1. Top » 
  2. 名曲とオイラと・・・♪ » 
  3. 「ターバン野口」と「ピエロ野口」・・・・お金の神様はどう思う?!

「ターバン野口」と「ピエロ野口」・・・・お金の神様はどう思う?!

コレ知ってる「ターバン野口」と「ピエロ野口」と「ベレー帽野口」
あっ諭吉さんも居ただけど・・・(笑)
14893301550.jpeg
年末にも見たんだけど・・・・
年末は3000円分ぐらいの「ターバン野口」だった・・・・

その時は、も入っていたので・・・
笑って終わった・・・・

欲しい~って交換って言うの両替していた友達もいたけど・・・・


今回は13000円分って事もあり、ある意味ビックリした\(◎o◎)/!
お~い~(笑)
ご飯食った後、友達がいきなりテーブルに並べた・・・・
「ねっ~見て~良いしょ~ヘソクリ13000円。」
14892202610.jpeg

あきれたっ
あまりのバカげたお札らしきお金に・・・・

野口君が3人と諭吉さんだよっ~
「ターバン野口」と「ピエロ野口」と「ベレー帽野口」だって・・・・
あっ「ターバン諭吉」もねっ・・・
合計13000円也

14893304840.jpeg
「こんな小さく折ったお金使うの恥ずかしいから使わないで済むじゃん~」
だからヘソクリ・・・

と、言って・・・・何気にスマホケースに入れていた・・・・
心の中で思った・・・
落とせっーーーーーーーーー!!
・・・・叫ぶ(心の中で・・・)
オイラが拾ってやるぞっーーーーー絶対にフフフフフっ


思えば、何度かこのブログにもお金の話題が・・・

お金のお友達はオカネの話・・・(^.^) 2016 09/11 (Sun)
お金もさ~一人でいるよりお友達が好き
だから財布にお札入れる時、千円じゃなく3千円とか(1000円札3枚)入れる。
使うときは「お友達連れて帰って来てねっ(^_-)-☆」って・・・・・。


ロト6\(^o^)/4等当たった~♪  2015 06/16 (Tue)
当たった金額8,000円を8,000,000円にして遊んだ。
母ちゃんに「いい歳してそんな事してるのは、よほど暇なヤツかよほど金のないヤツのどちらかだよ~」と・・・
情けない顏された・・・・。


「トイレの神様」はいるのだろうけど・・・



「お金の神様」がいたら
どう思うだろう(笑)
怒ってる
笑ってる
イヤきっと、あきれてるに違いない・・・・と、思った(笑)

14892203730.jpeg
札幌は 昨日も雪が降った・・・・
暦はまだ3月・・・
そりゃ~まだ雪降るわ~な~
14892202910.jpeg
今朝(3月11日土曜)の札幌市内・・・
何だか雪景色(笑)
日差しは、ちょっとらしくなったよっ・・・・。

「ターバン野口」の折り方 ←探してみて
「ピエロ野口」の折り方 ←探してみて

そして・・・この折ったお札は何やら(笑)ご利益があるようで・・・
☆ターバン野口(開運)
☆ベレー帽野口(学業)
☆ピエロ野口(対人関係)

☆湯あがり諭吉(金運)
☆忍者野口(仕事運)
☆野口大僧正(金運)
☆棟梁野口(商売繁盛) などなど・・・今度、暇な友達に作ってもらおう

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

銭右衛門さん

こんにちは。

お金の神様も笑っていると思います(笑)

ぱっと見ると面白いですが、よく考えると
器用な友達ですね。

  • りょうちん [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/12 (Sun) 17:15
りょうちんさん!こんばんわ!(^^)!

ソウか~(笑)
お金の神様も笑っているなら良いか~(笑)

うん?!器用な人って言うより・・・ただ、タダ暇な人だと思う(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/12 (Sun) 18:00
No Title

こんばんは。

金運アップしましたか~。
お守り代わりにしている人もいる
ようですね。

ターバン野口の考案者はピロさん
でしたっけ?
よく考えるもんですね。
衛星の太陽光発電パネルの折り方も
折り紙からきてるし、折り紙で
稼げるかもです。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/12 (Sun) 21:34
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

ichanさんなんでもご存知なんですね~(^.^)
へぇ~全然知らなかったです。

お守りの代わりになるんですか?
へぇ~これまた知りませんでした^^;

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/12 (Sun) 23:41
No Title

器用ですよね!
私には無理かも。(;´・ω・)
でも、作ってみたい気もするけど
破っちゃいそうな気もする。(;´・ω・)

  • shinobu [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/13 (Mon) 11:54
No Title

お金で遊ぶんじゃな~いv-407

が~『金額8,000円を8,000,000円』は
笑えた^^

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/13 (Mon) 17:17
shinobuさん!こんばんわ!(^^)!

オイラも無理だと思います・・・・
出来ん。
手が器用なのかな?こういうの好きな人は好きなんだろうけど・・・・

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/13 (Mon) 18:24
桃さん!こんばんわ!(^^)!

ハハハハ~^^;本当だ!!
遊ぶなっ(`´)
思うね~?!
きっとお金の神様怒ってる(;一_一)ね。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/13 (Mon) 18:26
折り紙

こんちは!
こういうアイディアと言うか…
想像力と器用さって、ホント日本人なんだなぁ~って思い知らされる。
子供のころはよく似たようなことを目にしたけど、
改めてみると新鮮な驚きがあるなぁ~

ナイス!!v-17

  • 直感馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/14 (Tue) 12:18
直感馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

直感馬券師さん!デポお疲れ様でした~(^.^)
でも車で競馬聞けてヨカッタすっね~。
って言うか?時間合わせて休憩に入った(笑)

でも!「ターバン野口」コンビニとかで支払いに、こんなもの出されたらビックリするべぇな~?!
日本人らしいって言えば確かにです・・・・(笑)
あっ!!オイラには無理、絶対無理だべぇ~さ~

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/14 (Tue) 18:24
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/795-44739e45 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道
便利♪
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
アマゾン
飼育関係
Amazon

えんとつ町のプペル

新品価格
¥2,160から
(2017/1/12 15:42時点)

札幌アートウオーク

新品価格
¥2,700から
(2016/1/29 23:09時点)

超一流の雑談力

新品価格
¥1,490から
(2016/10/18 17:34時点)

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

新品価格
¥1,620から
(2016/12/22 01:25時点)