1. Top » 
  2. 日々の出来事(^.^) » 
  3. 母の日と、大盛りの味噌汁と・・・。

母の日と、大盛りの味噌汁と・・・。

母の日ですよ~
寒い、寒い気温10℃前後って感じかな・・・ストーブONしたぞ
公園や家の軒先では、まだ八重桜が咲いている季節の札幌です。

母の日のプレゼント東京に住む妹君(ガン子とナナ子のママ)より花が届けられた

14946840940.jpeg

14946841500.jpeg
花屋はオイラの友達の店からだった・・・

母ちゃん「あら~入りなさい~ご飯食べて行きなさい~」

いくら母の日の前日の夜と言えども花屋忙しいべぇ~
・・・と、オイラは思ったが・・・

気づいた時には、食べてた(笑)

それにしても、並々に注がれた味噌汁見て思わず言ったわ


銭右衛門 「母ちゃん味噌汁こぼれそうだよっ-------!!」

母ちゃん 「だって残りあと少しって感じだったから無理して全部入れたのっ」(笑)
味噌汁

家族には、よくやっている・・・
でも、客だろうが、誰にでもやるんだ(笑)

そこには、笑ながらも全部飲み干している友達がいた・・・・。


ちなみに、札幌妹と銭右衛門は回転寿司行って母の日のごちそうした
せっかくだから何かデザートってなことで・・・
14947538830.jpeg
イマドキの回転寿司はデザートも充実です。

まっよく解んないけど・・・銭ちゃん家の母の日の出来事でした

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

No Title

こんばんは。

豪快な味噌汁!!
良いではないですか。
サービス精神と受け取れなくもないから。

やはり花は定番。
母の日に花をプレゼントしても灌水
は自分がすることになっています(;'∀')

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/14 (Sun) 22:07
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

ハハッハ(^O^)豪華じゃ~ないわぃ~(笑)
普通の味噌汁だ(笑)
母の日=花。って感じだね。無難、無難。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/15 (Mon) 00:11
No Title

前記事で涙を誘った次は母の日にご馳走・・・
銭さんって親孝行でいい人なんですね。

最近の回転寿司は本当何でも揃ってますね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/15 (Mon) 06:10
No Title

わ~ストーブかよ!さすが札幌!

と、母の日。素敵です~。幸せなお母様ですね。味噌汁、アタシも並々に注いで「あとちょっとだったからさ~」とよく言っています。お母様と気が合いそうです。友達になりたい。

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/15 (Mon) 09:32
いまどきの開店すし

おっはぁ~
スイーツが皿には乗ってくるけど…
写真みたいな見事なパフェはお目にかかれませんよ~v-8

  • 直感馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/15 (Mon) 10:14
No Title

銭母いいね~。

こちらでも朝は寒い。

冷え性のダンナ、まだアンカ(こたつ)入れてる^^

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/15 (Mon) 17:48
知恵ママ さん!こんばんわ!(^^)!

実は妹に「ちょっと~~あんたたちは母の日何贈るのさ~?!」と散々言われ・・・トホホホ。
で!食事って事になった訳で・・・(笑)
何の用意もしなくて良いのでgoodだ!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/15 (Mon) 20:35
きたあかりさん!こんばんわ!(^^)!

ゲゲゲーーーきたあかりさんも同じ(笑)
他人さまにも・・・(笑)
おいおいこぼれるべぇ~って感じだよ(>_<)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/15 (Mon) 20:37
直感馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

これね~回らないんだ!!
確か回るとしてもpopメニューのみが回るって感じ!!

上手く出来てるよ。
下のプリンの部分と容器のみ冷蔵庫で冷やしてるんだと思うんだ。(勝手な予想)
注文入るとスポンジ、イチゴソース、クリーム、イチゴ盛り付けて出してくるんだと思う。
持ってくるとき安定感ないからしっかり輪ゴムで固定して店員が席まで持ってくる。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/15 (Mon) 20:43
桃さん!こんばんわ!(^^)!

今日も寒い(>_<)札幌です。
10℃ぐらいかな?
いろんなところで八重桜がメチャ綺麗に咲いてるよ(笑)

そんな事、妹君に言ったらゲロ!!(笑)大爆笑される!!って言うか?!オイお前たちアイツのこと知らな過ぎと、間違いなく言われます。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/15 (Mon) 20:49
親孝行やね(^-^)

今年もお花届いたんですね。

銭さんの美味しいもんも嬉しいね。(^_-)-☆

家族がみんな元気でいられるのが一番うれしいと思うな。。。


  • ぱんぷきん母 [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2017 05/16 (Tue) 18:09
  • Edit
ぱんぷきん母さん!こんばんわ!(^^)!

東京の妹君は親孝行だね(笑)
母の日必ず母ちゃんに花を贈って来るからね。

基本オイラは気持ちだけの人なんですが(笑)
今年は札幌の妹に誘われ・・・。

まっ!生きてるって事は良い事だ!!
ぱんぷきん母さん、最近忙しそうだね。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/16 (Tue) 20:28
No Title

いまの回転寿司は
いろんなものありますからね(^^♪
いったい何屋なのか???

てか、ストーブ再点火ですか((>д< ;)))
さすがホッカイドーだぁ。

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/17 (Wed) 13:32
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

スゴイよ(^O^)イマドキの回転寿司は!!

そうだね~1週間ぐらい寒かったな~10℃前後だったと思う・・・
自分の部屋のストーブもONしたもん。
きっと、また寒くなるかな?
いつでもストーブON出来るように!灯油の用意だけはしとくよ(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/17 (Wed) 21:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/814-a723292b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック