1. Top » 
  2. 名曲とオイラと・・・♪ » 
  3. 屋根より高い~♪鯉のぼり~(^^♪

屋根より高い~♪鯉のぼり~(^^♪

札幌はGWの昨日、暑かった~
今日も暑いらしい真夏日(25℃~26℃)になるとか
14937022150.jpeg
「鯉のぼり」が泳いでます
微妙ですが・・・
この日は空が青かった~
都会のビルの中で泳ぐ鯉のぼりって感じです~(笑)
14937022650.jpeg
久々に「鯉のぼり」見たような気がした・・・

子供の日、端午の節句、
日本の古き良き伝統んの一つでしょう「鯉のぼり」

~屋根より高い~♪鯉のぼり~(^^♪と、
~鯉のぼり(いらかの波と、雲の波・・・)~♪
◎鯉のぼりの歌って2つあるんだ~知ってた


さてさてこちらは、鎧兜のカーネルサンダーのケンタのオッサン
14937021710.jpeg
この鎧兜のカーネルサンダーと写真撮影してケンタを買うと・・・・ドリンク券もらえるらしく・・・

「銭ちゃん~銭ちゃん~こっち、こっち写してあげるよ~」
「エエエエエっ何故オイラなの
「いいから、いいから~早く、早く・・・」
「エエっウソだろ~

14938220880.jpeg
・・・・ってな訳でドリンク券ゲット
恥ずかし~べぇ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

No Title

天気予報見てたら、
北海道で30°とか(゚д゚)!
どうなってるん?^^

桜満開で、鯉のぼり 忙しい^^

ケンタ行った事ないけど、
こちらでもやってるんやろか?
客集め大変やね^^

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/04 (Thu) 17:27
桃さん!こんばんわ!(^^)!

ソウだよ~大変だよ!
札幌26℃だよ~真夏だよ!!
暑いし、Tシャツ探しから始まり・・・(笑)
桜は満開だし、
鯉のぼり泳ぐし、
ケンタ行けば行列だし・・・・
やっぱGWだわ~^^;

ケンタのドリンク券?解んないな~札幌でも全店って訳でも無さそうだし・・・・!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/04 (Thu) 20:32
No Title

こんばんは。

そう言えば、ご近所さんより慣行例には無い
お見舞い+お祝いのお誘いを強制的に受け、
行ってまいりました。
一体、何時からなのと不思議。
頂いたことなど皆無。
愚痴でした。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/04 (Thu) 22:42
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

愚痴でしたか?!
でもGWにお見舞い+お祝いのお誘いの強制は勘弁だわ~(笑)
笑えないな~!!
お疲れ様です(#^.^#)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/04 (Thu) 23:29
No Title

あぁ~ そうだ。
♪ いらかの波と~ ♪ ってあったねー。
忘れてたわ(*_*)

てか、いま この歌、
幼稚園・小学校で歌わないんじゃないかなぁ。
ウチの子たち二人ともこっちの歌知らないよ。

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/05 (Fri) 07:07
おでかけ親父さん!こんち(^O^)

酒の席でのどうでもいいような話だけど・・・
一斉に「鯉のぼりの歌」歌ったら必ず1人はこっちの「♪ いらかの波と~ ♪ 」って唄うヤツ居る(笑)
何処の出身だ(笑)
でもどっちも正解だよ!たぶん・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/05 (Fri) 11:43
No Title

こんばんは。


何となく異常気象の予感。

続報。
ご近所で生まれたのは女の子。
鯉のぼりが泳いでいましたよ。
何となく違和感。
気のせい?

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/05 (Fri) 21:27
ichanさん!

続報!
ハハハハ(^O^)
気のせい!気のせい!
気にしない、気にしない(笑)

でも、5月の端午の節句(鯉のぼりが泳いでいた季節に生まれた)女の子っていう印象づけは最高だよね~(#^.^#)

・・・そうか~?!予感あたるかな?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/05 (Fri) 23:32
No Title

カーネルサンダーさんあまり兜似合っていないですね。
どうせなら銭さんが鎧兜着て写真撮ったほうがよかったかも・・・(笑い)

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/07 (Sun) 12:55
知恵ママ さん!こんち(^O^)

GWはいかがでしたか?
ソウソウ^^;ケンタのオッサン。鎧兜似合っていない!!で!!この鎧兜も幼稚園のお遊戯会並み・・・(笑)
せめて兜ぐらい良い物作ったら雰囲気が違うだろうけど・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/07 (Sun) 17:34
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/810-45dc4d5d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係