1. Top » 
  2. 何処だべさ!ココだべさ♪北海道 » 
  3. べんべや本店のカフェで食べる「グラスオペラ」

べんべや本店のカフェで食べる「グラスオペラ」

札幌で有名な洋菓子屋の一角でしょう。
「べんべや」
14961484100.jpeg

べんべや 本店(札幌市手稲本店)
サロン・ド・テ(カフェコーナー)のメニューにある
・グラスオペラ
・グラスオペラの苺ミルク

これ有名なんだよ。
道内のテレビとかでも紹介されていて
14961485370.jpeg

カップのフタの部分のチョコの上に熱々のチョコミルクかける、チョコ溶ける、中にはアイスとか入ってるんだよ・・・
思わず言ってしまう、スゴイ食べ物だよ~(笑)と・・・
イマドキはスィーツって言うのだろうけど・・・。
14961485670.jpeg

甘い物あんまり得意じゃ~ないんだけど・・・
「グラスオペラ」を注文した

ハハハハ一緒に行った他の人が頼んだ物も一応、撮影させてもらったよっ。
あっ「グラスオペラ苺ミルク」の方が良かったかな?
14967648490.jpeg


こちらはクレープだって・・・
14961485010.jpeg
あっやっぱ、こっちの方がヨカッタかな~・・・と、ついつい思う(笑)
そして・・・思った甘い物あまり得意じゃないと、言いながら・・・一番甘そうな物頼んだ銭ちゃんでした

場所は車で行くと高速に乗らずに札幌~小樽に行く途中(下手稲通り)にあるJRほしみ駅近くです。時間帯にもよると思うが、平日でも結構混んでいました。

◆べんべや benbeya HP

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

こんばんは

中々、ローカルな場所なので行くことは
難しいかも・・・。

甘そう・・・。
辛党派でなく、甘党派と言うより両党波
でしょ?!

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/15 (Thu) 21:37
No Title

と、言いながら・・・

なんだかんだで、
甘いスイーツ大好きな銭ちゃんなのでした(^_^)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/15 (Thu) 22:35
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

ソウソウだからねいまねfaceブックでなまら北海道だべさ~(札幌版)を
準備中です。
札幌市内のスポットや食べ物ここに掲載したものの抜粋版だけど!!
札幌訪れたとき行けるように!!
どうかな?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/15 (Thu) 23:36
おでかけ親父 さん!こんばんわ!(^^)!

そんなに甘い物食べないんだよ~?
でもさ・・・・ちょっとね(笑)
最近味覚変???(笑)かも?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/15 (Thu) 23:39
No Title

8月末くらいに札幌に旅行行きます。
妹たち一家と一緒に。妹一家は、北海道はじめて軍団なので、カニとか、ジンギスカンとか、スープカレーとか食べたいと言っておりますです。ここは行かれないと思うなあ。アタシは行きたいなあ。すごい食べ物だわよ。

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/16 (Fri) 09:34
きたあかりさん!こんにちわ(^O^)

スゴイ食べ物でしょ(#^.^#)

レンタカーで観光予定なら、石屋製菓白い恋人パーク見て高速乗らないで小樽へ行く途中にあるんだけどね。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/16 (Fri) 11:17
No Title

絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ
こんな見た目だけでも甘そうやし~
呑み助おばはんには無理^^

手稲に知合いがいるよ~。

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/16 (Fri) 18:47
飲んべぇ桃さん!こんばんわ!(^^)!

チョコだけど甘さ抑えめだよ(#^.^#)
意外と大丈夫、大丈夫(笑)

今度聞いてごらん手稲のお友達に!!
「べんべや」のグラスオペラ有名(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/16 (Fri) 21:10
こんばんは、銭右衛門さん♪

スイーツ万歳ですNA!!NA!!
ちょい大きめの、お茶碗くらいのサイズなのかNA~?
多すぎず少なすぎずで、良いジャンYO~♪
チョコオンリーも良いけど~
私は、グラスオペラ苺ミルクが良いNA~♪
メッチャ、食べたいZE!!オーイエス!!
札幌~小樽に行く途中NE!!
遠いNE!!スッゲー、遠いNE!!

  • (/・ω・)/甘ちゃんひーちゃんです♪ [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/16 (Fri) 22:05
ひーちゃん!こんばんわ!(^^)!

カップは思っているより大きいよカフェオーレカップみたいな感じだ!!
スゲー画期的な食べ物でしょ~熱々のチョコソースでチョコを溶かし中のアイス食べるんだよ~スゲーよっ。お値段800円代だよ。さすが北海道でしょ~

確かにかなり遠いね(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/16 (Fri) 23:04
800円かぁ~

予想通り!!
その位の価値はありそうだね、、、
価格が気になって(食べには行けないけど)
べんべやのホームページを見たけど分からなかった(笑)

  • 直感馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/17 (Sat) 00:05
直感馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

800円代なんだけど、たぶん東京だったら倍の価格でも行けそうだよ(笑)
勝手な想像だけどさっ。
カップの中が冷たいパフェなんだよ。熱々のチョコソースで溶けて行くチョコとの相性。
ミゴト。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/17 (Sat) 00:47
No Title

本当にインパクト大のスイーツですね。

今度札幌に行ったら食べてみたいです。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/17 (Sat) 17:53
知恵ママさん!こんばんわ!(^^)!

今度札幌で是非、食べて下さい~(#^.^#)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/17 (Sat) 20:22
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/819-c03a5e30 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ