1. Top » 
  2. 日々の出来事(^.^) » 
  3. 秋晴れと銭右衛門と愉快な仲間たち

秋晴れと銭右衛門と愉快な仲間たち

寒い日も何だか落ち着いた
ホント寒かったよ~1週間ぐらいね~
中山峠も札幌手稲山も初雪観測した
DVC00287 (2)
それから比べると
メチャ暖かく感じた
DVC00273 (3)
秋晴れの一日・・・・。

そんな中、ビックリな話が・・・・
話の話でこうなった
どうしてこうなる(笑)

事の発端は
まず
一、家具デザイナーの作品展の案内をもらったので行った
そこには前々から知り合いの先生のも来ていて
お友達が購入したという高級タワーマンションの家具選びに来たとのことで一緒に見て久々にいろいろ話した。
DVC00649.jpg

二、カブトムシの幼虫を飼育してる。
大きなクリアーケースに12匹と、45センチ水槽に3匹とは
幼虫からすると高級住宅並みの扱いだと
笑って言われた・・・という話をした。

三、映画を友達と観に行った酒飲みすぎて夜遅くなったら
翌日、銭右衛門は朝一で仕事があるから「朝起こしてねっ」
友達に言ったら真面目な友達は翌朝、起こしてくれたという話をした。

どういう訳か
この別々の3つの話が、酒を飲むと
グチャグチャに都合の良く
スペシャルミックス
され
DVC00554.jpg



銭右衛門が
高級タワーマンションで
カブトムシを飼って
朝、仕事起きられないから、
友人が起こすんだって~!!

はん
飲んで聞いたって言ってた~

何の話やら
ワカラン~


そして思った・・・
この世の『噂話』『昔話』『おとぎ話』
こうして作られるんだ~って・・・・(笑)

まんざら全部がでもなく、本当でもなく・・・
微妙に笑っちゃいます・・・・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

このさい銭さんが高級タワーマンションに住んでることにしちゃいましょう。(笑い)
伝言ゲームのようなものでどこかで話が変わっちゃうんですよね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/16 (Sun) 13:23
知恵ママさん!こんばんわ!(^^)!

ハハハハハ(^-^)どうよ~♪
知恵ママさんもタワーお一つどうぞ~(笑)

何だか???変んな話になってるわぃ(-.-)
ソウソウ伝言ゲームが出来ない!!
タダそれだけ(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/16 (Sun) 20:27
No Title

一つ一つ話はあってるんだろうけど…
人の話でコロコロと変わるところが怖いですよね~
尻尾が付いたり尾ヒレが付いたり…
怖い怖い…

悪い噂じゃ無ければイイことにしておきましょう(#^.^#)

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/17 (Mon) 15:13
花さん!こんばんわ!(^^)!

うん???
最初は何の話か?解んない!!んだけど・・・
よくよく考えたらこの3つが1つになったようだ!!
そう思うと・・・実に変んな話になってた!!(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/17 (Mon) 20:37
No Title

痴呆症同士の会話(^^♪

これがココで止まってくれれば
ただの笑い話で済むのですが、
広まっちゃったらエライこっちゃ(>︿<。)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/18 (Tue) 09:04
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

ハハハハ(^O^)笑った!!
って言うか・・・どうなってるんだ???
この人たちわっ~完璧悪気はないが・・・どうよ~???どう理解したらこうなるのだろう???
不思議で不思議でたまらんわ~(-.-)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 10/18 (Tue) 20:21
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/748-d98f34a8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道
便利♪
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
アマゾン
飼育関係
Amazon

えんとつ町のプペル

新品価格
¥2,160から
(2017/1/12 15:42時点)

札幌アートウオーク

新品価格
¥2,700から
(2016/1/29 23:09時点)

超一流の雑談力

新品価格
¥1,490から
(2016/10/18 17:34時点)

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

新品価格
¥1,620から
(2016/12/22 01:25時点)