1. Top » 
  2. ◆オイラの知らない世界◆ » 
  3. カブトムシ係の日記 » 
  4. 台風が3つと、子孫繁栄のカブトムシ

台風が3つと、子孫繁栄のカブトムシ

北海道は台風で大騒ぎ
1週間に3つの台風がやって来た・・・
11号、9号、

札幌は激雨だったが・・・

深川方面では石狩川氾濫して大変な被害が出たようです
羅臼では土砂崩れが発生のようです・・・・。

思えば・・・盆あとから台風騒動だったよ
あの時は7号だったけど・・・(笑)
笑えないけど・・・
台風、台風、台風・・・って感じだった

やっと嵐が去った・・・
何日ぶりだよ~
青空が広がった札幌だった・・・・
DVC00593.jpg


我が家の嵐も去った・・・
夏休み帰省中の妹君御一行
飛行機定刻通りに飛ぶのか心配しながらも・・・
ガン子4歳、ナナ子2歳を連れ無事、東京へと帰って行った

ガン子とナナ子が東京に帰る前日、
1匹だけ残されたカブトムシのオス
(6月にもらったカブトムシ)もご臨終した。

DVC00590_201608251929317de.jpg

二人で霧吹きを取り合い(笑)(笑)(笑)
ケンカしながらカブトムシの世話をしていた。
カブト

じゅんばん(順番)、じゅんばん(順番)、じゅんばん~ばん~
(自分にもやらせろと怒る)(笑)
ナナ子2歳
DVC00540_20160825193044006.jpg

子孫繁栄のカブトムシ幼虫は元気に生きている
育っているようだ(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

台風もさることながら・・・

あのぉ~
まだ 居たんですか(゚д゚)
ずいぶん長く滞在してましたねー。
まだまだ暑い東京がイヤになっちゃうでしょう(>︿<。)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/26 (Fri) 12:38
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

ハハハハハ^^;ソウなんですよ~
1ヶ月程いましたね~(笑)
滞在長い~!!
お盆には東京から旦那が来て小旅行に行ってました。
で、やっと帰った~!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/26 (Fri) 20:34
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/743-4782ef30 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック