1. Top » 
  2. お買いもの » 
  3. 人は最初に見た文字だけで「タイトル」を読んでいる?

人は最初に見た文字だけで「タイトル」を読んでいる?

札幌は7月になっても全然暑くならないぞーーーーー!!
今日は24℃ぐらい(夏にしては涼しげな感じだ)
調子にのりカキ氷食べたら途中で寒くて鳥肌立ってきた~(笑)
明日ぐらいから予報では真夏の気温とか言ってるけど・・・・

アイス

先日、札幌市内の郊外にある商業施設に行った。

そこは、敷地内にスーパー、ドラックストア―、スポーツ店、リサイクルショップ、100円ショップ、中古本屋、ファミリーレストランなどなど・・・隣接させている店舗である。

ブックオフがあった。普段あんまり行かないね。
中古の本屋・・・・
普段行かないせいだろうか
何か面白いね
最新のもの~、ちょいと前、ずっーと前、みたいな感じで本の値段も違う。

ずっーと前、の本なんて108円だった・・・・
何となくタイトル眺めていた・・・
おもしろいタイトルの本を見つけた
108円で一冊の本を買った。

読もうと居間に置いていた。
早速、反応が・・・
14992513050.jpeg

母ちゃんに「100円のコーラをおいしく飲む」???

「ハハハハ違う、違う・・・・」

数日後・・・・。
「コーラが100円だった時代」???
はん???何年前のこと言ってるアレ?いつから自動販売機ってジュース100円じゃ~なくなったっけ~???

数日後・・・。
友達君「100円のコーラが1000円分」???
100円のが10本で1000円だべぇ~???

だからさ~違うって

この本のタイトルは
「100円のコーラを○○○○○○」
さてクイズです。皆さんなら何と読むかな?

全員に、はん(笑)「あんたらしいわ~」

そして、居間に置いてあるこの本、最近、気づいた不思議なことが・・・何故かいつも伏せてある・・・うん???
14992511380.jpeg

母ちゃん「お客さんが来て本のタイトル読んだら私が恥ずかしいから」と言ってこの本を必ず伏せてるらしい・・・

買った本のタイトルは(答えは)続きを読むで!

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

100円のコーラを1000円で売る方法

Comment

こんばんは

人間は過去の体験に基づく先入観が
あるから、ちょい見での判断は難しい
でしょう。

100円のコーラを1000円で売る方法
かな?

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/05 (Wed) 21:50
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

さすが!!です(^.^)
早速、当てられてしまいました・・・・。
クイズにならんわ~(笑)

ソウですね先入観ですね(笑)人それぞれ勝手にタイトル付けてる(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/05 (Wed) 22:57
No Title

そういえば・・・
100円のコーラ・・・ こんなタイトルの本があったのを思い出しました(^ω^)
“竿竹屋は なぜ潰れないか?”なんかと同じ時期じゃないかな。

ところでやはり中身が気になります(#^.^#)
ほほぅ じゃぁー1,000円で売ってみろよと ツッコミたくなるわ(^^♪

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/06 (Thu) 12:53
No Title

家にこの本あります。
息子がこういう類の本よく買ってくるので・・・
私も読みましたが、どういう内容か忘れちゃいました。(笑い)

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/06 (Thu) 20:10
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

“竿竹屋は なぜ潰れないか?”おおおっ聞いたことある~な~結構前だよ(^.^)
確かにこの本も108円だからかなり前の物だけど・・・
人間、何となく記憶ってあるもんだ(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/06 (Thu) 20:24
知恵ママさん!こんばんわ!(^^)!

スゴイさすが知恵ママさん!先にもうお読みでしたか~!!タイトルね良いよね~。
つい、買っちゃたよ~108円で(笑)
でもまだ全部は読んでない・・・数ページ読んだかな?結構読みやすい感じだったよ、確かにね印象に残るか?と言われると・・・どうだろう?
札幌今日は暑かった29℃まで気温上昇でした?函館はいかかでしたか?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/06 (Thu) 20:38
No Title

ブックオフ巡りしてます^^
明日あたりupしますか~笑い

コチラは、百円自販機が
チラホラ設置されてる。

30~40円違うからね~。
売れてるみたいよ。

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/07 (Fri) 17:59
桃さん!こんばんわ!(^^)!

ソウなんだ~桃さん淡麗以外にも趣味あったんだ(笑)(ブックオフ巡り)(^.^)
100円自販あるの?スゲーな(^O^)

何か本屋にはお目当ての本を買うつもりで行く感じだけど!
それとは違う感覚なんだよね(^.^)

ついつい買っちゃたけど・・・(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/07 (Fri) 21:49
お早うございます

ちなみに100円自販機は結構見かけます。
目立つ看板付き。
繁盛していますよ。
賞味期限まで何カ月かを切ったものかな?

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/09 (Sun) 08:06
ichanさん!こんにちわ(^.^)

やっぱ!100円とか108円は魅力的なお値段なんだと思う。
意味もなく、不意に、衝動買いする魅力的な価格であるって事だけは確かだよ~(^.^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 07/09 (Sun) 17:04
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/815-b06a42f9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ