1. Top » 
  2. 座布団3枚~\(^o^)/ » 
  3. 「さくらといちご」のランチ♪気分だけは春だべさ~(^^♪

「さくらといちご」のランチ♪気分だけは春だべさ~(^^♪

3月も中旬、札幌でも何となく春らい陽気の日が多くなりました~

さて先日のこと何ですが、ホテルでランチを致しまして・・・・
年に何度もない事なんですがね・・・

何度もあったら大変です
何故なら1時間以上かけ1品1品料理が出てくるコースだからです(笑)
14894685950.jpeg
たまたま、用があり食事って事になりまして・・・・
3月限定「さくらといちご」のランチコースねっコレ良くない~食べよ~っ
そうじゃ~同じもので・・・・

今、思えば・・・らしい料理のコース名です(笑)
タダ・・・なん品か目に出て来たエビのイチゴソース和えらしきものはかなり甘めでした
14894686440.jpeg
↑●海老のフリット いちごの甘酢あんかけ

「お水下さい~」思わず言ったぞ
忘れてた~甘いもの苦手な事・・・・(笑)

まっ中華とはいえ7品程の(料理&デザート含む)付いておひとり様1800円だった。
コレにコーヒー付いていたら最高と言いたいところだが・・・
14894686150.jpeg
↑●さくらといちごのデザート
でも、思ったね~毎日こんな物を食ってたら、サラリーマンなら間違いなくクビだ!!
ランチタイムに1時間以上要する

確かにセレブそうなご婦人多かった・・・・
マダムのランチタイムには良いんでないか~

お暇な時のランチタイムに是非お試しアレ~\(^o^)/
東京ドームホテル 札幌
◆中華ランチ
【さくらといちごのランチコース】~3月の中華ランチ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

お早うございます。

美味しそう!!
しかも、リーズナブルなお値段設定。

イチゴが多めで甘そう!(^^)!

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/16 (Thu) 06:28
No Title

おやまぁ (*´∀`*)
優雅だなぁ
いいなぁ~

なんだか主婦ブログみたいだぞ(#^.^#)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/16 (Thu) 13:01
No Title

いちごの甘酢あんかけって、どんな味なんだろ?
もろいちごなんてすかね?
中華は久しく食べてないな。
食べたくなって来ました!

  • shinobu [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/16 (Thu) 16:07
春・・・いいねb

銭右衛門さん、こんにちは(^-^

ホテルでランチ・・・暫く行ってないよ~!
ホント主婦ブログみたい・・・(笑)羨ましいぞ~!!

  • ぱんぷきん母 [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2017 03/16 (Thu) 16:46
  • Edit
No Title

銭右衛門さん

こんにちは。

美味しそうなランチですね。
しかも1800円とはお得感が満載ですね。

料理の出る間隔がもっと短ければ良いのに
と、思ってしまう私は心にゆとりがないのでしょう(笑)

  • りょうちん [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/16 (Thu) 18:04
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

リーズナブルなお値段・・・
ソウだよね(#^.^#)
だって1品300円までしない?!ってことだよね~!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/16 (Thu) 18:05
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

主婦は良いもの食ってる!!
間違いない!!
しかもだ!ゆっくり時間かけ・・・・(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/16 (Thu) 18:06
shinobuさん!こんばんわ!(^^)!

「海老のフリット いちごの甘酢あんかけ」コレが甘すぎなのだ!!
イチゴの果肉となんか?ワカラン~けど・・・・。甘い~ソースでした(^.^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/16 (Thu) 18:09
ぱんぷきん母 さん!こんばんわ!(^^)!

東京ドームホテルだから近くだよ!!
お休の日にでも、旦那様とどうぞ~(^.^)
食後のコーヒー良いのに・・・・(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/16 (Thu) 18:12
りょうちんさん!こんばんわ!(^^)!

どう考えても、ランチはセットメニューの一気に出てるくヤツ頼むよ!!
さっさと食べて、さっさと出る。
鉄則じゃん~(笑)
セレブ夫人のように普通は優雅に食わないから(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/16 (Thu) 18:15
No Title

イタ飯とかフレンチとかって、
無理かも~^^

伊勢海老のソース??
そのまま刺身で食わせろ(笑)

マダム~には慣れないやろ(*´∀`)

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/16 (Thu) 18:28
桃さん!こんばんわ!(^^)!

桃さんは絶対!!無理(^.^)だから~(笑)

ビール片手にエビの刺身食ってる方が似合う(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/16 (Thu) 20:46
こんばんは、銭右衛門さん♪

北海道も、なんとか春なのNE~♪
ポカポカ陽気・・・
でも、寒いのかNA~?やっぱ~

コースって苦手です~
短期決戦タイプなので~
時間がかかると、お腹がいっぱいになるんです~
2品目くらいから、食べるのがツラくなるので~
最終的に、お店の人が全部持って来る~
最初から、全部出してほしい~

海老のフリット いちごの甘酢あんかけ!!
苺ジャムがかかった、エビのフリット的NA?
ならば、甘いに決まってますNE~♪

  • (・ω・)ノ苺ひーちゃんです♪ [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/16 (Thu) 23:32
苺ひーちゃん!こんばんわ!(^^)!

ひーちゃんさすがだね!!
「海老のフリット いちごの甘酢あんかけ」
苺ジャムがかかった、エビのフリット的。
ソウ^^;コレ↑メチャ甘かった~(笑)
苺の果実もしっかり・・・歯ごたえ・・・(笑)

こんな甘いものあんまり食べないな~?!

確かに!!「コース」より「御膳」的な物の方が一気に出てくる(笑)
一気に並べて食べたいねっ(^O^)

コレ!!そんなに量は多くない感じでした!確か2品目に出て来た物はスープだったよ~

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/16 (Thu) 23:48
No Title

エビと苺を組み合わせるなんて、アタシには想像できないわ。セレブなご婦人にはなれそうもないわ。笑

札幌も春らしくなってきたか~良かった良かった☆昨年、4月に札幌に行ったのだけれど、まだ雪があってビックリしたものだったよ。今は完全に根雪状態なのかな??

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/17 (Fri) 19:35
きたあかりさん!こんばんわ!(^^)!

ハハッハ~(^.^)ソウです!!春らしくなったと言えども・・・大通り公園はこんもり雪だらけだよ(笑)さすが!!
ソウです。まだまだ雪いっぱいあります。
春休み姪っ子が東京から札幌に来ますが、きっと連日ソリ遊びだろう(笑)
あっ雪だるまも作れるかな?
そんな感じです。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/17 (Fri) 21:16
No Title

こんにちは。
女性陣はこういうの大好きですよ、時間をかけてゆっくりランチって贅沢な時間ですよ。
ランチの目的は食事半分、おしゃべり半分なので・・・(笑い)
スイーツは好きですが、食事の甘いものは私も苦手です。
食後はコーヒー欲しいですね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/19 (Sun) 08:29
知恵ママさん!こんばんわ!(^^)!

確かに。解ります・・・。
半分も・・・(笑)イヤ食事の割合が半分しかないの?(笑)

うん・・・ただ女性陣に受け入れられないとヒットはありえない!!この世の現状ですからね。
それもアリ。なんでしょう(#^.^#)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/19 (Sun) 23:30
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/796-3e46563a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道
便利♪
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
アマゾン
飼育関係
Amazon

えんとつ町のプペル

新品価格
¥2,160から
(2017/1/12 15:42時点)

札幌アートウオーク

新品価格
¥2,700から
(2016/1/29 23:09時点)

超一流の雑談力

新品価格
¥1,490から
(2016/10/18 17:34時点)

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

新品価格
¥1,620から
(2016/12/22 01:25時点)