1. Top » 
  2. 何処だべさ!ココだべさ♪北海道 » 
  3. 第68回「さっぽろ雪まつり」始まったよ~(#^.^#)

第68回「さっぽろ雪まつり」始まったよ~(#^.^#)

札幌では2月6日より「第68回さっぽろ雪まつり」が開催されてます。
言うまでもなく観光客や外人さんがいっぱい
でも中国人様が少くなったような気がする(笑)
14865606620.jpeg

昨年からプロジェクションマッピングが開催され
『白いスター・ウォーズ』大雪像でのライティング・ショーなど
14865605020.jpeg
夜の見どころが満載???(笑)って感じだ
でも・・・プロジェクションマッピングも昨年に続き2年目ってこともあり何だか飽きてきた(笑)

14865606200.jpeg
こちらは昔ながらの影絵
14865609440.jpeg
黒柳徹子ナレーションの影絵が1時間に1回の公演で上映されていた。
上映時間12分ぐらい、なかなかおもしろかったよ。

近代的なプロジェクションマッピングVS昔ながらの影絵
って感じもするが・・・・

札幌市民は時間があれば夜チラッと観に行く感じでしょうかね
それにしても雪像の数も雪像の大きさも年々小さくなってないか~

毎年、毎年思うね・・・
いつの間にか食べ物屋の多い事・・・
雪まつり会場っていうより、食の○○フェストみたいだ(笑)
2017top_l_poster.jpg
今年は開催期間短いし、そこそこ寒いので雪像が壊れず最後まで行けそうだけど・・・・
期間中の気温(0℃~ー6℃ぐらいかな)
これでも大変、暖かくなってきたよっ・・・・(笑)

いろいろなサイトで「失敗しない札幌雪まつり」とか注意してますが、確かに服装ね。
最近、大通り会場は夜のショーが見物だからね~
言うまでもなく氷点下の世界だよ

観光で来札の皆さんの無事を祈ります~♪

次回に続く・・・・それぞれの「さっぱろ雪まつり」

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

さっぽろ雪まつり

1年あっという間ですね~
SNOWフェスタ??
なんでもフェスですな(笑)

やっぱ氷点下!?
こちらは11月に雪が降ってから暖冬v-42
真新しい「食」を堪能できればいいですねv-8

  • 直観馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/09 (Thu) 06:12
No Title

ああ、行ってみたい!さっぽろ雪まつり!
でも、超寒そうで、恐ろしすぎる。
自分が凍って、雪像になりそう。

  • きたあかり [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/09 (Thu) 10:45
直観馬券師さん!こんにちわ(^O^)

ソウソウ露店多い・・・^^;
カニ足焼き食べたかったけど・・・見つけられなかったもん~?!
お目当てあっても見つけられない状況(笑)

言うまでもなく氷点下です(#^.^#)
比較的過ごしやすい???(夜で-3℃、-4℃)気温だけど・・・地元人間的な見解(笑)
例年だと日中の最高気温がこんぐらい。

やっぱ観光客の人は寒いんだろうね~?
寒いと思う・・・(笑)

東京今日、雪が降ってるね~交通パニック起こる???

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/09 (Thu) 12:32
きたあかりさん!こんにちわ(^O^)

今年は意外とそんなに寒くないような感じだよ!!
たぶん観光客の人達は寒い、寒いと言うだろうけど・・・!!

ただ、例年通りホテル稼働率はすごいらしいですが・・・飛行機で来て泊まるところがない状況なんだと思います。

どこかの旅行企画で0泊1日札幌雪まつりツアー見て笑いました・・・・朝に来て、夜には帰るだろう(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/09 (Thu) 12:41
No Title

こちら、明日、明後日あたり雪マークv-404
天気予報で大雪に注意7857。

平野で-1度、山間部で-3度とか。
こちらでは大変な事(笑

1度は行きたい雪まつりv-409
そのうち行くe-282
いつか行く^^

  • 桃 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/09 (Thu) 17:28
桃さん!こんばんわ!(^^)!

1度は来てみて下さい~!!
札幌雪まつり、イマドキ札幌近郊でも冬まつりが開催されていて、旅行ツアーは何か所も行くみたいですよ(#^.^#)実にスゴイ!!
今時期、間違いなく極寒の北海道です。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/09 (Thu) 20:27
No Title

こんばんは。

昔、団体ツアーで行こうとしていて
頓挫してから中々行けません。

某国の方が減って収入の減るお方も
いるかもですが、静かになっている
かもですね。

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/09 (Thu) 21:41
ichanさん!こんばんわ!(^^)!

何か解ります~頓挫した旅行企画・・・
二度と実施されることなく・・・・お蔵入り(笑)

年々中国人少なくなったような気がする(笑)
イヤ、中国人あんまりしゃべらなくなったのかも?(笑)
しゃべらなきゃ~日本人と同じ?区別つかないからね~(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/09 (Thu) 22:59
No Title

以前、一度北海道へ行ったことあります。
雪まつりに、いつか行ってみたいです。

リンクさせてもらってよろしいですか?

  • バーバラ [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/10 (Fri) 01:15
バーバラさん!こんにちわ!(^^)!

コメありがとうございます。
結構、みなさん1度は来てる北海道だよね~!!
やっぱ、夏が良いですよ!!夏が(笑)

リンクOKですよ~(^_-)-☆

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/10 (Fri) 11:48
No Title

こんばんは。

リンクさせて頂いて宜しいですか?

  • ichan [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/10 (Fri) 21:48
ichanさん!

ichanさん!
リンクの件OKですよ(^_-)-☆

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/10 (Fri) 23:02
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/765-49220770 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ