1. Top » 
  2. 日々の出来事(^.^) » 
  3. 冴えない天気の秋の三連休(-.-)

冴えない天気の秋の三連休(-.-)

天気予報も当たらんね~
おおよそ天気良いみたいな札幌の天気予報が出てた
秋の三連休
初日土曜より日曜が良いみたいな事も言ってた

結局、三連休の3日間、朝は見事に雨がパラついた
土曜日より日曜日が良い???
ウソ、嘘
土曜日より日曜が寒かった
日曜より月曜日が寒かった・・・・


北海道はもう完全に秋朝、晩と寒いよ~

銭右衛門 「あぁ~寒い~」

Aさん 「あんた風邪でも引いた???」

銭右衛門 「そうかも知れない・・・・
日に日に寒いんですが・・・」


Bさん 「でも・・・夏は暑い暑いこの世の終わりみたいに言ってたよっ
つい最近まで(笑)
今度は寒いの???」


銭右衛門 「ハイ~」

Aさん 「我慢が足らん~
見てごらん・・・
秋のこんな夜に半袖シャツ着てるのあんただけ?!」


銭右衛門 「エエエエエエッホントだ!!」


DVC00606.jpg
札幌大通り公園ではオータムフェスト開催中
DVC00341.jpg
ってなこともあり道内、道外から観光客が
ゴッソリいっぱい来札中


某札幌駅ビルの回転寿司屋もすんごい人
いつもすごい人だけど・・・特に連休って事もあり
オエーって感じの長蛇の列
これって営業時間内で処理できるんかい???
DVC00432 (1)

雨とか寒い日なんてやっぱ室内に限る(笑)

それにしても寒い秋の三連休だったよ
観光客の皆さんは、きっと
「北海道って(札幌)メチャ寒い」
って思ったに違いない

追伸:日本一早い紅葉が始まる北海道の旭岳では紅葉が見ごろだって~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

風邪ひかないように!!

こんにちは(^-^

3連休???そうね!世間は3連休だったのね。

朝晩すっかり寒うなりましたね。
そろそろおしゃれ襟巻の出番かな?v-398

半袖?v-403
風邪ひかぬようにお気を付けください。v-510v-345

  • ぱんぷきん母 [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2016 09/22 (Thu) 11:50
  • Edit
No Title

北海道はもぅ秋…
こちらも 朝晩はめっきりと涼しくなりつつあります。
汗をかいてもべたつくような汗では無く、サラッとした汗ですぐに乾いてしまいます
湿度がちょうどイイ(^O^)/
風邪ひかぬよう気をつけてくださいね(*^_^*)

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/22 (Thu) 15:04
ぱんぷきん母さん!こんにちわ(^^♪

ソウソウ世の中は秋の三連休だった~(^^♪
オイラも仕事でしたけど・・・。
あ!でも大通公園はすごい人だった~!
マジ朝晩と寒くなった\(◎o◎)/!

半袖シャツに襟巻してみる(笑)
かなり変な人だよ~!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/22 (Thu) 17:57
花さん!こんにちわ(^^♪

札幌も完璧秋だよ!!
朝晩はメチャ寒い!!と思う日あり。
収穫の秋です(^O^)
ジャガイモやブドウ続々収穫されてますよ!

旭岳では紅葉が始まってるよ・・・(笑)
雪の便りもそろそろ(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/22 (Thu) 18:01
No Title

この3連休はかなりのモノですよぉ(>︿<。)

またすぐ飛び石だし、
なんだかダラダラ感があって
仕事に集中できないし~(^^♪
んじゃぁ 雨でも遊ぶかって気になりますからね。

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/23 (Fri) 11:36
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

いや~確かに体が変???
仕事だか?OFF日だか・・・?
何だか秋分の日も中途半端な日にあるもんだ~(笑)
札幌も今日は1日雨でした(>_<)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/23 (Fri) 20:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/749-520920b0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ