1. Top » 
  2. どさんこアワー » 
  3. あっ!ヤバいぐらい?!雪積もったべさ~^^;

あっ!ヤバいぐらい?!雪積もったべさ~^^;

積もった~、積もった~
雪、雪、雪だ
マジヤバです
スキー場並みに積もった~
20センチ以上積もったんでないか~ヤバイ
DVC00263 (2)

マジか~よ~
5日土曜日朝、白銀の世界の札幌だった・・・・
翌6日(今朝)日曜日マジヤバです
スキー場並みの積雪です
DVC00227 (3)
ゲーーーーーーっ
札幌積雪23センチだって~
11月初旬の積雪量の記録を更新したらしい・・・・
DVC00272 (2)
真っ白の雪を見ると思うね~
間違いなく冬だよっ冬。

あっ!!タイヤ交換。(ディラーに持っていくだけなんだけど・・・これ無理だ~べぇ~少し雪が溶けるまで我慢!!)
あっ!!その前にカブトムシのケース車庫から地下へ
あっ!!冬眠前のマット(土)交換だよ~
DVC00587.jpg
とりあえず、君らが(カブトムシの幼虫)そこにいると
冬タイヤが取れない
タダそれだけっ・・・・・。

あぁ~、ため息・・・・。
冬が来たっーーー
まずはタイヤとカブトムシ、がんばります~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

メチャメチャ積もりましたね!☃
1週間後にしてたらと思うと、
少しゾッとします。
でも、雪も見たかったな。(・∀・)

  • shinobu [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/06 (Sun) 19:38
shinobu さん!こんばんわ!(^^)!

アイスバーンと灯油臭さを味わって、
見てなかったか~!!
まっ北海道は1年の半分は雪まみれですから・・・(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/06 (Sun) 20:14
No Title

カーーーーッ
きましたねー{{ (>_<) }}

えー???
まだタイヤ交換してないー?
ヤバヤバ(*_*)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/06 (Sun) 20:17
No Title

エェェー‼︎
雪積もってるぅー
嘘みたいだけど現実なんだね
北海道は凄いなぁー
タイヤ交換、急がなきゃね

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/06 (Sun) 21:00
おでかけ親父 さん!こんばんわ!(^^)!

ヤバイっす~(-.-)
マジ、積もっちゃいましたよ~!!
ヤバ!!激ヤバです(-。-)y-゜゜゜
マイッタっ(-.-)
明日からは死んだふりをします・・・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/06 (Sun) 22:49
花さん!こんばんわ!(^^)!

ヤバイです・・・!!
雪がおもいっきり積もったよ!!
どうよ~!
明日は、まず車は無理・・・・。
23センチ積もってますから・・・
ちょいと溶けてよっトホホホホ・・・^^;
身動き出来ん~助けて~(>_<)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/06 (Sun) 22:52
6年前

こんにちは。
ニュースで見ました。北海道はもう雪なんですね。大谷ならぬ大雪ですね。
大阪では、私の記憶では、6年前にさかのぼります。当時小6だった生徒が大学1年になっていますから。数年に1回ほどしか積雪しません。地形の関係で東京の方が雪は多いようですね。

  • SWEETHIRO [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/07 (Mon) 16:11
SWEETHIROさん!こんばんわ!(^^)!

マジ(T_T)積もりましたよ~!!
東京もたまーに1月2月に3㎝とか雪降ってパニック起きてますよね~。
今年は何だか雪積もるの早すぎ・・・・!!
まだ11月初旬ですからね~。
1度は雪、溶けると思うけど・・・?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/07 (Mon) 20:02
No Title

こんばんは~!
いきなりドカ雪が降りましたね。
朝起きてびっくりしました。
ま、根雪にはまだ早いからすすぐに溶けますよね^^

  • かっぱのしんちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/07 (Mon) 21:43
かっぱのしんちゃんさん!こんばんわ!(^^)!

溶けてもらわないと・・・夏タイヤのままで困る~(-.-)
大丈夫、絶対!溶ける!
それにしても朝起きて23センチの雪にはマイッタね。
浦島太郎の気分だよ!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/07 (Mon) 22:59
大雪か?ファイターズか?

銭さ~~ん、今日は雨ね!v-392
融けるよ~!良かったねv-392

我が家のドラv-205も換えてなかったわ!v-403

ファイターズ優勝した年は、大雪だったんだと!

大雪がいいか?ファイターズ優勝が良かったか?
もう選べないね。。。優勝しちゃったもん!v-221v-314

  • ぱんぷきん母 [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2016 11/08 (Tue) 18:04
  • Edit
ぱんぷきん母さん!こんばんわ!(^^)!

今日(8日火曜)、雨の中、タイヤ交換行って来ました。
ぱんぷきん母さんのドラちゃんと一緒で・・・
グータラなもんで、こんなことになってしまった~(笑)

ディラーが休みでスタンドでタイヤ交換したら4時間待ちでした(-.-)
お値段も倍・・・・(;一_一)悲しい雪だ!!

4年前のリーグ優勝の時も大雪だったけ?
10年前もも・・・?

明日は大荒れの吹雪の予報・・・・。
マイッタ(>_<)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/09 (Wed) 23:11
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/761-3a23911a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊