1. Top » 
  2. 銭右衛門家の人々 » 
  3. 春の嵐がやって来た\(◎o◎)/!

春の嵐がやって来た\(◎o◎)/!

ウァオッ~\(◎o◎)/!
春の嵐じゃ~
雪が降った積もった~助けろ~
14903589020.jpeg
3月24日金曜日札幌市内で撮影
ゲーーーーー
白く雪が積もった2日間
札幌の街は再び雪で白くなった(笑)
14892204260.jpeg

マジか~札幌で積雪35㎝を記録・・・(笑)
暦は3月下旬もうすぐ4月だけど・・・・
3月下旬でこれだけの積雪記録するのも35年ぶり
今朝は雪かきから始まった・・・マジか~助けろ~
北国のはそんなに甘くない~


さて、こちらも嵐である。

ジャニーズの嵐じゃ~ないよ
お天気が荒れて嵐じゃ~ないよ
東京に住んでる妹君御一行様が(ガン子5歳5ヶ月&ナナ子2歳8ヶ月)
ご来札じゃ~嵐じゃ~嵐我が家は大荒れじゃ~
14903589590.jpeg
早速、ナナ子2歳8ヵ月は、鼻をすりむき、階段5段目から転げ落ちたとかで・・・
すでに負傷状態で札幌入りした・・・・・

ケガしないで無事、春休みを終えて東京へ帰れたらいいけど・・・
何が起こるか2017春休み

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

今シーズンの北海道は、雪が降り始めたのも早く、雪景色をこのブログで見ましたよ。
そして、4月もくるというこの時期に雪なんですね。
まさに雪国ですね。

  • SWEETHIRO [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/25 (Sat) 01:32
SWEETHIROさん!こんにちわ(#^.^#)

ソウですね~!!
思えば今年は12月からドーンと雪が降り大変だった~。
そのわりに1月2月は落ち着いていて3月も下旬に、しかもこんな時期に今さら35センチも雪が積もった\(◎o◎)/!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/25 (Sat) 12:05
No Title

ゲーーーーーって言っても、
そちらじゃぁまだまだあり得るでしょ(^^ )

てか、それよりも、
ガン子 & ナナ子 が早速やってきたかぁ。
もしかしたら春休みにも・・・ と思ってたら、
あまりにも早い帰省。
ダンナがちょっと気の毒のような・・・(ノД`)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/25 (Sat) 14:50
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

イヤイヤいくらなんでも!!この時期の35センチはちょっと季節外れだよ~(>_<)
通常は雪がぱらぱら舞っても、多少雪が降っても積もらない!!
35センチ積もるってすごい事だよ~(笑)

一面真っ白の世界になった札幌!!

姪っ子二人のパパはおそらく独身生活エンジョイってところだろう。
出張も多いらしいけど・・・
連日、飲み会?又は定食屋?なんだろうな~!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/25 (Sat) 17:46
No Title

今の時期、寒の戻りってあるけど、
何か戻りが~異常だね。
しかしスッゴイドカ雪(°д°)
体調崩さないように。

あら~カワユイ姪っ子ちゃん達が来襲
おじ様ガンバ\(*⌒0⌒)♪


  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/25 (Sat) 18:04
桃さん!こんばんわ!(^^)!

そんなに寒くもないんですが・・・(笑)
まっ!雪が積もるぐらいですからそれなりに寒かったか~(>_<)
ぼちぼち春は来るでしょう~(^.^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/25 (Sat) 21:07
No Title

こんばんは。

三寒四温と言うけれど、異常気象なの
でしょうね~。
こちらも雪が降ったり、未だに最低
気温は氷点下。

姪御さんとのお遊びも将来のために
必要な出来事でしょう。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/25 (Sat) 21:24
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

さすがに、子供と遊ぶほど体力余ってなく自室より二人の遊んでいる姿を撮影致しました(笑)
異常気象なのかな?
不思議な積雪だった・・・\(◎o◎)/!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/25 (Sat) 23:34
No Title

そんなに雪降ったんですか?
函館はタイヤ交換終了!したひと結構いますけど、札幌はまだやらないほうがよさそうですね。
ガン子ちゃん達にとっては恵みの雪だったのでは・・・・(笑い)

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/26 (Sun) 08:49
知恵ママ さん!こんばんわ!(^^)!

木金の2日間で雪が降った~(笑)
いきなり35センチの積雪だ!!
ありえない!!
今日は7℃ぐらいまで気温上昇~路面の雪はスッカリ溶けたよ(^.^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/26 (Sun) 18:24
来たね!(^-^

銭右衛門さん、来たね!また、めんこい春の嵐。

もしかして、この降雪はガンコちゃん達へのプレゼントかい???

ならば、オジサンとオバサンは喜んで耐えよう(^_-)-☆

元気にいっぱい想いでつくって帰ってほしいですね。

  • ぱんぷきん母 [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2017 03/28 (Tue) 17:07
  • Edit
ぱんぷきん母さん!こんばんわ!(^^)!

マイッタね~先週の雪がいきなり35センチ積もったのにわっ!!(笑)
イヤイヤ・・・!!オジサンとオバサンは喜んで耐えよう(^_-)-☆
オイラは耐えられなかったよ~!!
雪かきしないと車が出せない状況だった(-.-)
今さら、マイッタ、マイッタ(>_<)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/28 (Tue) 23:15
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/797-a4e90727 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係