1. Top » 
  2. 座布団3枚~\(^o^)/ » 
  3. 二度目の「円山ぱんけーき」へGO----!!

二度目の「円山ぱんけーき」へGO----!!

あちゃ~今日は朝から雪が降ってる札幌です

先日の出来事、人生で二度目となる「円山ぱんけーき」に行きました。

その日は(札幌市白石区)大谷地におりまして・・・・・
高速で帰りたかったのに・・・・
別に行く予定でも無かったんですが・・・
話の流れで・・・
「パンケーキ食べに行こう~」という事になり・・・
いざ「円山ぱんけーき」へGO----------!!
DVC00371 (1)
仕方がなく、高速ではなく、一般道路で・・・・

あ~ホワイトイルミネーション開催中で
DVC00373 (2)
大通り道路が混んでる~忘れてた~ブブブーーー

久々のでっかい甘いものです・・・(汗)

前に来たときスゴイ混んでで数時間待ちだったけど・・・・
今では他の店舗(赤レンガ)も出来て、お客分散したせいか
時間も時間だったせいか並ぶことなく、待つことなく入れた~

天使のパンケーキ1つ、悪魔のパンケーキ1つ、
うんじゃ~オイラはこれで
DVC00360 (3)
アレ~これ↑何って言うパンケーキだっけ~

忘れた・・・・・・すでに初老の始まりだと最近よく言われる・・・・

そして・・・
前回は生ぽい感じたっぷりだったけど・・・
それと比べると今回はgoodな感じの焼き加減だった~

円山ぱんけーき
食べたのは
「自家製焦がしキャラメルバナナのぱんけーき」という物だったらしいです(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

パンケーキ・・・?
なんですか? コレ?

ボリュームがスゴそうで
甘そうな雰囲気がgood(*^O^*)

ん~ん、でもぉ~
崩れて食べにくそう( 。-_-。)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/04 (Sun) 21:14
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

そうそうこれパンケーキだよ!
こってり甘い~パンケーキ。

結構デカいんだ!(笑)
晩飯、控えめでいいくらいのボリュームだ(笑)
でも食べずらい事もなかったな~?!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/04 (Sun) 23:54
No Title

こんばんは~!
大谷地ですか!
ぼくの地元のすぐそばですよ~^^

  • かっぱのしんちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/05 (Mon) 21:21
かっぱのしんちゃん!こんばんわ!(^^)!

その日は大谷地のアクセスサッポロにおりまして・・・・!
高速出入り口すぐでしょ~(笑)
まっゆっくり、一般道を走り円山通ってパンケーキ食べ帰った訳です(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/05 (Mon) 23:01
No Title

ボリュームが凄いですね!
食べてみたいな。
来年行けると良いな。(・∀・)

  • shinobu [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/06 (Tue) 11:20
shinobuさん!こんばんわ!(^^)!

ボリュームはりますね~。
甘いもの大好きさんにはオススメですね。
札幌でも人気のパンケーキ屋さんです来札の際は是非!
交通の利便性から赤レンガにある円山ぱんけーきの方が行きやすいかと?!思います。
一応↓参考で!
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1046371/

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/06 (Tue) 23:06
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/769-6c7990c2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊