくても、何か意外な事が出来る事ってすごくない

「意外ってなんだろう

「エエエっなんでこの人こんな事出きるのみたいな感じなこと・・・」

「私ね~これをきっかけに、ウクレレ習おうと思うの・・・・」

「あんまり居なくない「将棋」に影響を受け「ウクレレ」(笑)よく解んないけど・・・」

ウクレレ


この日、以来・・・
藤井四段の『将棋』の報道があるたび、オイラはウクレレが頭に浮かぶ(笑)
エエエエっやっぱ、時間経過し冷静に考えてもよくわかんねぇ~ウクレレ(笑)(笑)(笑)
思い出したら、笑っちぅんだけど・・・(笑)って言うか笑が止まらないんだけど・・・・ヤバイ・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

No Title

藤井くん、ホント凄いですよねぇ
それにしても、藤井君からウクレレへの連想
面白いですね。

  • 植本多寿美 [#JyN/eAqk] |
  • URL |
  • 2017 06/28 (Wed) 09:24
  • Edit
No Title

なんですのん??
なんで将棋で ウクレレ????

梅雨のないはずのホッカイドーが
ことしはどうしたか・・・
こっちよりも梅雨っぽいよね(/_<。)
ジトジト~(^^;

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/28 (Wed) 10:06
植本多寿美

コメありがとうございます。
カタツムリ7匹とは・・・スゴイね(笑)

ソウソウ^^;「将棋」=「ウクレレ」何故?!そこに行く???不思議なお方です(笑)
このお方の連想ゲームはいつもよく解らない???

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/28 (Wed) 20:39
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

ソウ梅雨なぞないのに雨だったよ・・・?って言うか曇り時々雨だ!!

今日は久々の暑かった?と言ったところで21℃だ!!どうだ北海道の夏(笑)

ソウソウ(^O^)「ウクレレ」ねっ(・。・;
高木ブーにでもなる気なのか(笑)
よくワカラン発想だよ!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/28 (Wed) 20:43
こんばんは

え~!!
知らなかったの!!


と言いつつ、将棋とウクレレは直接
関係ないでしょう。


ただね、牧 伸二の若い頃の写真と
雰囲気が似ていると言えば似ている
かも。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/28 (Wed) 21:33
こんばんは、銭右衛門さん♪

藤井君~、正直出て来たころは~
こんなに勝ち進むとか、思って無かったよNE~
そこそこ勝って、負けて話題の人くらいかと思ったけど~
ガンガン行ってるよNE~♪
でも、まだまだ勝たないと決勝に行けないと言う~
あゝやんなっちゃった あゝ驚いた~♪

藤井君と言えば~
あの、adidasのバリバリマジックテープ財布~♪
中学生って感じが良いよNE~♪
そう言う私も~
普段のお財布は、バリバリマジックテープ財布~♪
あゝやんなっちゃった あゝ驚いた~♪

実は私は、シュミレーションゲーム感覚で将棋を少々~
年金貰えるくらいになったら~
ボケ防止に、ネットで将棋を指しながらダラダラ生きる予定~♪

  • (/・ω・)/ひーちゃん14段です♪ [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/28 (Wed) 22:48
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

ハハハハ(●^o^●)ichanさん牧伸二とはマイッタ~(笑)
さすがに銭ちゃんでも高木ブーまでしか思いつかなかったよ~!!
さすがです♪

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/28 (Wed) 23:30
ひーちゃん!こんばんわ!(^^)!

ひーちゃん14段スゲーな~(笑)
でも、さすがイマドキ女子ですね。将棋出来るんだ~スゲー(^O^)今時代やっぱ将棋と卓球は押さえなきゃダメだね~(笑)

あの財布な~(笑)
うちの高校生の甥っ子もあんな感じでお金出す(笑)似たような感じ、似てる、似てる(笑)
(●^o^●)

藤井四段には頑張ってもらいたいね~!!頑張れ~(^O^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/28 (Wed) 23:35
藤井棋士

ずいぶん前にスポットライトを当ててた番組を見て気にしてたけど、、
マジにスーパー中学生だよねぇ~
弟子入りしていた将棋塾の師匠(有段者)に、
小学生のころ初の対戦で勝ってたとかv-17
それから師匠が型にはめない指導をして大きく育てたって自慢してた(笑)
スポーツの苦手な子供たちの星になった。。
ぜったに流行るよ、、漫画かアニメで描けばv-8

  • 直感馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/29 (Thu) 03:42
No Title

では銭さんはウクレレに合わせてフラダンスでも・・・(笑い)

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/29 (Thu) 13:34
No Title

中学生って義務教育やん、学校は?
オバチャンは心配してたけど、
普段の学生の時も流してるね。

どう切り替えれるんだろう~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ




  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/29 (Thu) 18:03
直感馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

藤井四段ね!たぶん彼は純粋に勝ちたい訳では無く、純粋に「将棋」を楽しんでいるんだと思う。勝とうと思えば負けるだろうし・・・楽しんでるから記録が更新されるのだと思う・・・。欲がない14歳だよ~(笑)うらやましいね!!大人になると変な欲ばかり考えてしまうからね~^^;

「将棋」初心者でもわかるような漫画なら大いに期待してしまうよ~(^.^)アニメでもいいな!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/29 (Thu) 20:54
知恵ママさん!こんばんわ!(^^)!

ソウソウ(^.^)「ウクレレ」に合わせて「フラダンス」ね~良いと思うよ♪ウエスト回りとかスリムになりそうじゃん~(^-^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/29 (Thu) 20:57
桃さん!こんばんわ!(^^)!

何か聞いた話によると附属中学?だか行ってるらしく高校受験がないから大いに将棋を頑張って欲しいって学校側だかからのコメントがあるらしいよ。
詳しくは知らないけど・・・そんな感じな事言っていた人がいたよ。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/29 (Thu) 21:00
No Title

めっちゃご無沙汰してましたね(^_^;)
変わらず頑張って張りますね
私も、なんとか頑張ってます


藤井四段凄いねぇ~
中学生なのにねぇ~
頭の中どんななってるのか、見てみたいものですゎ
29連勝記録達成おめでとうですね
次は30連勝頑張ってほしいですね

で、なんで ウクレレなんですか?
笑っちゃいましたょ(*^_^*)

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/30 (Fri) 15:59
花さん!こんばんわ!(^^)!

お久しぶりです。
元気でしたか?イヤ(笑)生きていましたか?
引っ越しの後・・・・?どうしたんだろ?と心配していました!!
藤井四段ね~メチャスゴイ(#^.^#)青年が日本に居るって感じだよ~!!

「ウクレレ」かい?
きっと花さんも「将棋」と聞いただけで「ウクレレ」が頭に浮かぶよ(笑)そして笑ってしまう(#^.^#)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/30 (Fri) 20:54
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/825-a5b4bba4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係