1. Top » 
  2. 北の大地にlove » 
  3. 日本シリーズ最後は野球を楽しんだ者勝ちかな?!

日本シリーズ最後は野球を楽しんだ者勝ちかな?!

木曜日。いつも混み合っている定食屋
夜に行ったらお客だれも居なくてビックリした~
エエエっ(・。・;みんなサッサと家に帰って
テレビで日ハム戦観てるんだ~

それにしても、感動した~
27日木曜日、第5戦、9回ウラ2アウト満塁
西川のサヨナラホームラン
しびれた~

西川選手のサヨナラ満塁ホームラン

昨晩、興奮して眠れんかったわ~(笑)

そういえば、全国的にも有名なカープ女子
某札幌のテレビ局の番組で言っていた。
ハム女とカープ女子の割合45%(ファン)
(↑ハムジョと読みます)
マジ5分5分なんだって~日本シリーズとまったく一緒だ(笑)
ハム女45%VSカープ女子45%
何となく勢いで負けてるぞーーー!!
がんばれ北海道女子
DVC00457.jpg
札幌の秋もスッカリ深まってるぞーーーー
連日寒いわ~

さて話題の日本シリーズ
札幌ドームでの3戦、全勝してリーチで広島へ行くが、
広島マツダスタジアムで(アウエー)1戦、2戦と、
1度も勝っていない日ハム
にとって
厳しいですね~

タダ・・・ここまで来て事実は1つ
日本一になるには
あの、まっ赤、赤の球場で
2戦中、1勝しなければいけない!!!

勝てるか
さぁ~
ワカランね~

どちらにせよ長くてもあと2戦
最後は、ソウだね~
あのまっ赤、赤の球場で、
野球を楽しんで来たら良いんでないか~

勝っても、負けても良いんでないか~
野球を楽しんだ者勝ちだ!!!
ソウ思う事にしょう

思いっきりバット振って
めーいっぱい白球追って
一生懸命走れれば

それが野球。
だから、それで良いんでないか~

何だか高校球児みたいだけど・・・それで良いんでないか~と思います

北海道民は最後まで野球を楽しみますよっ~

さぁ~皆さん~まいりましょうか
まずは今夜29日土曜18:30プレボールの劇場へ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
日本一だ
ニッポンイチですヨ~
素晴らし~

栗督8回も宙に舞ったか~
ヨカッタ
ヨカッタ
バンザーイ~
バンザーイ~

Comment

No Title

おめでとうv-81
やったねー!

個人的には・・・
ジャクソンをなぜ変えなかったのか??
緒方監督の采配ミスでもらった優勝のような気もしますが・・・。

ま、いづれにせよ、
オメデトー (^^)/

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/30 (Sun) 14:56
No Title

なまら、やりましたね。関西でも日ハムの優勝がなまら話題になってます。話の切り出しが、まず日ハムです。今年は、タイガーズは、全くいいところがなかったので、虎ファンはタイガースの話はしません。しばらく、おいしい酒が飲めますね。

  • SWEETHIRO [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/30 (Sun) 16:00
おでかけ親父 さん!ありがとう\(^o^)/

日本一ですv-496
v-424応援ありがとうございます。

ジャクソンはファーボールで歩かせ4-5になったところで交代でしたね~。
ただシーズン彼で勝ってリーグ優勝して来たのでしょうから、難しいところなのでしょうけど!!
うん昨晩、日本一幸せな日ハム
方や日本一悔しい思いをした広島カープ
この悔しい経験がないと日本一にはなれないんだよ~!!

栗監の4回増井のところの代打!あそこがキーだった。
でも栗監も4年前日本一悔しい思いをした監督だからね~。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/30 (Sun) 18:05
SWEETHIROさんありがとうございます\(^o^)/

なまらすごいしょ~(笑)
ワハハハハハ~v-306
乾杯だ~v-315

広島じゃ~「ハムかつ」は居酒屋メニューから消えたらしい(笑)

北海道では「ハムかつ」ってあまりメジヤーな食べ物ではないんだけど・・・

阪神ファンの皆さんも一緒にまずは乾杯だ~v-275

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/30 (Sun) 18:12
No Title

優勝したね〜
日本一だね〜〜
おめでとう 🎉
どこのファンでもないけど、つい気になって見てたょ。
本当におめでとう㊗️🍾

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/30 (Sun) 21:08
花さん!応援ありがとう\(^o^)/

あのまっ赤、赤~の球場でよく勝てました。
拍手だよ~v-424
花さん!応援ありがとうv-82

おばちゃん達も今夜から野球がないから~・・・・と寂しがってる(^O^)
その割に優勝セールの百貨店へ行くのは早い(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/30 (Sun) 23:16
No Title

こんにちは~!!
リーグ優勝、日本一おめでとうございました。
おいしいお酒が飲めそうですね^^

  • かっぱのしんちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/31 (Mon) 11:48
かっぱのしんちゃんさん!ありがとうございます(#^.^#)

日本一ですからね~\(^o^)/
格別ですね~♪
10年ぶりっていうのもこれまた良い◎

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/31 (Mon) 20:10
No Title

日頃、野球を見ないのに
美瑛の居酒屋さんでみんなと見ました。
良い経験になりました。

北海道は、とても寒かったけどとても
楽しい時間を過ごせました!

  • shinobu [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/02 (Wed) 10:58
shinobuさん!こんばんわ!(^^)!

楽しい時間過ごせてヨカッタです(^O^)

今年はメチャ寒いです(-.-)
まだですが!こんなに寒いっ(笑)
例年なら時折もう少し暖かいんですが・・・・
今時期なら10℃ぐらいはあるよ基本は!
でも札幌でも5~6℃って感じですから寒いです。

みんな北海道は寒いって思って来るのだろうけど・・・
これが思ってる以上に寒いのだ(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/02 (Wed) 18:11
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/759-ec44f66f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係