1. Top » 
  2. つぶやき銭右衛門 » 
  3. しゃべらない若者&威張る高齢者&世代の狭間の自分。

しゃべらない若者&威張る高齢者&世代の狭間の自分。

札幌は久しぶりにお天気ヨカッタ
そして珍しく暖かかった~
12月3週目の日曜日・・・・
今週末はもうクリスマスだ

DVC00219 (3)

さて、年末を迎える前の最近、気づいたこと三連発だ

しゃべらない若者
解らないなら聞けよ
タダそれだけだ
解るなら聞かなくても良いよ
解っているなら・・・・

解ってるんだか
解っていないんだか
それすらワカランわ~(笑)

何故だ
解らないのにどうして誰にも聞かないのだろう

実に不思議な世代の若者達である・・・・・・。
キャプチャ

twitterでツイート(つぶやき)なら出来るんかい


威張る高齢者
先日、とある駐車場での出来事。
荷物を出しに数人で車から段ボール降ろし、運んでいた
ブブブブッッッッーーー車のクラクション鳴る
はん
向かい側にヴァツに乗った年配ジー様がこっち向いて指し出で行けという合図
スゴイ勢いでクラクション鳴らしてるではないか
はん
何ぞや
車いす
あっと思ったのは
一応、車いすの優先駐車場なのかと思い確認した、違う

「俺がそこに入るからお前ら、若いんだからそこから出ろっ」みたいな勢いだった
オイラ達、荷物出しにココに来てるんだけど・・・・
何故そこまで年寄りに威張られなければならないのか不思議である。

他に事情があるなら一言、言ってもいいのではないか
もしもだよ、例えばだよ
足が悪くて荷物運ぶの大変だから
「そこ空いたら入りたいんだけど・・・」

たった一言じゃーないのか
言ってくれたら良いんでないか
俺様気分でクラクション鳴らし、出て行け合図する事なのか?

世の中、優先席、優先駐車場などなど作りすぎたせいで
何処でも俺様だと威張る高齢者になってしまったのだろうか


世代の狭間で・・・
イライラしない~イライラしない~と、念じるだけ(笑)
今日も、明日も深呼吸、深呼吸・・・・・・。
深呼吸
12月みんな忙しいいよ、
師走だからね・・・・・
ラストスパートださぁ~年末まで走るよ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

イルイルですね(苦笑)
若くても年配者でも、たった一言でいいのにね。
まぁ〜 気にしないことです(^。^)
クリスマス🎄、年末と忙しくなりますが、
イライラせず平常心でありたいものですね( ^ω^ )

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/19 (Mon) 16:30
花さん!こんばんは(*^^*)

ホント!ビックリだよ❗何が何だかわからん~‼今ドキなんでしょか?
花さんもこれからも忙しい日続くネ。
年末まで頑張ろう😁

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/19 (Mon) 19:59
No Title

あるある~♪
聞かないと言うより何をどう聞いたら言いかを
理解してないよ多分・・・。
ご年配の方々は・・・。
自分達が先輩なんだからと言った感じですかね。
たまに居るよ。
何か文句ありそうだから近づいていくと急に目を
そらしたり「気付いてくれたら良いよ」とか話をそらすみたいな。

  • ひろぼん [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/19 (Mon) 23:56
ひろぼん!こんばんわ!(^^)!

歌唄いすぎて声枯れちゃ~いないか?(笑)

何だか?!
どうよ~?!
笑えないよ~?!

どう関わらないように生きて行くか?!(笑)
マジ思う・・・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/20 (Tue) 00:51
No Title

今時の若者は片時もスマホ離さないですからね、
メールやラインでなら聞けるのかもしれませんね。(笑い)

我が道行く高齢者多いですね。
信号のないところを車がきていても左右確認するわけでもなく悠々と歩いている高齢者見かけます。(小路ではなく大きい道路です)ひいたらこっちが悪いことになるので勘弁してほしいです。

そうそう深呼吸大事ですね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/20 (Tue) 09:15
No Title

いまは何でもググれるから
周りの人に聞く必要もないからね。
必然的に 無口になるのかも・・・。

威張る高齢者ってのもナットク!
以前 電車通勤だったとき、
電車が遅延すると駅員に食ってかかってくるのは
たいていオジさん (◦`꒳´◦)
見苦しいわ (`・ω・´)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/20 (Tue) 11:21
知恵ママ さん!こんばんわ!(^^)!

何だか?平和って言えば平和何だろけど・・・
どうよ~?!
あー!!なんか解る今日なんかこの雪道?歩道が雪だからか?
自転車に乗って1車線の車道をゆうゆうと自転車こいでいたじぃーさんいたわ!
後ろはもちろん渋滞・・・・?!
何だか?!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/20 (Tue) 18:22
おでかけ親父 さん!こんばんわ!(^^)!

何でもググってくれ(-.-)
何か?!どうかと?!思うねっ。
聞き方解らないって言うのも本当だと思うし・・・
だからってどうしてあげればいいのでしょうか?
こっちが聞きたい(笑)

雪道のじぃ―様はそりゃー大変だよ。
雪道自転車走行ですから、時折車道に・・・!
怪我でもさせたら車の前方不注意!!勘弁してよ。
じぃー様死ぬ気で自転車こいでる。
交通事故で死んだら子供たちに何より孝行だと思ってる。
勘弁してほしいよ!!(-.-)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/20 (Tue) 18:29
絡みづらいよねぇ~

喋らない若い衆。

隣の部屋にいる人とスマホでやり取りするんだから、もう病気だよ(汗)

  • 直観馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/22 (Thu) 21:14
直観馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

夫婦で同じ部屋に居てもラインらしいよ・・・
ほとんど病気だ!!
日本の将来もどうなるんだか?!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/22 (Thu) 23:24
こんにちは!

コメントいただきありがとうございました。いつも拝見させていただいています。今日は街に出て横断歩道を渡っていたら、高齢者のドライバーさんの運転する車が横断中なのにスキあらばで歩行者の間を縫って曲がろうとするものですから、2度もぶつかる寸前でした。年の瀬で道も混みあって、やはりイライラしているのでしょうかね・・・。^^;

  • MT [#SIR.BgG2] |
  • URL |
  • 2016 12/24 (Sat) 13:34
  • Edit
MTさん!メリークリスマス♪

MTさんコメありがとうございます。
イヤ~!!横暴なんですかね~。
先日はババちゃんもう80歳過ぎぐらいのお方が
ソリを押し信号機のない普通の車道を横断・・・
車が両車線一斉に止まった(・。・;
一応横断した後頭下げていたけど・・・
ありえない!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/25 (Sun) 00:54
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/771-8121faa7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道
便利♪
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
アマゾン
飼育関係
Amazon

えんとつ町のプペル

新品価格
¥2,160から
(2017/1/12 15:42時点)

札幌アートウオーク

新品価格
¥2,700から
(2016/1/29 23:09時点)

超一流の雑談力

新品価格
¥1,490から
(2016/10/18 17:34時点)

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

新品価格
¥1,620から
(2016/12/22 01:25時点)