1. Top » 
  2. 日々の出来事(^.^) » 
  3. 24時間テレビに拍手と息子を持つ母親達の心境と・・・。

24時間テレビに拍手と息子を持つ母親達の心境と・・・。

暑い~
今さら気温31℃超えた札幌でした。
本日8月29日月曜日、札幌の今季最高の気温だって~
マジ暑い~1日だった
明日は台風10号の影響でまた雨らしいいけど・・・
DVC00472 (1)

先週からの世間を騒がした事件
今、人気女優の高畑淳子(61)
息子で俳優の高畑裕太容疑者(22)が
強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された事件で、
26日金曜、都内のホテルで謝罪会見を行われた。

朝、早い会見でしたね~
全部見ていた訳ではないがチラチラ横目で眺めていました。

何か見てるだけでシンドイね~
息子を持つ母親たちは涙ぐみながら見ていたようです。

札幌に住む銭右衛門の妹も息子(16歳)が居る
「本当最近の事件
見ているだけでドキドキ、ハラハラ
埼玉県東松山市の都幾川河川敷16歳少年殺害見れば
自分の子供と同じ年頃の子、
うちの子、IQ低いけど生きているだけでいいわ~って思う。

高畑さんの記者会見を見れば、
我が子は、まだいい頭が悪いだけ
犯罪を起こしてないし・・・って・・・・・。

最近のニュース見るだけで他人事にも思えず、
子供を育てる親として生きてる心地がしないよ~」


先週から何人かの人達が妹と同じような事、言っていた・・・
DVC00441 (2)

人気絶頂の女優、高畑淳子さんの仕事も
今後のテレビ、ドラマCMと間違いなく減るだろう。
舞台女優さんだから、また元に戻るだけなのかも知れないが・・・


事件後、数日後に控えた24時間テレビだったが、
てんやわんやの大騒動だっただろう。
無事、ドラマ代役で放送してましたね~

見てる方も今回ばかりはドキドキ物の24時間テレビでした

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

なにが良くて
なにが大事なのか・・・?

こういう事件をみると
考えさせられますよねぇ。

運動会でビリでも、
成績表などどうでもええわ って思えますね(^^♪

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/30 (Tue) 12:12
No Title

しばらくご無沙汰してましたぁ~(^_^;)

そんな間に 衝撃ニュースばかり…
私もビックリしたぁ~
高畑さんの息子が…
強姦容疑で逮捕とは…
せっかくお母さんも息子の活躍が楽しみにしているさなか…
やっちゃいけないよね
親を悲しませるのは…
なんて 親不孝な  どアホな息子

親の立場から見てると 胸が痛みました
頑張れ 高畑淳子さん!

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/30 (Tue) 14:49
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

本当思います(#^.^#)思います。
何が良いのか?
何が大事な事なのか?

ソウソウ運動会ビリでも、
デブでも、のろまでも、頭悪くても、
人に迷惑かけずに生きていること。
これが一番大事ってことだ!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/30 (Tue) 20:36
花さん!こんばんわ!(^^)!

花さん!ホントお久ぶりです。
お盆休みでみなさん調子が出ないようで(笑)

解んないよね。
きっと、何処で間違えたのか?
一生懸命考えたってたぶん解んない。
何が正解で何が間違いなのか?
誰も解んないんじゃ~ないのかな?
それが子育てなのだろうから・・・。

難しい問題だよ~。

そして、いつまで経っても親の責任なんだろう。
親は生きている限り自分の責任だと思う生き物なのだろうね。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/30 (Tue) 20:43
女優の会見

高畠さんがどうのこうのとは思わないけど…
いつもこのテの会見を見ていると
「朗読劇?」「1人芝居?」プロが台本を書いて練習もやっているのかな~とシラけて見ちゃう自分が居ます。
逆に言えば「片親で必死に育ててきたけど、結果として親バカだったと思い恥ずかしい思いです!」と、22歳の成人バカ息子に向けて怒鳴り散らしてほしかったな。
だって事件に関しちゃお母さんの責任全くないと思うしねぇ~v-12

  • 直観馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/02 (Fri) 05:32
女優の会見

直観馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

高島さんは上手い事会見し、静かに離婚したよね!
高知だって何かと良い思いもしただろうし・・・
まっ!いいんじゃ~ない~って感じだよ。

確かに!今回の高畑さんは、バカ息子に向けて怒鳴り散らして欲しかったね!
ただ・・・たぶん・・・
親としてパニクッテいたんだろうけど・・・
どうしていいのやら解らない!って感じだろう。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/02 (Fri) 20:37
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/739-e7874c04 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ