1. Top » 
  2. ご当地モノ☆ » 
  3. ほっともっとの北海道限定「ザンギ弁当」

ほっともっとの北海道限定「ザンギ弁当」

先日、ほっともっとで弁当を買おうと・・・

いつもなら「から揚げ弁当」と言いたいところだが・・・
うん???
何ぞや~
北海道限定 ←この言葉に弱い
「ザンギ弁当」530円
14923455780.jpeg
銭右衛門 「から揚げ弁当と何、違うんだや~」

店員 「ネギたれですね・・・」

銭右衛門 「うんじゃ~コレ買うわ~」


買った
食べた
そして・・・思った・・・・
最近「から揚げ弁当」「から揚げ」小さくなっていたんだな~と・・・・
14923456170.jpeg
「ザンギ弁当」、そこそこざっくりとザンギが入っておりまして
ソウソウ店員が言うネギたれも付いていました。

今度、買うときは、
「から揚げ弁当」440円にするか「ザンギ弁当」530円にするのかと聞かれますと・・・・
どっちでもいいわ~
気分次第で・・・・と言う感じです(笑)

全然参考になりません~
ほっともっとの北海道限定「ザンギ弁当」お試しアレ~\(^o^)/

14923512910.jpeg
春に雪が降ったり、積もったり
風が強かったり、寒かったりもしましたが・・・
確実にです
軒先の雪も、もうすぐ姿が消えそうだよ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

お早うございます。

残念!!
ほっともっとはあっても「北海道限定」
じゃ無理。

お値段据え置きのものでも量が減って
いるものが多くなりましたね。
実質的な値上げは続くでしょう。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/17 (Mon) 07:41
No Title

北海道でザンキ?ザンギ?
って言われてるってのを聞いた時、
はぁ~(゚Д゚≡゚Д゚)?

こちらの東予地方では「せんざんき」
って昔からの呼び名^^
食べれないから、味分かりません^^

結構離れてるのに、
どんな繋がりがあるのか(笑

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/17 (Mon) 18:41
No Title

この間の限定ビール、
スーパーに行ったときに注意してみていますが、
目撃していません。
大阪は、
アサヒが強いですね。
引き続き捜査を続けます。

  • SWEETHIRO [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/17 (Mon) 19:54
No Title

ほっともっとに 限定バージョンがあるんだ(^^♪
ただの弁当だから、
全国みーんな統一と思ってたよ(#^.^#)

いまの状態の残雪って
いちばんイヤですねぇ (*´д`*)
汚らしいもん (*_*)
もう 降らないでしょ、たぶん・・・。

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/17 (Mon) 21:59
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

ハッハハ~(●^o^●)
販売地限定ってたまーに出すみたいですね。

ソウソウ(^O^)
気が付かぬうちに「実質的な値上げ」ですよね(笑)いろんな店でいろんな物がグラム数とか減量されてるんだろうな。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/17 (Mon) 22:37
桃さん!こんばんわ!(^^)!

「ザンギ」=「から揚げ」です。
ただ味付けが違いまして「ザンギ」は味濃いですよ。(味付けされてる。)

北海道では居酒屋でも回転寿司も「ザンギ」と言う名で「から揚げ」が出てきます(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/17 (Mon) 22:43
SWEETHIROさん!こんばんわ!(^^)!

ビールご苦労様です(#^.^#)
大阪もやはりアサヒ強いですか~!!
安心した♪(笑)

引き続きビール楽しみにしています。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/17 (Mon) 22:46
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

ほっともっとね。
たまーに、地域限定出てますね。
前は北海道では「室蘭やきとり弁当」とか出てたな~!!

雪のミイラーね。(雪がカピカピ状態)
大通り公園とかもこんな感じだよ。
さすがにもう雪降らんだろう~(^O^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/17 (Mon) 22:50
No Title

ザンギと唐揚げ、味の差がわからないアタシです。ネギだれがあるのがザンギ??

札幌滞在中、普通のスーパーでお弁当を買って食べてみると、東北のそれより数段おいしくて驚いた思い出があります。道民、舌が肥えている!

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/18 (Tue) 10:29
きたあかりさん!こんばんわ!(^^)!

たぶんね~(#^.^#)年中、寒いから味付けが濃いのだと思う。
(鳥のから揚げ)ザンギも同じで醤油でしっかっり味付けされたものを揚げてる。

※たれは全然関係ないよ(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/18 (Tue) 17:44
No Title

ザンギ旨いよねぇ。
先週の土曜日に休日出勤でお昼に近所の中華の店で
ザンギ定食食ってきた。
ザンギが揚げたてがゴロッと出てきてボリューム満点で
旨し!!
中華料理 漢華林 で検索(笑)

  • ひろぼん [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/19 (Wed) 20:08
ひろぼん!こんばんわ!(^^)!

ひろぼんとは生息範囲が近しだよね(笑)

5号線の宮の沢にある店?中華料理 漢華林だよね。
家庭教師のトライの近く(笑)
もしやライトを直したMYカーで・・・行かれた?!(笑)

ざんぎ定食か!今度行って見るよ。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/19 (Wed) 20:36
No Title

そうそう、そこそこ♪
いつもは、餃子定食食べるんだ♪
餃子も旨いよ。

  • ひろぼん [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/19 (Wed) 21:36
ひろぼん!

餃子美味いんだ~!!
今度行ってみるよ?!

中華といえば発寒南駅~生協(近く)「東方明珠飯店」っていう店の「麻婆豆腐」が美味いと聞いたことあるんだけど?!
まだ1度も食べたことないけど・・・

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/19 (Wed) 23:13
No Title

私も、北海道限定と言う文字に弱いです。
こっちで見たらすぐ買っちゃう。(笑)

  • shinobu [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/20 (Thu) 21:02
shinobuさん!こんばんわ!(^^)!

東京に住んでる妹も東京で「北海道産」と書いてあると、じゃがいもでも何でも!!とりあえず買う(笑)って言ってました。

「北海道限定」なんて書かれたらそりゃ~買うよ(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/20 (Thu) 23:04
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/806-cdeac167 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道
便利♪
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
アマゾン
飼育関係
Amazon

えんとつ町のプペル

新品価格
¥2,160から
(2017/1/12 15:42時点)

札幌アートウオーク

新品価格
¥2,700から
(2016/1/29 23:09時点)

超一流の雑談力

新品価格
¥1,490から
(2016/10/18 17:34時点)

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

新品価格
¥1,620から
(2016/12/22 01:25時点)