1. Top » 
  2. 日々の出来事(^.^) » 
  3. 回転寿司の「出汁巻き玉子」で大爆笑(#^.^#)

回転寿司の「出汁巻き玉子」で大爆笑(#^.^#)

春の三連休・・・・
さすがの札幌も晴天の春の日差しに恵まれました。
気温も上昇7℃ぐらいまで上がった~良い感じの春を感じる日となった。

14900187620.jpeg
さて本日は回転寿司での笑った話を・・・・
最近、大体注文は紙に書いて注文するのが、ごく一般的な回転寿司となってる札幌ですが・・・

時間のピークも過ぎていまして、
口頭で注文しても対応可能な感じの時間帯だった・・・・

これが良いのか運が悪かったのか

活たこ2枚と、イカのゆず塩2枚と、いくら2枚、エビマヨ2枚、あっそれとそこに書いてる、「デジルマキ」・・・・

はん~???(笑)(笑)(笑)大爆笑・・・・
テーブルごと吹っ飛ぶぐらい笑った~わぃ~
それ「だしまきたまご」だって~

(爆)(爆)(爆)・・・・


店員:「だしまきですねっ」
↑笑わず真剣に答えていた・・・
14900188660.jpeg
コレが↑(テーブル中央の黄色いヤツね。)大爆笑の「デジルマキ」・・・・(笑)
久々に笑わせてもらったわぁ~
14900187040.jpeg
恥ずかしいので積んだお皿で本人見えませんが・・・
名物焼きたて出汁巻き(デジルマキ)・・・・の黒板の文字は、しっかり写っています

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

デジルマキはどうでもいいけどさぁ、
それより
いったい何人でこんなに食べたんだか。。。
50枚くらいいってるんじゃないかー(O_O)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/21 (Tue) 21:23
No Title

50枚は行きました~(笑)
大人6人?だったかな~?
一人10枚ぐらいだよ~?!たぶん(笑)
一人2000円で12000円でしょ~
まっそんなもんだったかな?
なんて言っても北海道ですから~!!
そんなに高くない!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/21 (Tue) 21:41
No Title

お早うございます。

だしまきですね。
それにしてもよく食べたものだこと。

「だし」で変換すると「出汁」(* ̄- ̄)ふ~ん

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/22 (Wed) 07:33
ichanさん!こんにちわ(^^ゞ

ソウ(^O^)「だし」で「出汁」が苦労することなく一発変換されます!!
スゴイ\(^o^)/っていうか・・・・。
このネタでしばらく笑えるわ~
(●^o^●)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/22 (Wed) 12:52
No Title

銭右衛門さん

こんにちは。

日本語って難しいですね。

嫁が豚骨ラーメンを「ぶたほねラーメン」
って読んでしまいました。
このネタで私もしばらく笑いました。

  • りょうちん [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/22 (Wed) 18:26
No Title

注文は、紙に書く???
こちらでは、タッチパネルで注文だけど。

でじるまき美味しそう^^
回転寿司って言っても
ネタが絶対こちらと違うし~ヽ(;▽;)ノ
美味そう~~
あぁーーー寿司食べたくなった(# ゚Д゚)



  • 桃ワンコ [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/22 (Wed) 18:53
りょうちんさん!こんばんわ!(^^)!

「ブタホネラーメン」もかなりイケてるよっ(#^.^#)
笑えるわ~!!しばらくイケルネタだ(笑)
ラーメン屋行くたび思い出し笑ってしまいそうだ!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/22 (Wed) 20:46
桃ワンコさん!こんばんわ!(^^)!

ソウソウ全国版の店ってタッチパネルだわ~居酒屋もだけど・・・!!あるある高速レーンの所もタッチパネル・・・・

北海道出店の店は紙に書くんですよ!!
道内の人気店のほとんどは、今でもこのスタイルです(笑)田舎者ですみません。

旬の物を旬の時期に出すからだと思う。
春だと「ニシン」
秋には「さんま」や「時しらす」「ヤリイカ」などなど・・・
定番のメニュー以外に張り紙や掲示版にメニューが書かれる感じです。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/22 (Wed) 20:54
No Title

出汁って書いててくれれば間違わないで済んだのでは~笑

いっぱい食べましたね~☆
アタシも回転寿司に行きたくなったぞ~☆
札幌滞在中、回転寿司に行きたかったけど行けなかったのよ~☆スープカレーとかジンギスカンとかラーメンとか食べてしまったよ。
北海道は道民の舌が肥えているので、どこのお店も美味しい気がするゼ(^^♪

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/23 (Thu) 09:59
No Title

メッチャ食べられましたね♪
北海道で、回転寿司に行くのが夢です。

出汁巻き←読めたの最近かも。(笑)

  • shinobu [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/23 (Thu) 12:18
きたあかりさん!こんばんわ!(^^)!

スープカレーとかジンギスカンとかラーメン・・・。
優秀、優秀、それだけ食べてれば優秀です。
あと回転寿司ね・・・最近は札幌駅周辺の店もスゴイ賑わいだからね~何時間待ち?って思うほど・・・?!待ち時間がイヤで食べない方々もいるとは思うけど・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/23 (Thu) 18:14
shinobu さん!こんばんわ!(^^)!

ソウだね~(^O^)地元の人間は別に日常の事なんだけど・・・回転寿司行くの!!

地方から来た人からすると「飛行機で1時間ちょい乗ればこんな物が食べれるんだ~」ってよく言ってるね・・・

ただ・・・その感覚が地元人間にはワカランのだ?!
ハンバーグ食べに行くのと同じで転寿司、昼も車で近く通れば入っちゃうし・・・特別でもなんでもない日常なんだよねっ・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/23 (Thu) 18:21
No Title

日本語の漢字の読みは難しいですよ。
音読み、訓読み、重箱読みに湯桶読み、極めつけは、当て字読み。
出汁は、当て字ですよね。
では、
汁を使った当て字、
灰汁は何と読むのでしょう。
そんなの汁(知る)もんか・・・

「あく」でした。

難読でいけば、北海道の地名は難しいですよ。
札幌なんかも、本来は,難しいはずです。
倶知安、長万部、羅臼なんか読めません。

  • SWEETHIRO [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/23 (Thu) 18:56
SWEETHIROさん!こんばんわ!(^^)!

確かに・・・!!あく(灰汁)読めない^^;
くっちゃん、おしゃまんべ、らうす
言われれば読めないですね。

道内ですので、ごく当たり前に読んじゃいますけど・・・。確かに読めん。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/23 (Thu) 21:09
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/798-46888a52 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道
便利♪
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
アマゾン
飼育関係
Amazon

えんとつ町のプペル

新品価格
¥2,160から
(2017/1/12 15:42時点)

札幌アートウオーク

新品価格
¥2,700から
(2016/1/29 23:09時点)

超一流の雑談力

新品価格
¥1,490から
(2016/10/18 17:34時点)

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

新品価格
¥1,620から
(2016/12/22 01:25時点)