1. Top » 
  2. 我が国ニッポン! » 
  3. アメリカ大統領はトランプ氏だって~(?_?)

アメリカ大統領はトランプ氏だって~(?_?)

今日は朝からテレビもラジオもこの話題でしょう~
アメリカ大統領選挙
あのトランプタワーのドナルド・トランプ氏が大統領だとっ
ドナルド・ダッグみたいでいいんでない~か~(笑)
◆トランプ氏が勝利宣言
エエエエ~
ソウなんだ~
ワカランね~
人の国の事だからこんな感じで言ってるけど・・・・

前評判は何だかんだ言ってもクリントさん優勢とか言っていたけど・・・
日本時間のお昼頃、なんかトランプさんぽい感じだったよね~

日本人の感覚で言うと不思議なアメリカ大統領選挙だ
アレそういえば安倍さん、ヒラリークリントンさんに会っていたよね~

さぁ~これから我が国日本はどんな影響を受けるのだろう。
早速、株価は下がっているようで・・・・


まっ日本は人様の国のことより
まず博多の道路陥没どうよ~


東京だって、札幌だって何処の都市も他人事じゃ~ないよ~
いつ同じような事故か起きるか・・・・

さて、さて・・・そんなオイラはアメリカの大統領選挙より、
日本の道路の陥没より自分の車のことだ
昨日の雨の日やっとタイヤ交換(冬タイヤ)した。
この日はディラーが休みだった・・・
ゲーーーーー
仕方がないので近くのいつもガソリン入れているスタンドで交換した。
4時間待ちだった・・・
4時間も待たされ、タイヤ交換代金ディラーの倍の値段取られた
・・・・トホホホホ
DVC00036 (4)

高いこの世は小型車、中型車、大型車・・・
他に何がある・・・
お~い!!少し安くスレっよ~と言ったらちょっと安くなった(笑)
でも、全然幸せな気分になれん~(ディラーの倍の値段だ)
ブーブーブーーーーーーー
早すぎる積雪に文句も言いたくなる銭右衛門であ~る。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

よその国の事も気になりつつ、我が国もこれからどうなっちゃうのか心配(´-`).。oO
博多の陥没事故、急ピッチで工事が進んでるね。
あれ見たとき、CGかと思った。
怖いねぇ〜

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/10 (Thu) 12:36
No Title

トランプのおかげで
陥没事故が霞んじゃいましたね。
いやいや、これは他人事じゃないよねぇ(;_;)
基礎がむき出しになったこの光景は
ビビりましたよねぇ(゚д゚)!


  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/10 (Thu) 12:37
No Title

昨日は、一日中テレビを見ていた気が。
どうなるんだろ!?
少し怖いですね。(;´・ω・)

私、去年の今頃北海道に行ってたんですが
雪とかチラついたくらいだった気が。⛄
今年は大変ですね!
って、今年もかな。(;´・ω・)

  • shinobu [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/10 (Thu) 15:08
トランプ

おいらの予想が当たっちゃったみたいです(笑)
みんな心配しているけど、
みんな良くなるんじゃないの~v-8

  • 直観馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/10 (Thu) 16:49
No Title

4時間待ちで値段が倍となったら文句も言いたくなりますね。今年は雪積もるも早すぎます。函館も昨日いきなり積もって今朝はスケートリンク(ツルッツル)でした。
昼天気が良かったせいかすっかりとけました。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/10 (Thu) 19:56
花さん!こんばんわ(^O^)/

道路陥没ね〜ゴジラ登場かと思った(笑)
トランプ大統領になって日本はどうなるのだろう?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/10 (Thu) 22:30
おでかけ親父さん!こんばんわ(^O^)/

陥没ニュース朝一だったよね。
あれだけ陥没して誰も被害者出ていない!
それはそれは立派な事だよ。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/10 (Thu) 22:34
shinobuさん!こんばんわ(^O^)/

みんな不安(笑)それだけトランプ大統領って悪役(笑)
雪かい!
11月の今時期雪は降るんですが、例年は積もらない!降っては溶け‥‥って感じ。
だいたい12月頃に積もる。だから1ヶ月早い積雪って感じかな!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/10 (Thu) 22:39
トランプ

直観馬券師さん!こんばんわ(^O^)/
イヤでも、でもビックリだわ!(◎_◎;)
何やってくれるんだろう(笑)
以外やレーガン大統領に続くトランプ大統領って感じになること期待します。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/10 (Thu) 22:44
知恵ママさん!こんばんわ(^O^)/

函館も雪降ったらしいデスね。
函館雪少ないのに‥‥。
何だか今年は冬が早く来ましたね〜( ̄ー ̄)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/10 (Thu) 22:50
よ、よ、4時間待ち・・・

こんばんは。タイヤ交換で4時間待ち。ということは、タイヤ1本1時間待ち・・・って、そんな計算している場合か。
それは、トランプも博多どんたく、博多陥没どころではないですよね。
雪国は大変ですね。
でも、安全第一、気を付けてください。

  • SWEETHIRO [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/12 (Sat) 02:07
SWEETHIROさん!こんばんわ!(^^)!

ドーンと雪が降ると4時間待ちどころの話ではなくなる
雪国ならではのタイヤ交換待ち時間です。
不思議でしょ?!かもね?!
でも冬タイヤじゃないと道路走行出来なくなるから・・・
仕方がない(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/12 (Sat) 19:44
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/763-310271c2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊