1. Top » 
  2. 何処だべさ!ココだべさ♪北海道 » 
  3. 定評あるホテルでの食事。

定評あるホテルでの食事。

札幌の老舗ホテル。
昔から食事に定評のある札幌第一ホテル・・・・

元々このホテルは大通り西10丁目にあった。
思えば、生前、父はこのホテルを会食によく使っていた。
その記憶だけだあった・・・・。

大通りにあった時は何度か食事に行ったこともあった。

現在は移転しススキノの奥と言いましょうか?
ススキノからまだ西へ行った所。
南7条西1丁目(豊水すすきの駅]6番出口徒歩2分)場所が変わるとなかなか行けなくなるもので・・・・

先日、たまたま第一ホテル近くまで行くことがあった。
せっかくだから、食事を、と・・・・
14980251420.jpeg

和食の他にも洋食もありましたがやはり、定評通り昼の和の膳が用意されていました。


この時、絶不調の銭右衛門・・・・
(風邪の絶不調の時)やっぱ本調子じゃなかった~
天ぷらを残した・・・
デザートとコーヒーの前にお膳が下げられた。
(お食事配膳仲居さんみたいな感じの方)
一言・・・・「お口に合いませんでしたか?」

同席の人が、この人、雨に打たれ風邪、風邪ごめんなさい~
14980086840.jpeg

ごめんよ今度は、絶好調の時、食事に伺います。

大変、失礼した出来事だった・・・・。

そして・・・ご安心を風邪はスッカリ治ったよっ風邪何ぞ気の緩みからだ気を引き締め頑張って行こう~と思う

◆札幌第一ホテル HP

ちなみにブロ友の直感馬券師氏は価格が気になるらしいので(笑)この「鰹のたたき」がメインの和の膳(画像の膳の他に、じゃこ飯?と汁物)食後にデザートとコーヒー(ホット&アイス選んで)お値段2000円です。どうじゃ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Comment

No Title

すごい高級そうなお食事。風邪で残しちゃって残念でしたね。そうそう、今度は好調のときに!
風邪、治って良かったです。(^◇^)

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/22 (Thu) 11:39
No Title

あぁぁ~あっ
もったいないー(/_<。)

こういうのは体調万全のときじゃないとなぁ(*_*)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/22 (Thu) 14:14
No Title

北海道で鰹?
回遊魚だから何処でも食べれるけど~(笑)

鰹の本場とか言われてる高知のスーパーが
コチラに有るんだけど、
マジで(`A´)マズー!!ペッ!!

昔は美味しかったんだけどな~。

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/22 (Thu) 18:56
こんばんは

この内容で2000円は安い!!

店によっては、残ったものの
お持ち帰りもあるけど、風邪
ひいていたら駄目ですね。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/22 (Thu) 21:00
きたあかり さん!こんばんわ!(^^)!

ソウ^^;しくった~!!
最高気分悪い時に行くところでではなかったよ~反省・・・・しております。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/22 (Thu) 21:16
おでかけ親父 さん!こんばんわ!(^^)!

おしゅる通りでございます・・・・。
ガーーーーン。
何か今になって、もったいない事したと後悔しまくってる(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/22 (Thu) 21:18
桃さん!こんばんわ!(^^)!

ちらし寿司もあったよ。一緒に行った人、食べてたから。うん、鮭とかいくらとか地元の人間としてはもういいかな?って感じなんだよね。だから意外と違う系の方が好まれるのは確かだ!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/22 (Thu) 21:22
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

昨晩は極秘メッセージありがとうです。
ホント注意しなければ・・・
どうしょうも出来ないけど・・・?!

うん、コレ意外と素晴らし価格でしょ。
まっ風邪にはマイッタけどね・・・^^;

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/22 (Thu) 21:25
こんばんは、銭右衛門さん♪

ホテルでランチ!!
実はまだ未体験~
いつか、チェレンジしてみYO~♪

美味しそうなメニューなのに、残しちゃったKA~
体調が悪い時は、仕方ないよNE~
なんか悪いから、頼んだら残せないタイプなのですが~
前に、突然熱中症になって頭ガンガンになった時があって~
でも、私には最強の相棒「サッチィ」がいるので~
半分以上食べてもらうと言う荒業が使えるのです~♪

  • (/・ω・)/ひーちゃんです♪ [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/22 (Thu) 22:06
ひーちゃんこんばんわ!(^^)!

ひーちゃん意外だな~苦手かホテルランチ・・・?!たいていの女子は好きそうだけどね(^O^)

この日は、風邪で頭痛ひどく薬飲んで頭ガンガンだった~(>_<)
最悪の日に行った~よ。ガーン。

今、思えばもったいないことした・・・。
おっお助け「サッチィ」が欲しかったよ~(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/22 (Thu) 22:54
師匠!参りました(笑)

盛り付けもきれいだし、安いよw絶対にv-17
2000円って、軽井沢に行ったらパスタにコーヒーで終わり(爆)
お目が高いv-8

  • 直感馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/23 (Fri) 01:59
No Title

こんにちは~

札幌第一ホテル!
よく聞きます!
行ったことないけど。

昔は大通りにあったんですね~知らなかった。
確かに今は、中央区でもちょっと外れの方ですよね。

銭右衛門さん、風邪だったんですか?
無理はダメですよ。
お大事にしてくださいね。

あっ!もう治ってるか!笑

  • 黒豚 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/23 (Fri) 12:04
直感馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

コーヒー付くか?付かないか?って重大な事だ(笑)最近はランチのプライス抑えるためにコーヒー別途にしている所も多いからね。

そうしないと値段ばかり上がって高いイメージになることが怖いのだろうけど・・・。

この2000円goodだよ(笑)お客さん連れて行って食事って時でもOK!!な感じだよ~(^O^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/23 (Fri) 21:18
黒豚さん!こんばんわ!(^^)!

第一ホテル押さえておいた方が良い(笑)
確か?!土日祝もこのランチやってるはず(一応、電話で確認した方がいいけど・・・)
年配の方が一緒の場合でも料理の内容的には喜ばれると思う。
洋食もあったけど・・・
回転寿司で1万円使うのと、2000円のランチ5人で1万円同じだから(笑)
何かの時の為に一応、頭にインプット(笑)いつか、きっと役に立つかも???(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/23 (Fri) 21:24
こんばんは

極秘メッセージ、大変申し訳ありません
でした。
東京在住の40代の男性というところまで
特定しました。

ブログを閉鎖した訳では無く、インデックス
だけ変更していました。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/23 (Fri) 22:06
ichanさん!ご苦労さまです。

何か?!手がこってると言いましょうか?
どうした事でしょう?
インデックス変えるぐらいなら・・・
そんなことすんな~と思うけど・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 06/23 (Fri) 23:20
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/808-4159d28c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ