1. Top » 
  2. 名曲とオイラと・・・♪ » 
  3. 「平昌五輪」で大爆笑(#^.^#)逃げ恥の影響でしょう(笑)

「平昌五輪」で大爆笑(#^.^#)逃げ恥の影響でしょう(笑)

札幌は、先週末に続いて真冬の寒さが戻って来ました
雪がチラつき言うまでもなく氷点下だ~よ~
全国ニュース見る限り春ぽいけど・・・・
暦は2月ですから・・・北国、北海道はまだまだ真冬の日々です

さて本日は爆笑ネタで・・・
ダメだ~久々に大爆笑したぞ~
・・・・って言うか・・・笑が止まらん~わぃ
平昌

最近、よく新聞の見出し、雑誌の見出しに
「平昌五輪
デカくタイトル出てるじゃ~ないですか~
これを何勘違いしたか

「ねぇ~ヒラマサ五輪ってさ・・・・・」
エエエエエっ
何ぞや
一斉に静まり返った(笑)



昨年の大ヒットドラマ
TBS『逃げるは恥だが役に立つ』
津崎 平匡(つざき ひらまさ)=星野源
森山みくり(もりやま みくり)=新垣結衣

恋 星野源

みくりさんがよく「ヒラマサさん~。」って呼んいたせいだろう
耳にも脳裏にも「ヒラマサさん~」という名前が焼き付いていたらしく・・・
平昌五輪=ヒラマサ ゴリンと読んだ(爆)(爆)(爆)
ダメだ~コリャ~

でも、この瞬間から
「平昌五輪」の文字見ただけで笑っちゃいます・・・・
知らない人に見られたら、あの人変な人って思われます・・・・(笑)
気を付けて下さい・・・・(笑)
特に電車等の中刷り広告には・・・・

でも、「平昌」この字を読んでって言われたら・・・ヒラマサだわな~(笑)
韓国国旗
次回の冬季オリンピックは1年後、韓国の
平昌(ピョンチャン)五輪です。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

はい、きをつけます

わかりました。
気を付けます、ちゅうきょサン???
中居と書いて、「ちゅうきょ」じゃないの?
日本語も難しい((´∀`))ケラケラ

  • SWEETHIRO [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/21 (Tue) 05:27
No Title

そ~だね~どう見ても「ひらまさ」って読むよね~☆
で、どなたが、そう読んだのかな?好きになりそう☆

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/21 (Tue) 09:54
SWEETHIROさん!こんにちわ(#^.^#)

後藤=アトフジさんですよ
中居=チュウキョウさんは今まで一度も言われたこと無かったんですから~(笑)
「平昌五輪」気を付けて下さい~(笑)が止まらん~(^_-)-☆

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/21 (Tue) 12:01
きたあかりさん!こんにちわ(#^.^#)

「平昌五輪」ハハハハ~(#^.^#)
漢字変換も楽ちん~だ(笑)

ソウソウ(^^♪いつも思っていたのですが、北海道のじゃががいもの品種で「きたあかり」っていう名のいもがあるんです~よっ。
だからいつも「きたあかり」さんの名前見ると北海道の人だと思い込んでいました~!
ソウ思い込み(笑)平昌五輪と同じ。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/21 (Tue) 12:10
No Title

これはねぇ~
テレビをよーく見てる人間じゃないとわらないっすよ。
誰だって ピョンチャンだなんて読めないよー(゚Д゚)ノ
いいの いいの ヒラマサで(#^.^#)

ちなみに・・・
日本語覚えたての外人さんだったら
札幌のことを『サツホロ』って読むだろうな(^^♪

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/21 (Tue) 12:50
No Title

韓国語の呼び方、ようわからん。

小説なんかで書いてあっても、
自分流の呼び方にしてる(*´∀`*)
(大好きな大沢在昌さんの新宿鮫シリーズとか^^)

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/21 (Tue) 17:53
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

平昌(ピョンチャン)五輪
コレ↑実は誰も読めていないよね(笑)

何となく耳にして、知ったふりして(ピョンチャン)って言ってるだけだよ~(笑)

ヒラマサゴリンとたいして変わらん~^^;

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/21 (Tue) 17:57
桃さん!こんばんわ!(^^)!

エエ(-.-)!!
小説とかに出ってくる韓国語の呼び方(登場人物とか?)
「ふりがな」書いてないの???
じゃ~勝手に理解し、勝手に読むか~?!
ヒラマサゴリンとたいして変わらんね・・・・!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/21 (Tue) 18:00
No Title

ピョンチャンをヒラマサって読んだんですか
ヘイ、ショウなんですかって?

  • Taz [#JyN/eAqk] |
  • URL |
  • 2017 02/21 (Tue) 22:00
  • Edit
No Title

こんばんは。

「ピョンチャン」、おーい、大丈夫かい。
準備できてるかい・・・。
と良く言われていますね。

日本語の読み的には「ひらまさ」ですね。
陸続きで無くて良かった三国志。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/21 (Tue) 22:12
Taz さん!こんばんわ!(^^)!

ソウ(-.-)です・・・ビックリです。
平昌五輪です・・・。
「ピョンチャン」です。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/21 (Tue) 23:04
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

黄色い風との格闘お疲れ様です^^;

大爆笑していまったが・・・
日本語の読み的には「ひらまさ」で間違いない(笑)
タダ・・・相当笑っちゃいますけど(●^o^●)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/21 (Tue) 23:08
No Title

違うし~^^
最初には書いてあるよ。

毒猿(ドュエンやったかな?忘れました)

読み続けてると、
日本語読みになってしまう(笑)って事。

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/22 (Wed) 19:21
桃さん!

解った(●^o^●)
最初は毒猿(ドュエン)で
、後々・・・いつの間にやら「ドクザル」になる?(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/22 (Wed) 23:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/789-93319e66 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ