1. Top » 
  2. つぶやき銭右衛門 » 
  3. 定形外郵便の密かな値上げ(-.-)

定形外郵便の密かな値上げ(-.-)

札幌では「YOSAKOIソーラン2017」がはじまりました。
札幌市民としては交通規制されるので、気を付けなければと思うところで・・・
14968959160.jpeg
あいにく天気はイマイチかな明日(金曜)ぐらいは天気良さそうだけど・・・
土日は気温も半袖シャツじゃ~ちょっと寒いかな
空も曇り時々、雨といったって感じの予報だ。
14968959470.jpeg


さてさて6月1日からいろいろな物が値上げされた中で
定形外郵便が値上げしたの知ってた

おいおい知らんかったぞっ--------

2~3日前の出来事、「これ郵便局で出して来て」と定形外郵便を妹に頼まれた。「定形外2キロ以内で870円」だから、宜しく!!

870円もらい、イイよ~とポイっと荷物を車に入れていた。

郵便局 「定形外2キロ以内規定外1020円です。」

エエエエエエ~
聞いていないぞ870円って言ってたべぇ~

郵便局 「6月1日より値上げで厚さ3センチ以上が規定外となりまして、値上げとなりまして・・・・」

荷物

定形外だの、規定外だの、どうでもいい150円足した

足したお金150円を妹に請求したら「えっそれならゆうパックで出すよ~」と、言われ・・・結局150円出し損だった
別に150円ぐらいどうでもいいが・・・


・・・それにしても、郵政省の都合の良い値上げだ
大体さ50円のハガキが8%の消費税で52円に値上げして今度は何の値上げやら解らんが10円値上げ6月1日より62円になった。
別にどうでもいいけど郵便局の顔ともいえる年賀状のみ52円のまま・・・何て理不尽な値上げなんだ

そんで、この時ばかりと、どさくさにまぎれ定形外も密かにそっと、消費者に気づかれないよう値上げした

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

こんばんは

困ったことに、毎月のように値上げですね。
年賀状も需要が落ちているため、期間限定
ですね。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/08 (Thu) 21:29
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

年賀状ね。最近はみんな最小限にしてるみたいですね。
日本のお正月の象徴みたいな年賀状だからね。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/08 (Thu) 23:04
同じ気持ちを味わった

僕は良く50グラム未満で定形外を使います。
今までは120円。
6月から200円v-12
密かと言うより「倍増」だもんね~
ちょっと穏やかじゃないよv-61

  • 直感馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/09 (Fri) 12:48
No Title

こんにちは~

郵便値上げしましたよね~
案外知らない人も多いですよね。

あとヨサコイ始まりましたね~
ここ数年、ヨサコイ時期は雨が定番ですよね。

  • 黒豚 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/09 (Fri) 15:02
No Title

そんなこと知ってるぞー()^〇^)」
と、言いたいところだけど、
定形外なんて滅多に使うことないから知らんわ。

この値上げ。
年末年始で混乱しそうな予感・・・(>︿<。)
年賀状は 52円でも、もし喪中だったら62円かいな(*_*)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/09 (Fri) 19:55
直感馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

あまり騒がれることなく値上げした(;一_一)
ハガキの62円が注目浴び・・・・
今思えば、定形外の値上げ誰も騒がなかったよ。今さらビックリだ
\(◎o◎)/!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/09 (Fri) 20:03
黒豚さん!こんばんわ!(^^)!

案外知らない人も多い!!
知らなかった!!150円出し損するまで(笑)

何だか?!明日は格別寒いらしいね。
20℃切るらしい4月中旬の気温だとか?!
いつになったら半袖Tシャツ着れるんだか?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/09 (Fri) 20:07
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

年賀状は 52円でも、もし喪中だったら62円
言うまでもなく、その通りです(笑)
あっ!!じゃ~年賀状出した方が安く済む・・・。
そんな訳にもいかんべぇ~^^;

理不尽な値上げ(;一_一)ただそれだけ・・・!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/09 (Fri) 20:10
No Title

値上げは知っていましたが、そんなに上がったんですか?
メルカリでよく定形外使っていたので、ほぼ売りさばいておいて良かったです。
年賀状だけ変わらないんですか?それも変な話ですね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/10 (Sat) 08:41
No Title

YOSAKOIソーラン
始まったね~。
段々凄くなってるね(゚д゚)!

高知に行った事あったけど、
メチャ暑い(;´Д`アツイゾ
この暑さで踊ってるってこれも凄い^^

応募のハガキとか出す時に、
切手の値段毎回聞いてる(笑

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/10 (Sat) 19:43
知恵ママさん!こんばんわ!(^^)!

イヤ~(>_<)ビックリですよ。
特例で年賀だけは現行のままらしい?いつまでかは知らないけど・・・・。
値上げ前そんなに騒がれていなかったけど、結構、定形外使う人からすると痛い値上げだよ!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/10 (Sat) 20:56
桃さん!こんばんわ!(^^)!

YOSAKOIソーラン
土曜はどしゃ降りの雨だよ(>_<)寒いし・・・。
仕事の途中でチラッと見たけど・・・見てるお客さんもあんまりいないし、可愛そうだった。
雨カッパだけは売れてたね。傘ささないでください~とか言ってたからね。
画像アップしたいけど、顔消し大変だし・・・考え中(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/10 (Sat) 21:00
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/821-5e95494d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
じゃらん
トリバゴ