1. Top » 
  2. どさんこアワー » 
  3. 大サーカスと札幌気温30℃超えの真夏日♪3日も続く・・・

大サーカスと札幌気温30℃超えの真夏日♪3日も続く・・・

暑い暑い札幌は真夏日だよ~
思えば金曜から暑かった~30℃超えの真夏日今日でもう3日も続いている
言い方を変えればやっと夏が来た~とも言うだろうけど・・・・。
14995860310.jpeg

さてさて5年ぶりの札幌公演の木下大サーカス

思えば初日に公演のチケットをもらった・・・・
その日は冷たい雨の降る気温低い日だった・・・・
14995859810.jpeg

今回はクソ暑い札幌気温30℃超えの日・・・・
何だか付いていないのか・・・とも思う・・・・。

サーカスのテントの中は冷房ちゃんと効いていましたよホッ
でも・・・ご年配の方々が自持参して持っている扇子オイラも欲しい~何ぞ思ったわ~
夏休み行かれる方は是非、扇子ご持参すると良いんでないか~(笑)
扇子e

やっぱ思うね~指定席買った方が良い。
最近、歳ですからね~
2時間余りのショーやっぱ背もたれ付きの椅子の方が疲れなかったと思う・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

こんばんは

札幌でこの時期に30℃超えはやばい
でしょ。

最近は大型のテント内を冷房するもの
ありますからね。
涼しくて良かったですね。

扇子は藤井4段のあれできまりでしょ。
買えれば・・・。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/09 (Sun) 20:45
真夏日

ウインブルドンを見ていて「30度もあるの?北海道と同じ位の緯度なにに??」と思ったけど…
札幌が3日続けての夏日じゃ納得!!
地球がアチぃ~~~~~v-8

  • 直感馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/09 (Sun) 20:49
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

金曜から暑かった!!金曜は仕事にならんかった(笑)車の中かアイスコーヒー飲みに・・・立ち寄るとこいっぱいだっ!!

ハハハハ(^.^)やっぱか!!
藤井四段のアレかい?!
いや~!!北海道だからね~扇子そんなに使わないんだ!!100均ので十分だと思う・・・・(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/09 (Sun) 20:50
直感馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

暑くてこげるべぇ~(>_<)

一気に夏が来た~(^O^)
車の中がエアコンガンガン、冷え冷えで最高~だ~アイスコーヒーとアイス食べすぎで腹下りそうだ(笑)
30℃ある割には湿度ないので爽やかな夏!!です。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/09 (Sun) 20:54
今日も真夏日!?

今日も予報は30℃ですが
窓開放の我が家の室内の気温は28・9度っ! 
でも我が家 クーラー・扇風機無しなんで すぅーつ(豊田議員風に・・・【≧q≦*】ヾブブッ)

木下サーカスって昔 札幌祭りの時 中島公園で
オートバイの芸をしてたような気がしますけれど・・・
今はどこでしているのでしょうか?

  • こゆき [#9L.cY0cg] |
  • URL |
  • 2017 07/10 (Mon) 10:09
  • Edit
No Title

札幌もやっと夏が来たのですね~こちらも暑いよ~溶ける~
銭右衛門さんは、サーカスがお好きなのですか?以前も記事で拝見したような・・(^^♪
扇子、必須アイテムですよ~。ほとんどいつも持ち歩いております☆ご年配ですから。お~ほほほほ(^^♪

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/10 (Mon) 10:28
No Title

先週から北海道がとんでもない予測でしたね。
帯広で35℃とか (^_^;)

オジさんも最近 扇子が欲しくなった(^^♪
うちわって 持ち歩くのなんだしなぁ(╯•﹏•╰)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/10 (Mon) 12:52
こゆきさん!こんばんわ!(^^)!

白苺のこゆきさんですね。コメありがとうございます。
北海道だからね~最近の家はエアコン付きだけど・・・なかなか付いてる家も少ないかもね?エアコン使うの1週間いいところって感じだから・・・(笑)
扇風機で十分だと思うけどついつい体が贅沢に・・・!!

サーカスね。最近は数か月の巡業って感じで全国まわってるようです。只今!札幌公演8月末ぐらいまで月寒ドーム横特設会場サーカステント木下サーカス来てるよ。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/10 (Mon) 20:41
きたあかりさん!こんばんわ!(^^)!

アハハハハ(^.^)バレタ(笑)
ソウ、初日に行った。誘われると、誘われるままどこでも行きます(笑)
妹にも言われた「どうでもいいけどサーカスお好きねっ(-.-)」

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/10 (Mon) 20:44
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

暑い~30℃超えがなんと今日で4日も続いてる125年ぶりなんだけど・・・どうしょう(;一_一)暑くて寝れない。寝不足気味だ!!

扇子ね~良いよっ暑い日は!!かっこよく決めてみる?一歩間違えればタダのおっさんか?!若しくは粋なジーさんだ!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/10 (Mon) 20:48
No Title

あらら?
サーカス2回目に行ったの?

マジ暑いっス・・・。

北海道の短い夏は始まりましたね・・・。
そして、ビールが一番旨いって思える時期にも
なりましたな・・・。
飲みますか?(笑)

  • ひろぼん [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/10 (Mon) 22:25
ひろぼんさん!こんばんわ!(^^)!

ハハハハ~(^O^)結構バレバレだな~(笑)
今回はサーカス終了後に焼肉食べに行くのがメインでして・・・さすがに一人だけ別行動って言うのも何だから・・・。付き合った(笑)腰痛い・・・^^;座席取れば良かったよ・・・!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/10 (Mon) 23:09
No Title

札幌でも30度!?
今の家の中は32度です
めっちゃ暑いです(^_^;)
木下大サーカス 見に行った覚えありますょ
オートバイが印象的に残ってます
檻の中でグルグルと回るやつです

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/11 (Tue) 15:31
花さん!こんばんわ!(^^)!

札幌暑いよ連日30℃超え、今日は30℃ちょっとよくなったよ(笑)
寒いのは慣れているけど!!暑いのはダメだ(>_<)マイッタ~!!暑さにお手上げ。

お祭りのオートバイサーカス昔は樽みたいな所ぐるぐるしてたけど今時は丸いオートバイサーカス用の檻でヤッテタよ~!!
あと昔ながらの空中ブランコ。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/11 (Tue) 20:31
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/822-3b91ddd4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ