1. Top » 
  2. 銭右衛門家の人々 » 
  3. 涙、涙の「お母さん指」・・・。

涙、涙の「お母さん指」・・・。

暑いね~
今日、日曜日気温上昇30℃以上あったよね~
メチャ暑かった~
やっと、「夏」らしくなった~札幌です。

さて我が家は4歳のガン子と2歳のナナ子の二人で
毎日運動会状態が続いている。

がん子4歳オテンバ娘・・・
遊ぶため東京の自宅から送ったキックボード
調子に乗り遊んでいて負傷したらしく・・・
足の指から血がドボドボ

キック

ガン子大泣き・・・・(涙)

ママ:何処の指ケガしたか見せて!!

ガン子:イヤだ(泣)

ママ:見せてくれないと解らないでしょ~
DVC00499.jpg

ガン子:イヤだ(涙)
絶対イヤ~
嫌ったら、イヤーーーーーーー!!
絶対イヤーーーーーーーーーーー!!
だって・・・・・・
お母さん指だもん・・・・・・(泣)

DVC00479.jpg

一瞬、うん考えた
「お母さん指」(笑)
大人一斉に(笑)(笑)(笑)


ハハハハハ~
親指の隣の指ね~(笑)

お父さん指、お母さん指、お兄さん指、お姉さん指、赤ちゃん指・・・・・・
言われたら、うん解るけど・・・
大人になって使わなくなった言葉だ(笑)

・・・・ガン子の「お母さん指」
あんなに大騒ぎで泣いていた割には
2、3日足を引きずり歩いていたものの
4日目には、もうスッカリ治ったようだ(笑)
DVC00442 (1)

それにしても、そんなドレス着て、
素足にサンダルでキックボードすれば誰でもケガするべぇ~

それと・・・・
ガン子のドレス・・・
どう見てもオイラには、
お遊戯会に出てくる「虫」にしか見えないんだけど・・・・(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

子供は何をするかわからない生き物
何でも体当たりでやってるからね
毎日が運動会!
楽しいねぇ~~
お疲れ様です<(_ _)>

指の名称が…
大人には子供の感覚が理解できない
でも 可愛いなぁ…
お母さん指なんだ…
すっかり傷が治って良かった良かった
また 元気に走り回ってるんだろうなぁ…^^

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/09 (Tue) 14:07
花さん!こんばんわ!(^^)!

さすがに「お母さん指」には笑いました!
間違いじゃ~ないけど・・・
号泣しながらお母さん指だもん・・・!!
っと言われると大人はみんな笑ちゃうよ~
(#^.^#)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/09 (Tue) 21:28
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/736-4876dc5f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊