1. Top » 
  2. どさんこアワー » 
  3. どんど焼きと「鬼太郎の御守」西野神社

どんど焼きと「鬼太郎の御守」西野神社

「どんど焼き」お正月飾りとか焼くヤツですよ~
各神社で1月15日前後(土日)行われているようでした。

例年なら北海道神宮に収めていたのですが、
若しくは自宅から一番近い神社に母が持って行くんですが・・・・

昨年、初めて西野神社に行って全国有数のお守りの多さに味をしめた。
(福山雅治が訪れた)という理由もあるけど(笑)
合格祈願!のお守り♪と、あの「福山雅治」も参拝 2016 01/19

西野神社1
今年もちょと、遠いが・・・・
西野神社(札幌市西区平和にある神社)
西野神社2
お正月飾りやしめ縄飾りをクソ寒い中納めに行った~

西野神社雪

もちろん、お守りを買って来るのも目的の一つだけど・・・・

お守り売り場は、また種類増えたと思うほど・・・
選ぶの迷っちゃう程の種類があった~
「寒くてゆっくり見れない~」と言っていた人がいたが・・・・

14845728980.jpeg
種類が多いからね~300種類超えてるって話だからね~
選ぶの確かに迷っちゃう~よそして、時間もかかる(笑)


コレいいしょ~
ゲゲゲの鬼太郎のお守りだよ~
14845729210.jpeg

水木しげるワールドだなんかいい
今年一年ゲゲゲとヨロシクって感じになる(笑)
また、みんなに自慢しょっ~

西野神社(札幌市西区平和)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

ちょっと ちょっとぉ~
宗教界でキャラ物扱っていいのかねぇ。
こんなので御利益あるのか?
誰が買うんだぁ???

あ・・・ 買った人がココにいたわ(ノД`)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/17 (Tue) 21:41
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

ご利益あるに決まってる(●^o^●)
ゲゲゲだよ!!スゲーしょ~!!

ちなみに昨年はウルトラマン買ったけど・・・

ここの神社スゴイ種類のお守りあるんだよ(笑)
ケロケロけろっぴーとかキキララおいおい(#^.^#)サンリオショプ?!かと(笑)
普通の物もいっぱいだよ~
スゴイから

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/17 (Tue) 23:34
No Title

冷蔵庫のくだり笑えるぅ〜(o^^o)
なんてわかりやすいんだ
寒すぎでしょ( ^∀^)
お守りの種類が色々あるんですね。
グッズshopだね

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/18 (Wed) 13:48
No Title

西野神社一回行ってみたいです。
カラフルで見ているだけで楽しそうです。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/18 (Wed) 14:22
No Title

昔はお飾り焼いてもらってましたね~。

今、ゴミの日に出してます^^
百均で買ったりしてるし~(爆笑)

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/18 (Wed) 19:38
花さん!こんばんわ!(^^)!

例年「氷点下」の寒さがピンとこない?
と言われ・・・・?!
どう説明したらいいかと・・・???
たまたま冷蔵庫の設定温度調べていて!!
コレじゃ~と思った(^_-)-☆

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/18 (Wed) 20:46
知恵ママ さん!こんばんわ!(^^)!

札幌車で来ることあったら行って見て下さい~!
ホントお守りの種類に\(◎o◎)/!ビックリするよ~(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/18 (Wed) 20:48
桃さん!こんばんわ!(^^)!

イマドキね~100均の方々もいっぱいかも?
マジ?!ゴミに出すの~(?_?)

まっそれも時代なのか!!
札幌の神社でも都心にあるところはマンション立ち並ぶような神社は、
形だけ火を入れお参りし、業者に出すとか???
なんか聞いたことあるよ~!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/18 (Wed) 20:54
No Title

地元なのに西野神社一度も行ったことないさ(笑)
SS畜産の半身上げ買いに行くとは必ず、前を
通るんだけどね・・・。
今度は立ち寄ってみるかな

  • ひろぼん [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/19 (Thu) 23:39
ひろぼんさん!こんばんわ!(^^)!

そう!あの500円半身の所だよ。
やや近い、マジ近い(^O^)
タダ・・・お守り売り場の時間要注意だね。
早めに終わるみたいだよ(笑)
それと(-.-)愛想のない巫女(笑)注目ね(笑)報告待ってる(^_-)-☆

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/20 (Fri) 00:09
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/785-3fd8c215 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ