1. Top » 
  2. どさんこアワー » 
  3. 氷点下-34.8℃(?_?)札幌は-12℃ビールがうまい~♪

氷点下-34.8℃(?_?)札幌は-12℃ビールがうまい~♪

昨晩でしたか~寒いわっ~寒いわっ
昨日(1月24日)氷点下ー34.8℃って・・・(笑)
占冠村で記録・・・トマムリゾートのところだよ。

14853481150.jpeg
ちなみに札幌の最低気温ー12℃(もうちょい下回ってたか???)
うん・・・・ますます冷凍庫に近い状態※2017 01/13ブログより

このくらいの気温だとソウだね~
鼻の穴がくっ付きそうな感じという表現がいいだろうか(笑)
小学生の頃よく学校の行き帰りが鼻の穴くっ付く寒さだったよ~

さて今夜はビールよく冷えてます~
イヤ~冷え過ぎ注意
ソウです・・・・シバレます(凍ります)
14853479910.jpeg
普通に缶ビールを雪の上に置くと凍って飲めなくなる
雪に埋めると凍らないgoodな冷え冷え感だ
(氷点下だからね~)
雪をかぶせると凍らないんだけど雪が降りだすと雪に埋もれすぎてビールが行方不明になる・・・・
ひどい時には春の雪解けまで行方不明となる可愛そうなビールちゃんも時折ある(笑)
14853480230.jpeg
微妙にちょこんと見えるぐらい雪から出す
ココがポイント(笑)
14853480860.jpeg
キンキン冷え冷えビールちゃん~
今夜はクソ寒さにカンパ~イ~じゃ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

お元気ですか

こんな寒いと、
やっぱ、
サッポロラーメンでしょう。
少し前まで大阪でもサッポロラーメンの店があったのに、
最近はそれぞれの店特製スープなんちゃらに変わってしまっています。
サッポロビールはいいけど、サッポロラーメン食いたい。

  • SWEETHIRO [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/26 (Thu) 01:42
No Title

寒そう~
でも、北海道の人は寒い日でもビールなのね!室内を暖かく暖房して冷えたビールを飲むのかな?
アタシは、冬は熱燗だなあ。

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/26 (Thu) 09:50
SWEETHIRO さん!こんばんわ!(^^)!

ソウですね(^_-)-☆
ラーメンよく食べますよ!
夏でも冬でも(笑)
いつでも、どこでもって感じで・・・・!
確かに寒いから美味い!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/26 (Thu) 18:25
きたあかりさん!こんばんわ!(^^)!

ソウですね(^O^)どんなに寒くても、とりあえずビールです♪

北海道の人は寒い日でもビールなのです(笑)
室内を暖かく暖房して冷えたビールを飲む~!!
アイスとかも平気で冬食べますね~^^;

変かも???(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/26 (Thu) 18:28
No Title

こちらも2,3日前は雪がチラホラ^^
予報で明日朝、-1度とか出たら
もう大変v-405
-12度とかって、想像できません\(◎o◎)/!
コタツに入って雪見るのはいいですけど。
って、雪国の方に怒られますね。

ビール(発泡酒ですが~v-390)冷えてない時は冷凍庫か製氷室でキンキンv-307
冷えてないビール(発泡酒ですが…しつこい^^)
なんて、飲めるか~いヽ(`Д´)ノ笑

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/26 (Thu) 18:48
桃さん!こんばんわ!(^^)!

イヤイヤ(^O^)ビールが冷えてる事、大事です\(^o^)/
最高級に大事な事です(笑)

-1℃もー12℃もー34℃もさほど(笑)変わらない(笑)変わるか~!!
肌のヒリヒリ度が違うって感じかな?
札幌は日中の最高気温でも氷点下(マイナス気温)だから大丈夫だよ!
生きてるよ!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/26 (Thu) 20:53
こんばんは、銭右衛門さん♪

氷点下ってなんじゃー?ですNA~
こっちは、吹雪いた程度でいまだ雪って感じでは無いです~
まだまだ、寒い~レベルですYO~
-34.8~、分らNE~
私は寒さに強い方なのですけど~
銭右衛門さんに言わせれば、ヘソが茶を沸かす~♪
って、鼻で笑われちゃうのでしょうNE~♪

その辺に穴を掘って~
牛乳&砂糖&卵黄を温めて、混ぜたのを入れたら~
アイスが出来るNE!!

  • (・ω・)ノひーちゃんです♪ [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/26 (Thu) 23:26
ひーちゃんさん!こんばんわ!(^^)!

アハハハハハ(●^o^●)確かに!
氷点下ぞや何ぞや???の世界だな~
しかもだ!!-34.8(笑)・・・・
さすがの銭ちゃんも-34.8は・・・経験無いぞ!!
-20ぐらいまではイケるけど・・・
顔面が寒さで痛いって感じだ!!
寒くて鼻の穴がくっ付くのね・・・
うん・・・冷凍庫の中を歩く感じだよ~
街中全部~冷凍庫状態・・・
アイス出来るね・・・・
凍っちゃうね・・・
凍らないよう努力必要だ!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/26 (Thu) 23:43
No Title

こんにちは~!!
ビールを雪の中に埋めるといいとは知りませんでした。
ふつうに出しときますと凍りますからね^^

  • かっぱのしんちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/27 (Fri) 08:13
かっぱのしんちゃんさん!こんばんわ!(^^)!

雪の中に入れた物は凍らないからね。
(雪の中は暖かい)※凍ならい!!
氷点下だと、外気に触れてるところが凍る。

写真、これ本当はもうチョイ雪かぶせた方が凍らない!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/27 (Fri) 17:39
No Title

かつてトマムにスキー行ったことあるけど、
それはレジャーで出かけたのであって、
私生活じゃないですからねぇ。
この差は大きい(゜´Д`゜)

ココがポイントってのがわからんなぁ。
キンキン冷え冷えじゃなくって、
カチコチにならんのかなぁ???

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/28 (Sat) 10:26
おでかけ親父さん!おはよー(^O^)

とりあえずビールが凍らないように雪に埋めろって事だよ~!!(笑)

雪の中は凍らない!!

ビール缶をちょっと出しておかないと雪が降って(短い時間でも雪が深々と降る訳だ)ビールの場所が解らなくなるからさ~!
微妙にちょこっと出すの!!(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/28 (Sat) 10:47
No Title

去年畑に大根を埋めて印をつけておかなかったから、雪は積もって、大根が行方不明になったこと思い出しました。
銭さんの家のまわりにはビールが埋めてあるんですね。
この時期は冷蔵庫がぬるい気がしますね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/28 (Sat) 19:27
知恵ママ さん!こんばんわ!(^^)!

お正月の時とか、人が遊びに来たときは、ついついドーンと箱から出し適当に雪に埋めたらそりゃ~大変・・・・^^;

春になりビール2~3本出てきた~(#^.^#)

それからは6本パックづつを雪の中、他バラにした物は、バケツに雪入れてビール突っ込む作戦に変えた!!

雪降らないならい日ならいいけど、雪に埋もれたらホント行方不明になるよね・・・(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/28 (Sat) 20:37
No Title

こんばんは。


コメントを頂き有難うございます。

雪で冷やすのは合理的です。
ただ、ビールを遭難させてしまうのは勿体
ないですよ。

スキー場のゲームでゲレンデの一部に、
ビールやみかんを埋めて置き、誰がゲット
できるかなど、昔やったことがありまし
たが、収支が合わなかったことが大半で
した。
あれも遭難だったのかなと・・・。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/28 (Sat) 21:26
ichanさん!こんばんんわ!(^^)!

冷蔵庫より全然キンキン冷え冷え状態になりますから~冷え度的には最高~\(^o^)/ですよ。

スキーゲレンデのビールやミカンねっ。
それ間違いなく遭難ですよ~^^;
雪解けまで見つからない(笑)

だって普通に1.5ℓの炭酸飲料のボトルでさえ行方不明になりますから・・・?!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/28 (Sat) 23:13
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/786-148b718f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係