1. Top » 
  2. 北の大地にlove » 
  3. 初雪積もったっ(^.^)いざ!!日本シリーズだべさ~♪

初雪積もったっ(^.^)いざ!!日本シリーズだべさ~♪

ゲゲゲゲーーーーー
積もった積もった雪が
2016年札幌の初雪は10月20日ということになった・・・。
今朝、21日、金曜日が積もってたべさ~
DVC00532 (1)
早くないか
一度は溶けると思うけど・・・
DVC00529 (1)
あぁ~長~い、長~い北海道の冬の始まり、始まり・・・・。


さて話題は
さぁ~始まりますよっ日本シリーズ
いざ出陣だ
22日土曜から始まる広島東洋カープVS北海道日本ハム戦

先週日曜日、日ハムは順調に日本シリーズへの進出を決めた。
最後は、あぁ~神様、仏様、大谷様って感じだった・・・
大谷翔平、日本記録165キロ


出た! 大谷翔平 165km!【クライマックスシリーズ ソフトバンク vs 日本ハム】

相手はこちらも順調にリーグ優勝したカープだ
広島カープ25年ぶりのリーグ優勝で勢いあるぞ
カープ女子もねっ
おまけに数日前に発表したメジャー帰りの黒田の引退・・・
それだけでもかなり勢い付く
勢い付いたら何だって怖っ

あぁ~思うね~
日ハムは初戦
第1戦が勝負どころだ
大谷だろう
大谷で負けたら一巻の終わり。
第1戦大谷で勝って5分5分の日本シリーズの試合かな~

うん・・・・。
厳しい話か

厳しいといえば
広島と札幌の気温差ってすごいよ。
昨日( 10月20日)の気温???広島24℃ってテレビで言ってたけど・・・
同じ日札幌は雪が積もってた~
気温24℃って?・・・札幌の真夏の気温だ
札幌は寒いけど、ご安心を温度管理されたドームですから~

北海道民は応援しますよっ
神様、仏様、大谷様、日ハム様・・・・
皆に幸あれ~アーメン~


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
一巻が終わった・・・・

ー、雨の中のプレーボール
ドームがホームのチームにはたまらん試練だ!!!

二、大谷様で負けた。

三、ヒットの数は日ハムの方が多いのに5-1で負けた。

どうよ~コレ最悪の事態だ

さぁ~二巻の始まりだ
どうする日ハムあと6戦あと2敗しか出来ないぞ
イヤあと6戦4勝すれば良い

どう勝つか
かっこよくは勝てそうにもないようだ
ならば泥臭く勝って行くしかないでしょう。
泥臭くね。

Comment

No Title

は、は、初雪⁉︎
そして積雪⁉︎
北海道に冬が来たんですね
は、は、早いね〜〜


日ハムと広島今試合やってる
あっ!
今さっき試合が終わって、
広島が5ー1でまず一勝!
大谷くん投げてたのに残念でした
明日は頑張ってほしいですね(o^^o)

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/22 (Sat) 22:20
花さん!こんばんわ!(^^)!

ソウ(-.-)雪降ったんですよ~
しかも積もった!!
早いよ~。
結構、寒いんですよ。
そりゃ~雪降るくらいですからね(笑)

ああああ~大谷で負けた。
最悪の事態です。
1勝して札幌ドーム戻って来たらまずはヨシって感じかな!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/22 (Sat) 23:07
No Title

初戦敗退は痛い >_<
しかも大谷でだからなぁ (>o<)
(ちなみにオジさんはSoftBankファン。
 いちおうパリーグを推しております(^^ ))

んんん~ん・・・空気がね、
広島のほうがいい感じだもんあなぁ~

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/23 (Sun) 16:24
おでかけ親父 さん!こんばんわ!(^^)!

第二戦
馬鹿じゃねーの!
日本の野球の審判いらんべぇ(;一_一)
一度アウトになって
文句言えばセーフになるの???
馬鹿じゃねぇーの!!

せっかく増井いい投球していたのに!!
じゃ~全部ビデオ判定にすれ
審判いらん(ー_ー)!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/23 (Sun) 20:55
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/756-8552dc76 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係