1. Top » 
  2. 銭右衛門家の人々 » 
  3. 雪がフル、降る札幌と悩める「ひな祭り」・・・。

雪がフル、降る札幌と悩める「ひな祭り」・・・。

雪が吹雪いてます~
ひな祭り・・・
2日~3日天気が良いかと思ったら
アレレレレ~またまた冬に逆戻り
まだ3月初旬、北海道はこんなもん~だよ
14885441100.jpeg
桜餅と大福もちが1個づつ・・・・

母ちゃん 「手作りのお店だから、明日になったら固くなるのよ~早く食べなさいよ~」

・・・何ぞ言われても、ご飯食べて桜餅と大福もちが1個づつ・・・・合計2個
結構、キツイ(笑)
普通はみんな食べれるのかな~
太るべぇ~
14885441360.jpeg
「ひな祭り」桜餅さん大福もち君だった・・・・

14885210010.jpeg
東京に住む妹君(ガン子ママ)から電話・・・(ひな祭りだしイヤな予感だったが・・・)
「あのね・・・・ガン子がね・・・。幼稚園で取っ組み合いのケンカして・・・・」

銭右衛門 「エエエエエエエエエっ(^.^)女の子でも取っ組み合いのケンカするんだ~」(笑)

ガン子ママ 「売られたケンカは何でも買うの
小池東京都知事と一緒?!(笑)自分からケンカしないのけど・・・・
それが1回や2回じゃ~ないの笑えないから誰に似たんだろう・・・・


小池さんに似たんでないか~(笑)

ひな祭り
ガン子5歳、頑固ではあるが、ひょうきんで、おしゃべりさんだけど、ケンカするようには見えないけど・・・
思わず笑ってしまったが・・・
ママは何だかお悩みのご様子だった・・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

札幌はまた冬ですか?函館はもう春です。
道路も走りやすくて最高です。

桜餅、白って珍しくないですか?ピンクのしかみたことないです。
私なら2個なら食べちゃいますよ。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/04 (Sat) 13:21
No Title

威勢のいい子は頼もしいけど・・・

相手のあることだからなぁ~( 。-_-。)

当事者はそれは悩むよ (ノД`)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/04 (Sat) 17:17
知恵ママさん!こんばんわ!(^^)!

函館はスッカリv-252春ですか~(^O^)
ソウだね~北海道で最初に桜咲く所だからね~春は早いね。
昨日は札幌時折吹雪(笑)ホワイトアウト状態だったよ~!!今日も寒い(>_<)雪チラついてる。

白い桜餅。
洋菓子のパテシェさんだった人が和菓子屋さんやってる店らしい・・・
詳しくは解んないけど・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/04 (Sat) 17:53
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

さすが親父さんだね!

笑っちゃったけど・・・
やっぱ親としては笑えないらしい?!

男の子ならまだ良いけど・・・今時代ダメか~男の子でも女の子でも厄介だな~
めんどくさい事に関わるなっ!と言いたいところだが・・・↑これって大人の発想だな~^^;

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/04 (Sat) 17:58
No Title

好き嫌い多いワタクシ。
甘い物も嫌いですが~
桜餅は半分位は食べた事あった(笑)

ガン子ちゃん、いいやんv-315
よっぽどだったんやろうし。

ガンガン行けヽ(*´∀`)ノ

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/04 (Sat) 19:57
桃さん!こんばんわ!(^^)!

ハハハッハ~(#^.^#)酒飲みは大抵、甘いもの嫌いだな~!!
得意ではない!うん(笑)

この桜餅甘くなかった!
大丈夫だった(笑)
最近、甘い物も、甘く作ってない!
イマドキの甘い物って一種スゴイ\(^o^)/

自分からケンカ売る訳じゃ~ないからね(笑)
売られたケンカは絶対!!買う?!
親としてはスルーして欲しいらしいけど・・・?!

まっ↑その方が大人の事情ぽいけど・・・

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/04 (Sat) 20:20
No Title

こんばんは。

雪ですか~。
白い桜餅は珍しいですね。
甘いものを食べ、辛いもの飲めば
へっちゃらですよ~。

ただし、後々、運動さえすれば。

ガンコなのはある意味で流され難い
訳なので良い方向に行く場合もある
のでは。

あ~、疲れた、アクセス数が多かった。
キーワード間違えました。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/04 (Sat) 22:39
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

訪問お疲れ様です・・・。

白い桜餅、中はこしあんでした。結構2個目の大福がドドーンと腹に重たくキターーーーーー^^;
太る~べぇ~!!

う・・・ん~(^.^)難しいね。普段は至って穏やかな子だけど!!売られたケンカいつも買ってちゃ~(笑)
損するべぇ~!!←※大人的考えだ(笑)


  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/04 (Sat) 23:44
No Title

お雛さま、吹雪ですかぁ
日本は、ホント広いですね
桜餅で春の先取り、もうすぐ春です。

  • 植本多寿美 [#JyN/eAqk] |
  • URL |
  • 2017 03/05 (Sun) 08:57
  • Edit
植本多寿美さん!こんにちわ(^^ゞ

そう吹雪だったり、雪が深々と降ったり・・・。
まだ3月ですから、たぶんまだ雪降ると思います(笑)
今日は晴れてるけど・・・・
それでもだいぶ暖かくなりました~。
少しづつ春は近づいていると思います・・・(^.^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/05 (Sun) 11:59
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/794-2f4b6b4c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係