1. Top » 
  2. 銭右衛門家の人々 » 
  3. 「雪だるま作ろう~♪」2017春編

「雪だるま作ろう~♪」2017春編

先週の木金と札幌で35センチの雪が降り、東京から遊びに来ている姪っ子二人は言うまでもなく連日の雪遊び
「雪だるま作ろう~♪」
確かに水分たっぷり含んでおりまして・・・
でっかい~雪だるま作れる雪質だったようです(笑)
14906252200.jpeg
コレなんだ~ガン子ママ作「ウサギ」らしいです(笑)
こちらはガン子ママ&ガン子&ナナ子作「小さな雪だるま達」
14906214970.jpeg
この◆「かまくら」イグルーはお正月に作った物・・・・
かなり小ぶりになってしまったが、ちょっと雪を掘ったら、使えた
14906211810.jpeg
夜はライトショーだよ
雪の灯りはやっぱ格別に良いものだ

14906216500.jpeg
タダ・・・真冬と違い、翌日には+7℃の気温になり、スッカリ雪が溶けた。
「ウサギ」「小さな雪だるま達」も・・・・あっという間に消えた・・・・。
春の雪遊びだった・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

何!35センチとな!真冬じゃあないですか~!
うちの下の娘は札幌に住んでいるのですが、埋まってないかしら・・無事かしら・・・笑
おっと、次の日には雪が溶けたのね。せっかく作った見事な雪だるまが~残念でしたね。

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/28 (Tue) 16:29
No Title

こんばんは。

流石、北海道。
札幌はそれほどでも無いと聞いたことが
ありますが、今シーズンは違いましたか?

雪の灯りは幻想的で良いですね。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/28 (Tue) 22:01
きたあかりさん!こんばんわ!(^^)!

ソウソウ先週の木金の2日間で札幌35センチ積雪あってビックリした~!!
この時期の35センチはさすがに・・・???
\(◎o◎)/!
妹さん埋まっちゃてるかも(笑)
でも週末は見事な春日和でした(^O^)ご安心を!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/28 (Tue) 23:29
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

例年は札幌近郊が豪雪で札幌はそうでもないんですが!!
今年は12月のドカ雪から始まり札幌市が一番降ったかも?
意外と近郊の豪雪地帯は積雪少なかったようで・・・???

雪の灯り。確かに真冬のクソ寒い時に見るのとは違い、今時期気温高めですから~気持にも余裕アリって感じなのでしょう。
とても柔らかな光です。goodな雪灯りです。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/28 (Tue) 23:34
No Title

雪国ならではの遊びv-237
雪溶けたんだ~春近し^^  

さてさて、
次のお遊びは~何でしょうか?
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/29 (Wed) 18:24
No Title

春休みに雪遊びができるなんて
最高の春休みだよ(^0^)

1枚目は、ウサギというより、
ピカチュウに見えますがね(^^ )

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/29 (Wed) 19:37
桃さん!こんばんわ!(^^)!

ソウですね~(^O^)
確実に春は来ているのですが・・・
意外と寒い(>_<)気温がイマイチ上がらんなっ!!
こんなもんなのか?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/29 (Wed) 23:37
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

ソウソウ最初画像送られて来たとき「コレ何でしょう?当てて!!」
「えええっ(-.-)ポケモンの何か?のモンスター!だろ。」
水色みたいな色のヤツ!と思った(笑)

ただオイラが家に帰った時は、すでに体のみの状態で溶けていたよ(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/29 (Wed) 23:44
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/799-8e5b7485 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ