1. Top » 
  2. 座布団3枚~\(^o^)/ » 
  3. 申年の縁起物「赤いパンツ」は蜜の味?!

申年の縁起物「赤いパンツ」は蜜の味?!

昨日、朝からゴッソリ雪が積もった~札幌です
DVC00202 (2)
一転、今日はず~と氷点下-(マイナス)気温のつるつる路面
アンチブレーキガガガガガーーーと、2度ほどかかった~
めちゃ滑ってる~つるつる路面レベル3とか言ってた
レベルって何ぼまであるんだろう(笑)
DVC00302 (2)

さて本日は、久々の大ヒットな話を・・・・
(笑)(笑)(笑)ダメだ~笑いすぎた

今年も残すとこ1ヶ月となりまして、
忘年会やらいろいろ集まり事が目白押し

そんな中、友達の話・・・・
今年は申年でしょ~
赤い下着が良いって聞いたので
申赤パン
申年の赤い下着
・縁起が良い
・「赤」は古代より病気を防ぐ厄除け
・病が去る(サル)


今年の初めに自分の分、息子の分のボクサーパンツ、
旦那の赤系のちょと地味目なトランクスを買って
赤いパンツの理由をちゃんと説明して家族に配布したそうだ!

女の人用の赤いパンツって
巣鴨に売ってるようなパンツ
若しくはセクシー系
どちらかしかないようで・・・・

本人が言うには、年齢的に(笑)
巣鴨じゃなく、やっぱさ~セクシー系の物、一応抑え気味のね。を買ったそうだ

本人と、息子は赤いパンツ結構、気に入って履いたんだと

履くから買う!買うたびに赤いパンツが2枚、3枚と増えたそうだ
※(赤いパンツが増えたのは本人と息子のパンツ
ちなみに旦那のは最初の1枚のみ。
だって履かないんだもんお嫌いなのねって思うでしょ~)(笑)

そして、約1年が(確かに今は12月だ)・・・・

12月のある日、パンツの洗濯物が干されているを見て旦那が言ったそうだ

旦那「おい!!コレ誰のパンツだ!!」

妻  「○○君のだよ」←息子の名前

旦那「この派手なのは誰のだ」

妻  「私のーーーー!!見ないでよ

旦那「お前!こんなパンツ履いて浮気でもしてるのか~」

妻  「馬鹿じゃ~ねぇ~の~あんたに関係ないしょ~


・・・・・・・・ココからは夫婦喧嘩勃発したそうだ・・・・・・・(笑)

友達君・・・・「奥さんのパンツが派手な赤のセクシー系のパンツ
なっていったらビックリするかもね~
しかも、何枚も干されていたら・・・・やっぱ何か?ある?って思うかも」(笑)


だから最初に説明した赤いパンツの理由を説明して家族に配布した

友達君・・・・「だって自分履いてないもん。今年の初めの事なんて忘れてるわ~」

・・・でこちらのご夫婦、今だケンカ中らしい・・・・(笑)

思えば自分も今年の初め赤いTシャツもらったわ~
・粋な計らい(^○^)の「本」と「赤シャツ」 2016年1月ブログより

※巣鴨のパンツ履いとけばこんな事にならなかったべぇ~(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

こんばんは、銭右衛門さん♪

氷点下ですKA!!
今だ体験した事のない寒さっス!!
コッチはまだ、雪も降ってませんYO~
北九州も雪が積もるけど~
玄界灘で、寒いけど~
ツルツルレベルどころKA~
寒さレベルが違い過ぎ~
風邪もだけど~
滑って転ばないようにお気をつけて~

赤いパンツは持ってない・・・
サッチィは持ってる・・・
やはり、買うべきKA・・・
なんか、こう~
ウルトラミラクルに、ゴイスなレッドパンツをッ!!
オーイエス!!

  • (/・ω・)/ひーちゃんです♪ [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/08 (Thu) 00:12
ひーちゃん!こんばんわ!(^^)!

ソウだよ~氷点下だ!!クソ寒いよっ(笑)
今日は道路がスケートリンク状態だった~(>_<)最悪!!

おおおおっもう12月だから急げ~「赤いパンツ」
ひーちゃん!巣鴨の赤パンにする?それともセクシー系か?
病気を防ぐ厄除けで縁起がいいみたいだよ!

ミラクル、ウルトラスゴイ赤パン期待してる(^○^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/08 (Thu) 00:58
No Title

そりゃ旦那の立場だったら
あれぇー??って思うわな(>︿<。)

巣鴨の赤パンなら一石二鳥(^^♪
いやでもね、
巣鴨で売ってるモノでもなにげに派手なんだわな(*_*)
履いてるとこ想像したくないけど(~_~メ)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/08 (Thu) 11:07
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

巣鴨のパンツと何が違うと聞きまくったら(笑)
本人はおへそが隠れるパンツは巣鴨パン(笑)
普通の女子は!!おへそが出るパンツ履くでしょう~!!
わかるかな~???とか散々言われた・・・・?!
こだわりがあるようだよ(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/08 (Thu) 20:39
No Title

ツルツル路面に悩ませる季節になりましたね。
レベルいくつまであるのか気になりますね。

今年は赤が縁起がいいとされていましたが、来年は何色なんでしょう?

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/10 (Sat) 09:16
知恵ママさん!こんにちわ(#^.^#)

大変です今朝から札幌50センチの積雪・・・(>_<)
ヤバイです!!

思えば!申年になった正月とは「赤の下着」ってTVでも騒いでいたよ!
12月になり「赤いパンツで」騒いでるの友達だけ・・・(笑)
1年、早いものです。
来年は何が縁起物なんだろうね?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/10 (Sat) 12:09
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/770-fea4cf8f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック