1. Top » 
  2. 日々の出来事(^.^) » 
  3. 咲き誇る芝桜(●^o^●)人は見かによらない出来事。

咲き誇る芝桜(●^o^●)人は見かによらない出来事。

札幌は平年並みの気温に戻った
肌寒いよ15℃~18℃ぐらいかな
こんなもんだよ~(笑)

只今、芝桜満開です~って言うか
我が家の芝桜が満開です~

14952725260.jpeg
朝早くから何だか庭先で大騒ぎのご様子・・・・

耳をすませば・・・

工事の兄ちゃん 「オイだって~これ見ろ可愛そうだべや~
咲き誇ってるべぇ~
何だってココ掘るんだべぇ~
ココでなくてもエエべな~っ~」


工事関係者となんやら話をしているようだ・・・

下水道の工事のようで・・・
14952726280.jpeg

母ちゃんは 「芝桜ぐらい、いいよ~全部取るのかい?」

工事の兄ちゃん 「イヤ~水道の出入り口の箇所だけだから、チョットよ~」

母ちゃん 「だったら仕方がないでしょ~」

工事の兄ちゃん 「だってちょっとって言ったて~枯れるべぇ~可愛そうだべぇ~」

母ちゃん 「だったっら、その枯れる部分、お兄ちゃんにあげるから、先に取って持って帰ったら良いしょ~」

工事の兄ちゃん 「イヤ~俺ん家マンションだもん~植えるとこ無いべぇ~」


14952725620.jpeg

と、何だか、妙な会話である(笑)

そして、工事の兄ちゃんの顔を見てこれまたビックリ(笑)
ゴッツイ顔した兄ちゃんでした(笑)
・・・・・・
あの顔から「芝桜が可愛そうだ、可愛そうだ」と朝から連呼していると思うと・・・
また笑えた(笑)、一日中笑えた出来事だった・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

こんばんは

でも、何かいい話だなあ(´Д⊂グスン

顔とのギャップですよね。
人は見かけによらないこともありますから。

芝桜、まだ咲いているんだ!!

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/23 (Tue) 22:18
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

朝ぱっらから・・・
でっかい声でうるさいなっ~と思ったよ(笑)
でも、数日たって3枚目の写真。
こうなること、工事の兄ちゃん解っていたんだろう(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/23 (Tue) 23:42
No Title

見かけで判断したらアカンよね^^。
以外とお兄ちゃん系は親切。

どうしようもないのが、
ママ友~とか言ってる連中^^

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/24 (Wed) 18:15
桃さん!こんばんわ!(^^)!

ソウだね見かけで判断したらダメだね。
(笑)、(笑)、(笑)話には聞くけど・・・ママ友はそんなに厄介ですか~(^O^)未知の世界だ!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/24 (Wed) 20:45
No Title

花好きの優しい兄ちゃんですね。人はみかけに寄らなかったりするよね。綺麗な顔してる若いお姉ちゃんが、花を平気で踏んだりするし~☆

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/25 (Thu) 10:34
きたあかりさん!こんばんわ!(^^)!

ソウですね(^O^)
人は見かけによらず・・・って感じですね。
世の中ソウは見えない人ほど心は美しい~んですよ(笑)
綺麗な、ねぇーさんほど心は醜いかも(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/25 (Thu) 20:32
こんばんは

何となくですが、今年も異常気象
なのかなーと思っています。

賃上げより物価が上昇したのなら、
失策なのですが。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/25 (Thu) 22:49
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

札幌は微妙に寒いよ(笑)20℃ないかな?って感じです。今時期はこんなもんだけど・・・

ソウですね(>_<)物価は上がるばかりか!休みも多くなり・・・
給料上がらず・・・
エエエエっ(・。・;
お国は国民に何を望んでいるのやら???解らんね~(>_<)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/25 (Thu) 23:22
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/817-4a2e4249 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊