1. Top » 
  2. ご当地モノ☆ » 
  3. ジャガJ(ジェイ)って知ってる???

ジャガJ(ジェイ)って知ってる???

気温10℃程あるとこんなに暖かいんだ~
ここ数日8℃~10℃とやっと平年並みの気温に戻った札幌
こんな感じだよ~例年11月初旬~中旬って・・・・・。
空から降るものも雪ではなく雨だ

さて今日は、先日温泉の土産で頂いた
あれ何処に行ったんだろう
解んないが、北海道の何処か
札幌近郊だろう

ジャガJ(ジェイ)北海道のお土産モノですよ
DVC00520 (1)
結構デカめの箱に小袋が6個入っていました。
いわゆる、ギザギザポテトって感じでしょうか
DVC00521_201611132331182d2.jpg
スパイシー&チーズ絶妙なバランスが売りのようです(笑)
DVC00432 (2)

確かに食べた袋はチーズとスパイスって感じだった・・・
って言うかどれも(色違いの袋)同じ味(笑)かな

お土産コーナーの売り子の若いおね~ちゃんに
「若い子に大人気の商品で~す~」とか言われ
調子に乗り買って来たと言っていた・・・


初めて食べたよっハハハハハ~
さすがポテチ特別って訳じゃ~無いけど
好き嫌いなしって感じだ
ダイエットしている人以外わ
(結果にコミットしている人意外ね)(笑)

1箱700円程(6袋入り)
1個100円ぐらいか
うん?!高いちゃ~高いけど
土産モノこんなもんだと言われればこんなもんだ

北海道のポテトチップス ジャガジェイ
【製造者】カルビー株式会社 千歳工場
【販売者】株式会社YOSHIMI

カルビー×YOSHIMI ジャガJ 北海道のポテトチップス[北海道お土産][ギフト][プチギフト][プレゼント][お礼][贈り物]


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

見た事はあったけど、
まだ食べた事がないですね。
次回、購入出来たら買って来たいと思います♪

  • shinobu [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/14 (Mon) 09:26
No Title

ヘェ〜
カルビーからお土産用に出てるんですね
知らなかった(o^^o)
ンー。 高いねぇ〜〜

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/14 (Mon) 09:45
No Title

千歳空港で売ってるんじゃないですか?

ここ数年で 何度かお土産でもらってる気がします。
こちらでもけっこうメジャーですよ(^^♪

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/14 (Mon) 10:15
じゃがJ

青天の霹靂にも勝るとも劣らぬネ~ミング
インパクトありますね~

大阪では限定で「お好み焼き味」がありましたよw

  • 直観馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/14 (Mon) 15:59
shinobuさん!こんばんわ!(^^)!

オイラも初めて食べたよ(●^o^●)
思ったより量の少なさにビックリだけど・・・
1袋がプロ野球チップスぐらいの量だった。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/14 (Mon) 20:15
花さん!こんばんわ!(^^)!

冷静に考えれば・・・・って感じだね!
6袋だから6人にお土産(笑)
そう考えれば、まずまず(笑)
イマドキ!!キャラメルでも100円では買えないからな~!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/14 (Mon) 20:17
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

この手のもどこでも売ってる。
マジ「ジャガJ」食べたことあったんだ!
お土産に考えたら1000円以下だし買うかも?!

今だに「じゃがポックル」人気は止まんないらしいが・・・

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/14 (Mon) 20:21
直観馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

「ジャガJ」ご当地で味変えて出してるんだ~?
大阪「お好み焼き味」の方が美味そうだ(笑)

でも北海道的に言うと「じゃがポックル」に軍配かな?!
アレ10袋入りだし・・・。
それにポテチじゃ~ないからグチャグチャになる心配あまりしなくて良い(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/14 (Mon) 20:27
No Title

こんばんは~!
今年は初雪も早かったですが、
雪は多いですかね?
まだ根雪は先ですね~^^

  • かっぱのしんちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/14 (Mon) 21:36
かっぱのしんちゃんさん!こんばんわ!(^^)!

雪積もったの早かったんですが、土日と平年並みの気温10℃まで上がって雨ふりまして雪溶けました~。
でも今週また冷えるみたいです。
予想では気温低め、積雪多いって出てますが、
気温低いと雪降らないんですがね~?!
降って溶けない感じの冬になるかもしれません。
根雪は例年通り12月になるんじゃ~ないかな~?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/14 (Mon) 22:56
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/755-8e097d56 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ