1. Top » 
  2. ◆オイラの知らない世界◆ » 
  3. 絵本の世界 » 
  4. 絵本作家たちが描く“HOPE”展

絵本作家たちが描く“HOPE”展

札幌はお盆休み最終日の16日曇り空・・・
って言うより雨が降る出した~
今日は17日は朝から雨だ

お盆休みも終わりましてさすがに今日は
札幌市内の道路は営業車や荷物トラック多かった~
そんで台風7号で雨でしょ~
夕方緊急避難エリアメールが鳴り響いていた
何だかお疲れモードの一日だった・・・・。
DVC00589.jpg

さてお盆休み後半、
今年で3回目の絵本作家による震災チャリティー企画展「FROM HOPE」へ
思えば1回目より案内状頂いておりまして・・・
昨年初めて伺いました・・・。
って言うか・・・
ゲゲゲゲゲーーーーーーーーーーーー
8月20日土曜日で最終日迎えます・・・・急げ~
とりあえず今年はセーフ

会場は絵本作家さんの絵本や関連グッズ
チャリティー原画などなど・・・

絵本読み放題(笑)
田島とべバッタ
とべバッタの田島 征三さんの
直筆画ね~いいな~・・・・
何ぞ思いながらも・・・
DVC00570.jpg
ちょいとオイラには出ないな~(笑)

シルク版画も販売してました~(オオカミのごちそう)だと思うけど・・・
オオカミの絵だった(笑)


さてさて我が家の姫二人・・・
かなりVIPです・・・
絵本読んでもらっております・・・・
DVC00601.jpg
しかも絵本作家、ご本人に
DVC00600.jpg
どうよ~

少しはオイラに感謝すれ~
ブーブーブー

絵本作家たちが描く“HOPE”展

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

そちらは凄い雨のようでしたね。

絵本作家ご本人に絵本読んで貰って、絵まで描いてもらったんですね。
ガン子ちゃんたち贅沢な時間を過ごせましたね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/18 (Thu) 12:51
良い夏休みプレゼントだね~。

銭さん、こんにちは(^-^

いや~昨日はびっくりしたね~。
何度も鳴り響いてたね~。
西区宮の森は大丈夫と思って仕事こなしてましたが、、、
雨の量に早めに帰宅しました。

姫たちの良い思い出になりましたね。
このことで、どちらかが絵本作家になったりして~~v-354
おばちゃん夢膨らむわ~~!v-398

  • ぱんぷきん母 [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2016 08/18 (Thu) 17:49
  • Edit
知恵ママ さん!こんばんわ!(^^)!

昨日の台風7号札幌はホント凄かったんです^^;

絵本ね!
ホントだ!
実に!
非常に贅沢な時間だと思う・・・(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/18 (Thu) 20:32
ぱんぷきん母さん!こんばんわ!(^^)!

夕方特にひどい雨だったね~(>_<)
7時ぐらいだったか緊急避難エリアメールが鳴りっぱなし~
うるさい!!
って言うぐらい鳴ってた~!
あれさ~ケータイの台数分全部鳴るんだよ~
しかも厚別区、南区避難警報でしょ~
札幌市全域のケータイが鳴ってる(;一_一)
解除も鳴るのさ~勘弁してよ~(-.-)!!

絵本???
ならない(笑)ならない!!
ご安心を(笑)(^.^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/18 (Thu) 20:38
こんにちは

絵本展、いい思い出になりましたね

北海道・・・
台風は大丈夫なのでしょうか。
強風、大雨で小さな子供さんが
コワイ思いをしていませんようにと
案じております。


  • みや [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/21 (Sun) 09:56
みやさん!こんにちわ!(^^)!

ソウ雨なんです~!!
台風の影響で・・・
最近ずーと(>_<)雨・・・。
今日も雨でした~!!
7号の時は札幌近郊も土砂崩れの可能性もあったらしく警報出てましたが・・・
今回は雨だけです(-.-)

でも!晴れた日の方が気分が良い(笑)
絵本ね~!
楽しい1日だったと思います(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/21 (Sun) 17:44
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/741-ffe86813 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係