1. Top » 
  2. つぶやき銭右衛門 » 
  3. 高速道路で「前の車止まりなさい~!!」(-.-)

高速道路で「前の車止まりなさい~!!」(-.-)

夏の三連休札幌は晴れることなく・・・
どんより曇り空の3日間でした~
気温も24℃前後・・・
暑く無いって感じだ~
連休明けの今日(火曜)は雨の札幌だった・・・

DVC00272 (2)
札幌市内あちらこちらで只今紫陽花(あじさい)満開です~
DVC00271 (2)


さて三連休ちょいと札幌近郊まで高速走らせ・・・・・
ウォ~ン~♪ウォ~ン~♪
「前の車止まりなさい~」

ウソだろう~
メーター見た
今、高速に入ったばかりで
まだ110キロしか出てないぞ~

「何だよ~」

「高速入ったところから見てました
後ろの方のシートベルト1点です。」


ハン?
アホか?

「何で1点よ~」

「運転手さん~
平成21年より後部座席のシートベルト着用義務化・・・・・・
知ってるか?
知らないか?
知ってて着用してないのか?
知らなくて着用していないのか?」


「知らんわ~
どうでもいい~」

「事実は1つ
後部座席のシートベルトはしていない
理由も1つ
手術の傷痕のところだから」

「じゃ~どうしてあわててシートベルト付けようとしたんですか?」

「お前らが嫌いだからだーーーーーーーーーーー!!」


「知ってるか?
知らないか?
知ってて着用してないのか?
知らなくて着用していないのか?」


これ繰り返すんだよ
しつこい
生意気な言い方で
若僧のクセに
言い方気をつけろっ

「普通は、「後ろのシートベルト付けてない理由ありますか?」
とか聞くだろう(札幌の警察は言う・・・)
物の言い方気をつけろっ
この安月給の公務員がーーーーーーーーー!!」

冷静に考えれば↑これ失礼~(笑)


3人で(;一_一)散々言った
警察官も最初1人だったが2人出てきた
結局、1点取らせずセーフ

1点ぐらいどうでもいい
理由がある場合はシートベルトを堂々と着用しなけばいいって事だ
1つ利口になったっ

それにしても警察官の生意気な言い方どうにかすれやっーーーーーー!!
気分の悪い1日だった・・・。

後部座席のシートベルト違反点数
全ての座席でシートベルトを着用しましょう(警視庁)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

見えるものなんですかねぇ???
あらら、これからはちゃんとしよう。
(してるつもりだけど・・・)

わずか1点のために
追いかけてくるというのも合理的じゃないですねー(;_;)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/20 (Wed) 13:29
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

普通!追っかけて来る?
よほど、暇な警察か?
よほど、狙われていたか?
ホント合理的じゃーねぇーよ。
生意気な物の言い方もどうにかしてほしい物ですが・・・(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/20 (Wed) 18:11
災難だったっスね

おはようございます!
なんか体の良い職務質問観たい?
停めてからシートベルトとか、
アホみたいな粗を探したみたいだね~

警察はもっと危険なDQを追いかけろwv-8

  • 直観馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/21 (Thu) 01:27
直観馬券師さん!こんにちわ!(^^)!

直観馬券師さん!コメありがとうございす。
マジ(;一_一)アホ!
これぞ税金の無駄だべ~!!
よほど暇か!
暇つぶしだべぇ~!
3連休の1日目だし気分最高に悪いよ~(-.-)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/21 (Thu) 12:19
No Title

北海道で警察車両に呼び止められる…
ものすごい苦い経験を思い出さされましたゎ(^_^;)(去年のゴールデンウイークで)
あの時はスピード違反だったなぁ…(>_<)

後部座席のシートベルトって理由があればつけること無いのってあるんですか!?
それでおとがめ無しって…
でも 偉そうな言い方するよね~~
たかが公務員なだけに…
警察官だからと言って不祥事を起こしてる奴らも居るわけで…
何 偉そうなこと言ってるんやぁ~~~

ね、銭さん…

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/21 (Thu) 14:59
花さん!こんばんわ!(^^)!

そうそうGWでしたか?!
花さん北海道でいきなりスピード違反でしたね~!!
災難、災難・・・!!
何かね!
気分悪いよね!!
ブブブー(-.-)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/22 (Fri) 21:40
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/733-58a05d59 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道
便利♪
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
アマゾン
飼育関係
Amazon

えんとつ町のプペル

新品価格
¥2,160から
(2017/1/12 15:42時点)

札幌アートウオーク

新品価格
¥2,700から
(2016/1/29 23:09時点)

超一流の雑談力

新品価格
¥1,490から
(2016/10/18 17:34時点)

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

新品価格
¥1,620から
(2016/12/22 01:25時点)